2011年08月02日

2011年07月31日

★負けました★

☆BEFORE☆


image-20110731215924.png





☆AFTER☆




image-20110731215948.png




40センチほどバイバイしました。
原因は、失恋です。






完全に言い訳ですが、ブリーチとかして金髪部分も作る予定だったのですが、美容師さんに次回以降にせよ、と止められ弱気なカラーに。

納得しきれないので、近々、また変わるかもしれません。
posted by タムラ at 22:03| Comment(2) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

★かわいいなぁ、もう★

夜中まで仕事してると、ベッドルームのドアの陰から見守ってくれるウニぞう。
かわいいなぁ、もう☆


image-20110730013612.png



今、書きながら思った。
いつもそこから見守ってくれるのは
もしや、クーラーの冷気の関係か…!?
posted by タムラ at 01:37| Comment(4) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

★子育てあるある★


image-20110729150053.png


箱ティッシュ(5箱入り)

トイレットペーパー(ダブル)

紙オムツ(おすわり期 サイズM)

を一気買い。

四天王っつってんのに、みっつやないか。



なぜかこの手のものは同タイミングで、切れる。
この一気買いの腕にかかる重圧のハンパなさ。

うっ血するわ。


posted by タムラ at 15:05| Comment(4) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

★迷惑行為★

今週はデカめの台風の襲来などもありました。
皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。


image-20110723145625.png



image-20110723145723.png


というのも、昨晩はイクラをダンナのヒトに預けて会社の若い子とご飯にいったので、ダンナのヒトが夕飯を食べた際に使った食器類がガチャポコと置かれっぱなし。

自分で洗えよ、ホントに。


image-20110723145902.png



image-20110723145949.png



ガス周りは油でギトギトにするわ、使った食器は洗わないわ、特定の料理にしか使わない様などこの国のものかもわからない珍妙な調味料は増えるわで、死ぬほど迷惑です。

少なくとも、皿、洗え!!

ってんで、文句を言う。
当然。


image-20110723150149.png


すると。


image-20110723150210.png


誰か引き取ってください。
トイレのしつけはすんでます。




posted by タムラ at 15:19| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ガール★

東京、まだ涼しいっす。

活字中毒に火がついた。
どんなものを読んでるのか覚書のためにもしばらくブログってみます。

★ガール 奥田英朗(講談社)


image-20110723134917.png


奥田英朗の本は伊良部シリーズが好きで読んでいたのだけど、このガールは気になってたものの、未読。

へー、映画化されるのか。

読んだ感想。
そうだ、オトコにこんな苦労はできねーだろ!ばーかばーか!

以上。

次は何読むかな…。
posted by タムラ at 13:51| Comment(0) | 書物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

★困ってるひと★

風邪気味で、鼻が詰まってものすごく機嫌の悪いイクラ氏の横でゴロゴロしながら読破。

あまり読まないタイプの本だったのだけど、おもしろかった。

おもしろい、というかスゲー。

★困ってるひと 大野更紗(ポプラ社)


image-20110722141506.png


突然、原因不明の難病を発症した大学院生女子のエッセイ。
書店で衝動買い。
とにかく、スゲー。

昨日からイクラ氏が夜泣いて泣いて眠れなかったので、図らずも一晩で読破。

涼しいので、読書に向く日だね、今日は。

おまけ。

やっと寝てくれたイクラ氏の尻。



image-20110722141914.png
posted by タムラ at 14:20| Comment(0) | 書物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

★パンケイク★


image-20110716150402.png


パンケイクがどうしても食べたくて家族を巻き添えに食べにゆく。

デカイよ、って云ってんのにコレを4枚頼もうとしたダンナのヒトを誰かどうにかしてください。
posted by タムラ at 15:06| Comment(0) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

ヒザの上のイクラ


image-20110715164917.png


鉄になりそうな絵本をもってくつろくイクラ。

あちーわ!
posted by タムラ at 16:51| Comment(6) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★新☆夏の風物詩★


image-20110715143848.png


金曜は唯一、一日中スケジュールの空いている曜日。

まだ外に出してないのに、もうクサイ。
朝、シャワー入れたのに、もうクサイ。

高校生くらいになったらどんだけクサくなるのか、末恐ろしい…。
posted by タムラ at 14:40| Comment(2) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

