2011年07月14日

★近況の話★

もう七月も半ばっすか〜。
洗濯物を干すだけで日焼けしますな。

まぁ、日焼けは多少してもよいのです。
日焼け止めが苦手なものですからして。

さて。


image-20110714181314.png


※写りこんでるヒョウ柄はワタシの部屋着ですけど、なにか?


image-20110714181404.png



image-20110714181424.png

シャバアーサナっつうか、ゴロついてるだけという話。

そんな夏。

posted by タムラ at 18:17| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

★ヒマじゃないのに★

Twitterの方でブツブツいっておりましたが、甘いものが食べたくなるも、暑くておんもに出たくないので、作るという本末転倒な花金。

まずは急いでキウイゼリーを作るも、すぐには固まらず。

当然ですね。

image-20110701172933.png


すぐに食べたいっつうのに、さらに暴走してみる。


image-20110701173021.png

作ったの20年振りくらいじゃないか!?
ひぇ。
なんであったんだろう。ヒト型の型…。

勢いあまってアイシングまでつくって顔を描くも、なにやらゾンビ系。


image-20110701173148.png



さらに勢いはあまって、こんなものまで。

特定の友人たちに捧ぐ…。



image-20110701173244.png




posted by タムラ at 17:34| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

★職業的アレ★

とうとうオムツサイズはMサイズになった推定8kgのイクラさん。
今日も元気です。

そんなイクラさんのオムツはだいたい週にひとパック使い切るペース。

今朝もボックスに移し替えた分が切れそうだったので、ダンナのヒトに追加を頼む。

すると、こうなる。


image-20110626210727.png


デニムの出荷か!!!
(アパレルあるある。特に中古屋さん)

別にかさを最小限にするように詰めなくてヨシ!!
送料とかかかんないんだから!(納品あるある)

ちなみに下端でチラ写りしてるのはウニの尻。

イロイロ今日も絶好調。
posted by タムラ at 21:10| Comment(0) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

★ついでに、続報★

五月からぽそぽそ記事にしてましたが、イクラ氏、まだ寝がえりません。

以上。
posted by タムラ at 01:39| Comment(0) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★続。ウニのお誕生日★

ワンさんを人間並に扱うことにも寛容な世の中になった昨今、世間にはワンさん用のバースデーケーキもたくさんあります。
オーダーがほとんどでかわいいものがたくさん。

しかもサイズもけっこう大きくて人気のお店は何日も前から予約せねばならず。

まぁ、食べたり遊んだりするのが生きがいのワンさんのためにデカイケーキを用意するのも悪くない。

が、ワタシは考えました。


image-20110620011647.png


高くて大きいケーキを用意するよりも、一緒にみっちり遊んであげるのがよいのではないか、と。
めずらしく大事マンブラザーズバンド(←好きじゃない、むしろ)のようなコトを考えた。

で、ダンナのヒトに云う。

すると。


image-20110620011834.png


ひどく真っ当なコトを云われ、ぐうの音も出ません。

なぜ、どっちかだけと考えたのか、自分が謎。
でももう間に合わないので小さいケーキ。


image-20110620011951.png



image-20110620012017.png

おあずけ、ウニさん。
あぁ、なんかウニさん、ぼさついてるし。

梅雨時期はイヌもヒトもぼさつきますな…。

ともあれ、まだ3歳だけど長生きしてね、ウニ。

posted by タムラ at 01:24| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

★ウニのお誕生日★

ときにはウニさんの話題でも。


image-20110619000443.png


正しくは6月13日がお誕生日でした。


ダンナのヒトはウニさんのみならず、ワタシの誕生日も忘れます。
去年のワタシの誕生日なんて
その日に勝手な予定いれてきたから

「へぇ。(=皿=メ)」って云ったらば

「あ!なんか予定あったっけ?」ですって。
その後、地獄を見せましたがね。

で、話を戻します。


image-20110619000934.png



そこで、ふと思う。


image-20110619001036.png



同じように



image-20110619001128.png


いや、いいんですけどね、別に。
posted by タムラ at 00:15| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

★D&DEPARTMENT★

奥沢のD&DEPARTMENTなぅ。


image-20110618141632.png

そして


image-20110618141659.png


いや、飯食いにきた訳じゃねんだけども。

posted by タムラ at 14:17| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

★そういう日もある★

出かける用事のあった今日。

ワタシはいつも時間ギリギリになる性質をもっているのですが。
(お友達各位、いつもすみません)


支度は二人ぶんなのでいつも時間さらにギリギリになります。

そんな今朝。


image-20110531171137.png



image-20110531171157.png



image-20110531171214.png

今日に限ってシャワーがダンナのヒト仕様の高いスタンドの方にあったので、帰ってきたら八つ当たりする予定です。
ええ。


posted by タムラ at 17:14| Comment(6) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

★文明の利器の誤算★

最近寝返り訓練を始めたイクラのためにウニさん侵入防止のエリアを作りました。

スポンジ?の床と柵を組んで動物柄の敷物をしいたイクラの城?庭かな。

そこで遊んでるイクラをときどきビデオに映す。


image-20110523212318.png




image-20110523212540.png



敷物が動物柄なんです。
コイツです↓

image-20110523212415.png

パンダ野郎。


感度が良過ぎるのも考えもので。
機械が感知するのはイクラの顔よりパンダの顔。

何もないはずのところに顔認識されても怖いけども。
posted by タムラ at 21:32| Comment(0) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★キッズ仕様★

さて、寝ようとベッドルームにいくと、ダンナのヒトとイクラとウニさんがすでに寝ている。

そしてベッドのワタシのポジションの頭上に今朝までにはなかったこんなものがぶら下がっておりました。



image-20110523013114.png



あ、イクラ写りこんじゃった。


赤子がいるとこうやって部屋もブログもキッズ仕様になっていくのですね…。

なんか、すみません。
親バカ日記にならないように気を付けます。
ダンナのヒトのブログのようになっ!!!
posted by タムラ at 01:34| Comment(0) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

