2011年12月31日

★2011年という年★

さて、大みそか。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ワタクシ、北陸で震えております。
さみーよ!!

結局、スキャナーをつながないという暴挙に出たままブログを更新し続けた一年となりました。
ぎゃふん。

来年はつなぎます。

今年はというと、東日本大震災などもありまして、なにかと落ち着かない年だったと思います。
まぁ、そこらへんのカタリはうちのシャチョーに任せて。

ワタクシの総括といたしましては、けっこう嬉しいコトもイロイロと多かった年でありました。

仕事では育休シフトのため、全力で働くコトはできていませんが、新しい試みも始められよい出会いもあったようです。

嬉しーし。

また、職場を一時離れていた子が大きくなって(笑)戻ってきてくれました。

頼もしーし。

さらにFacebookの盛り上がりに伴い、23年振りにワタシが転校してしまった小学校の友達たちとつながりました。

懐かしーし。

(っつって、今まさにその土地にいるのにちゃんと連絡をとっていないという…。)

なにより、今年の1月11日にイクラを出産し、母ちゃんになったことが一番のイロイロです。

楽しーし。

小さい成長していく生き物がいるというのはこういうコトかと日々実感。
こうやって毎年ステージが変わっていくのですね。
そのコトを楽しんで行こうと思っています。

あれ、マジメな話しちゃった。
ほほほ。

あとはやっと痩せたとか、好きなワイナリーを見つけたとか、車を手に入れて便利だとか、人様に聞かせるよーな話では、ないことばかり。

そろそろ宴会が始まりそーなので、この辺で。

みなさま、よいお年を。
来年は今年よりよい年にしていきましょー。

そりでは!


image-20111231184219.png


追記。
年賀状は明日書きます。









posted by タムラ at 19:28| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

★椀ショット★

おいしいもののモニターのお話です。

トレンダース様よりいただきました。

その名も椀ショット。

椀ショットとは平たく云うとオフィス向けのお味噌汁サーバーだそうで。


image-20111220000313.png



ダジャレっすね。


こんなん。


image-20111220000250.png

サーバーっつうからどんだけでかいんだ!とアワアワしてたら棚の上におけるほどコンパクト。

上に刺さってるボトルにお味噌が入ってます。
ワンプッシュでお味噌が約一杯分注げます。

にゅるりん..と。

そして具材の入ったその名も
「具ッドケース」
ダジャレっすね(二回目)


image-20111220000348.png


一振りで約一杯分の具材が注げます。(今回はワカメと油揚げ。他にもヴァリエーションあり)

かささっっと。


image-20111220000407.png


そしてお湯を注げばいつでもオフィスでお味噌汁〜!


image-20111220000428.png

※ワカメは沈んでしまっていますが盛りだくさん入ってました。


さぁ、レッツ試食!!


image-20111220000500.png

さすがマルコメさんのお味噌だけあって深い味わい…。
うまし!!

ただし、ワタクシ注ぐお湯の濃度をミスりまして、二度作り直しました。
専用の紙コップも販売されているそうで、それにはガイドが入っていてベストバランスのお味噌汁を作れるのだそうです。

併せて使うコトをオススメーる。



image-20111220000819.png


ハイ!ハイ!その件はですね!

とか

企画とおりました!!

とか言いながらの味噌汁は緊迫感がないってことね。

今日は寒かったのもあって、なんとなく女子たちで固まって味噌汁休憩。


image-20111220000959.png

みんなおいしいと云っております。
なにより、昼ごはんにもう一品足したいときなんかにも、よろしい。と。

まぁ、あとはお湯も一緒に出てくれば云うことナスなんだけど、それは贅沢ってもんです。
お湯はサーバーもあるので文句云わずにいただきましょう。

このサーバーいただいちゃったみたいで、具材やお味噌の追加購入もできるのですね。

気になった方はこちらからご購入できます。

開発秘話はこちら

残業地獄のこの師走に社内に温かいお味噌汁がある...っていうことをモチベーションにみんな!残業がんばろうね!

とか云ったらぶたれそうだ(笑)

少しだけなごめればいいなぁ、と。

以上、トレンダースさんのモニターのお仕事でしたっ!
サーバーありがとうございます。


トレンダース社長経沢さんのブログ

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
posted by タムラ at 00:11| Comment(2) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

★イクラの芸★

イクラの話が続きます。
すんません。

来月には一歳になるイクラ。
はえーなー、ホントに。

そろそろ芸のひとつもできんか、と思っていたら、なにやら最近続々とできることが増えている模様。
喜ばしい限りです。

そんで、まぁ、初級編の拍手はかなりできるようになりました。



image-20111219225407.png


うちの親にもよくやらされてます。
手元もおぼつかなくてかわいい。

さて、話は変わりまして金さんが亡くなりましたな。

今日はそのニュースが多かったですね。
金さんといえば、あの高い所からマスゲームかなんかを眺めながら拍手する姿が印象的。
皆さんも彼といえば、その姿を思い浮かべるのでは。

