2011年09月13日

★中秋の名月★

本日(日付け変わっとるがな!)は珍しく満月の十五夜。

しかして


image-20110913001829.png



ダンゴを買ってこいと云ったのに赤ワインとチーズを買ってきたダンナのヒトは今日もフルボッコです。


image-20110913001937.png
posted by タムラ at 00:20| Comment(0) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

★そんな仕事★

風強いですね。
さては洗濯物がよく乾くんではないかと外に干してますが、突風でぐっちゃぐちゃになるため目が離せず、さっさと乾燥機に突っ込んだ方が精神衛生上よろしいのではないかと葛藤中。

イクラの靴下が飛んで行きそうです。

さて、七.三のイヌの絵とか描いてますが、仕事してます。
明日のアポイントのための下準備。


image-20110903125812.png


お腹すいたな…っと。
posted by タムラ at 12:59| Comment(0) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

★WWD★

久しぶりに買ったよ、WWD。


image-20110830011122.png


気になる特集。
17時からはママ。
仕事と育児の両立、ライフワークバランスの話。

ファッション業界は男女その他の区別なく出世もできるし、責任も与えられる。
本人次第でいかようにもキャリアをつめる仕事ではないかと。

だからこそ、ライフワークバランス。

すっげー難しい。

と、眠るイクラの横で思う。


image-20110830011905.png

寝相悪いな、タオルケット蹴りまくり。
びみょーに起きそうなので、なんとなくそのままにしてやり過ごそうっと。

もうけっこう前から眠いのだけど、読んでから寝ます。
ごやすみなさい☆
posted by タムラ at 01:23| Comment(2) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

★アナタだけ見つめてる★

おこんばんは。
なんだか湿度が高くて寝苦しい夜です。


image-20110826004428.png


仕事始めちゃうと夜明けまでいっちゃいそうだからブログ更新でごまかします。



さて、子育てあるある。


image-20110826004625.png


スキあらば

ウニのオヤツを奪いに行く。
玄関までずりばって逃走をはかる。
ブルーレイプレイヤーのこじ開けてはいけない部分をこじ開ける。

など、俗に言う「目が離せない」期がきましたよー!

特にお風呂なんかがシャワー触りたがる、桶を持ちたがる、ボディソープなんかのポンプを押したがるなと、危険がいっぱい。


一瞬のスキをついて、いろんなトコロに手を伸ばしてくれます。
なので、母ちゃんとしては


image-20110826005049.png


※イクラは抜け出せない赤子イスに座ってます。

さらに



image-20110826005147.png



シャワーって一瞬、温度が下がって水が出るときありませんか?




そして、


image-20110826005418.png


散々です。
目も充血です。
やってらんないので、もう寝ます。

posted by タムラ at 00:58| Comment(4) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

★急ぐキリン★

これは今日、子守にきてくれてた母の仕業であるな…。

走るキリン

image-20110825201252.png


ヒザが逆です。お母様。


image-20110825201636.png
posted by タムラ at 20:12| Comment(0) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

★またもヨガなぅ★

今日もお団子マンとヨガなぅ。
ずりばいを始めたので終わりが見えてきたな〜。
ヨガ卒業したら次は何をやろうか…。


image-20110823112127.png
posted by タムラ at 11:21| Comment(0) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

★近影★

東京はここんとこ天気が悪いながらも涼しいですね。
また残暑が戻るらしい噂もありますが、早く秋になって欲しいものです。


さて、先日の日記で20年ぶりの友だちたちとつながった話をしましたが。


Facebookでは顔を出している友人も多く、面影があって懐かしいやら、お母さんにそっくりになってるやら、時を飛び越えて近しい気持ちになります。

そこで、ワタシも長い空白の時間を埋めるべくFacebookに写真をアップしようと。

ワタシの写真というのは、ダンナのヒトのカメラに入っているので、今回のFacebook上での再会の喜びを教えるとともに最近の写真をよこせと要求。



が、なかなかよこさねー。
まぁ、よこさねー。



最近、ウチでの人員の呼び名が変わりましてこうなっております。


image-20110822183808.png

ウニは小さいケモノなのでウニラ

イクラはちっちゃいゴジラなのでチビラ

ダンナのヒトは何事も始めるのにめっぽう時間がかかるので、グズラ。

今回の写真もグズラを発揮。
なかなかよこさねー。


切れたワタシに首根っこをつかまえられるグズラ(東京都 34才)


image-20110822184143.png



20年の空白を埋められるワタシの写真を早くよこせと。

ほんで、やっとこさ送ってきた写真がこんなん。


image-20110822184318.png


スッピン、歯みがき、イクラ付き、ヘアバンド、メガネ、洗濯もの、クイックルワイパー。



これが、時空を超えられる写真だとは思わない!思えないよ!!