そんなこんなで、今日はニュースでずっと彼が拍手する姿が映されていたわけです。

だもんで、うちのイクラさん。


image-20111219225754.png


合掌〜。
posted by タムラ at 22:59| Comment(2) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★本日の金言★

風呂がわいたのに、ムスコ熟睡中のため、暇つぶす。

image-20111219202819.png
posted by タムラ at 20:28| Comment(0) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★無の時間★


image-20111219181354.png

いや、目は離してないんだけど、魂がこもっていなかったというか。

さーて、ご飯つくろっと。
posted by タムラ at 18:14| Comment(0) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★おはなアトリエ Haru Ha★ 

お知らせでございます。

※きーちゃん!サイトの調子が悪くてアップ遅くなってごめん!!



さて。局地的な話になってしまうのですが、大阪時代の幼なじみがフラワーアレンジの教室を始めるそうなので、
少しでも生徒さん獲得の助けになれば...とお知らせです。

以下、彼女からの依頼そのままなので、気になった方、ぜひ、直接のコンタクトをお願いします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

フラワーアレンジレッスン Haru Ha

はるは

プロフィール

フラワーアレンジの資格を取得後、結婚式場内フラワーショップに勤めブーケや会場装花を担当する。その後フリーとなり「おはなアトリエHaru Ha」をオープン
資格
フラワーデザイナー
フラワーデコレーター
デュプロマ(ウェディングフラワー)
フラワーカラーコーディネーター

haruha1

haruha2

haruha3



フラワーレッスンとプティポワのコラボ企画です
フラワーアレンジを体験レッスンして、アフタヌーンティーまたはカフェタイムをお楽しみください。
日時
毎月第4金曜日
午前の部
10時〜体験レッスン
11時半〜アフタヌーンティー
午後の部
13時〜体験レッスン
14時半〜カフェタイム
場所
泉大津市春日町9ー1
Pitet pois(プティポワ)泉大津駅徒歩5分
4台あり(満車の場合コインパーキングになります。1時間100円)
参加費
レッスン2000円(材料費込み)
アフタヌーンティ1000円
カフェセット800円
持ち物
花バサミ(お持ちの方)アレンジ持ち帰り用袋(底が広めのもの)
レッスンのみ、アフタヌーンティーのみ、カフェセットのみでもご参加いただけます
12月23日金曜祝日10時〜のレッスンはお子様連れ歓迎です
お子様プレート500円(アレルギーがあるお子様はご予約時にお知らせください)

ご予約・お問い合わせ
おはなアトリエHaruHa
ki-no.haru11@softbank.ne.jp
080-3790-5774
ご予約は3日前までにお願い致します。
お問い合わせはお気軽にどうぞ。
ご予約お待ちしております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

だ、そうです。

お知らせでしたっ!

posted by タムラ at 18:07| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

★十ヶ月健診のムダな攻防★

こんばんは。
めっきり寒くなりましたが皆様いかがお過ごしですか。

インフルエンザにかかったことが実はナイ、タムラです。

さて、お陰様でウチのイクラ小僧ももう十ヶ月になりました。
はえー。

んで、健診に行ってきました。
この場合の健診は
一ヶ月くらい、三ヶ月くらい、六ヶ月くらい、と成長の様子なんかをチェックするためにあるのですが。

十ヶ月ともなると、おチビも人間のようになってきて、親の悩みも尽きないのでは…。
ということで、発育などのチェックの他に心理相談という親のメンタル面のチェックや相談の場が設けられるのです。

ウチはすべての健診にダンナのヒトがついてきます。

外ヅラがよろしいこと(爆)
車出してもらえるので便利なんですけど。
まぁ、彼も質問とかあるでしょうから来たいのならくればよろしい、と。

しかし大抵はお母さんとおチビという組み合わせで健診にくるもの。

さて、心理相談の順番がまわってきました。


image-20111119003524.png


やたらと愛想のいいヘラヘラ一家が入ってきました。
悩みはなさそうです(笑)

案の定、ワタシもダンナのヒトも取り立てて悩みも相談もないため心理相談の先生と会話が続かない。

どうやら、
「大変ですー。」という言葉を引き出さないとシメの言葉(大変でしょうが、成長を楽しみにして…だのパパももう少し手伝ってあげて…だのと言いたいと思われる)入れないようで、あんまり意味のない質問が止まらなくなる先生。


image-20111119003803.png


言ってやるもんかと半ば意地になるワタシ。
結局
「イクラくんはパパとママの子に産まれて幸せねー。」という毒にも薬にならん言葉で締められました(苦笑)

いえいえ、楽チンなイクラが産まれてきてラッキーなのはこちらです。

幸せかどーかはこの先イクラが決めることですからして。

しまいには禅問答なことに…!(笑)