ヤツの中ではこれがワタシらしいということなのか、よーし、よーく分かった。
このままアップしてやる。

ということなので、Facebookでつながってる方、写真アップします。
ブログのみの方はつまんない話続きで申し訳ナス。

しかしなぜ、いきなりスッピンを晒さなくてはならないのか誰か教えてください。

posted by タムラ at 22:02| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

★つながるって素晴らしい★

東京は局地的にゲリラ豪雨並みのすごい雨ですな。
皆さん、どうかご無事で。

ウチは冷蔵庫の中にスイカしかないという事態なのですが、乳児を連れての買い出しにいけるような気候でないため、ワタクシ、本日餓死が予想されます。



さて、昨日のこと。

ワタクシもご多分にもれず、Facebookなどやっているのですが、あまり活用してはいませんでした。

そして、ワタシは子どものころ、親の転勤であちこちそちこち転校生だったので、引越しを繰り返すうちにいつしか連絡の取れなくなっていった友だちも数多くおりました。

そこで、思い出す名前をFacebookなど時折探していたのですが、まぁ、なかなか見つからない。
特に女子は結婚して姓が変わってる場合もあるだろうな、と半ば諦めていました。

が!!!

昨日、けっこう珍しめな名字の友だちと同名のユーザーに勇気を出してメッセージを!

ちょい前から見つけていたのですが、プロフィールに顔写真がないため、確信が持てず。
んで、じっくりウォールを読んだところムスメちゃんの顔写真が。

ワタシの記憶の彼女にそっくり!!
最後の彼女の記憶は小学四年生。
彼女そのものといえるほどそっくり!!

そして、その日記の「いいね!」には知った名前が!

これはもう確信です。
勇気をもってメッセージと友だち申請。



image-20110819155044.png



96パーセントの確信をもっても二十年の空白です。
震えますわ。

そして、もちろん彼女は本人でその周りの懐かしい友だちたちとも続々つながれました。

その中で何人かがやはりFacebookでワタシのことを探してくれたそうです。
旧姓で登録してなかったので、見つけられなかったようで。

なにより二十年たった今、ワタシのことを探してくれたヒトがいたことに灼熱の炎天下を歩きながら涙が出ました。



image-20110819155552.png



大人になったら日本はせまい。
あの転校する日に今生の別れくらい悲しんでた小学四年生の自分に教えてあげたいです。


そんないい話もときどきあります。
タム日をよろしく。

早くスキャナーつないでよ〜。あと帰りに牛乳買ってきて。(ダンナのヒトへの私信)
posted by タムラ at 16:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

素敵記念日

今日はFacebookで20年ぶりの友だちたちとつながった記念日。
女子は姓が変わってるとお手上げよね〜。

よかった、つながって♥

嬉しいので仕事中ですが、あんパンなど食べてます。


image-20110818153857.png
posted by タムラ at 15:39| Comment(0) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

★離乳食★

こんばんは。
8月になって毎日更新してやろうと思っていましたが早くも挫折です。
つうか、1日にすでに更新してないやないか、っつう話ですわ。

最近はイクラ氏の話ばかりで恐縮です。
なにせヤツとは日常の全てを共有しているものでして…。

さて、離乳食。
六ヶ月手前から、ヒトがものを食べているとヨダレだらだらになるなど、離乳食始めろサインを出していたイクラ氏。

しかし、いざ始めてみるとこれが期待に反して食べない食べない。

メニューはというと、

のり状のおかゆ。
ニンジン。
キャベツ。
ジャガイモ。などなど。

詳しくはまた改めて描きますが、まぁ、食べない。


image-20110804001934.png


ぶぶぶぶぶっと、吹いてブーイングです。

まぁ、確かにワタシが食べてもおいしくはない。

なので、動物性タンパク質を投入。

湯通しシラス。

めんどーなことに、茹でて塩気を抜いて、裏ごししてうんぬん。
前出ののり状のおかゆに混ぜてあげます。

少し食べてはくれたものの、パクパクとまではいかず。

そして、まだまだ食べ方も食べさせ方もヘタな親子。


image-20110804002210.png


げーげーげーのげー。

posted by タムラ at 00:23| Comment(2) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