どーにも子育てにまつわるエトセトラに違和感を感じる天邪鬼なタムラでございました。




posted by タムラ at 00:48| Comment(2) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

★LoveYu(ラブ湯)★

こんばんは。

自他ともに認めるお風呂魔人のワタクシにラッシュジャパンのLoveYu(ラブ湯)のモニターのお仕事が来ました。

やります。
脱衣所に入浴剤くじ(ランダムに入浴剤が入っていて、その日の気分でテキトーに選ぶという箱)を設置するほどの入浴剤ラバーですからして。

LUSHももともと好きで、バスボムは季節ものなど楽しいものが多いのがステキ☆
見た目もかわいい。
ですので、プレゼントにもよく使います。

まぁ、昔、ラメラメのバスボムを贈った友人が秘密の社内ラブの彼氏と一緒に使って
二人が社内で同じ鱗粉(笑)をまき散らして危うくバレそう...なんてこともあったらしいですが。


それはワタシのせいではありません。
LUSHのせいでもありません。



image-20111116223959.png


さて今回のLoveYu(ラブ湯)とは。

一緒にバスタイムをコミュニケーションの場として楽しみながら、絆を深め、お互いの距離を縮め“I Love You”を分かち合うことを目的としたものだそうです。

ほほう。

それならおチビと入りましょう。
距離は感じてないし、毎日一緒に入ってますけども!!

というわけでレッツラ ラブ湯!!

image-20111116223925.png


今回使用したのは

★ぐるぐるブランケット★
甘くフルーティーなブラックカラントの香りのバブルバス!

image-20111116224020.png

ぐるぐるりん。
食べたくなるね、冷蔵庫とか入れといたら確実にダンナのヒトが食べるね。

そしてよい香り。
カシスの香りでお腹もすきます。

image-20111116224052.png

うう...。ロゼスパークリングのよな香りと色...。
飲みたくなる...。

そしてイクラとどぼん。


image-20111116224119.png

風呂嫌いではないのに。
しまった。
初めて体験でフリーズしました。
笑顔もでない始末!!
このままではモニター失格よ!イクラ!空気を読んで!!

焦ったもののそこは単純な乳児。

結局慣れてきてからは泡で遊んでました。
香りがめずらしいようで(LUSHのはけっこうしっかり香りがあるからネ!!)ふがふが嗅いだり飲んでみようとしたり(おいっ!)してました。
楽しんだようです。
新しい体験で脳のしわもひとつ増えたことでしょう。

そして風呂上がりにはこちら

★ドリームクリーム★

image-20111116224215.png

年齢は手と首にでるからしっかり塗っとく!
イクラには尻に塗っとく!!

うを!気持ちよい!
濃厚でしっとりする感じがたまらない!
使い切ってないクリームが増え過ぎだ!と遠くてダンナのヒトの声が聞こえましたが無視します。
気分で香りも変えたいんです。

これはローズとラベンダー。
ステキです。

今回、何ってこのLoveYu(ラブ湯)のために早く帰宅させて写真だのイクラのマッサージだのを手伝わせたダンナのヒトが一番楽しんでたという噂。
ピンクだの楽しそうだのイクラがかわいいの、犬まで呼んできて楽しんでました。
最終的には一人で残り湯に入ってましたが(笑)

今日はゆっくりバスタイムをみんなで楽しむ!!って決めるのがゆとりになるのかも。
そこにちょっとステキなバスグッズがあればさらに楽しいよね。

あとは、ダンナのヒトよ...肩をもめ!


皆様もLoveYu(ラブ湯)...いかがでしょうか。

湯冷めすんなよ!
歯、磨けよ!





posted by タムラ at 22:44| Comment(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

★忙しぶりっこ★


image-20111115001341.png


や、こんくらいの勢いで仕事もしてますから、安心してください(誰にむかって)
posted by タムラ at 00:14| Comment(0) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

★再会の会★

今日は寒い雨でしたね。
先ほど寒さに耐えかねてストーブ出しました。

誰よりも犬がストーブの近くを陣取っているというこの事態。
お前の毛はアクリルか!

さて、寒い雨の日でしたが、今日は予定がございました。



image-20111111230938.png

やばい!iPhone4Sったら写真がキレイだわ!
絵の荒さが目立つ!!

で、ハメハメハ大王のような態度のワタシですが、今日はFBで繋がったと騒いだ
22年ぶりの友だちと23年ぶりの友だちと一週間ぶりの友だちと会うのです!
万難排して参りますよ!

※一週間ぶりの友だちも、一週間前には22年ぶりとして再会を果たしたのです。

久しぶりを通り越した会合だというのに大変、違和感のない楽しい再会でした。

小学三年生のときにはそれぞれ今の職業につく片鱗があったという話をしつつ、妙に納得。

いやはや、本当に楽しかったです。




image-20111111231749.png




image-20111111231830.png


小学三年生のときになんの話してたか全く思いださん!!
好きな子の話なんてしてなかったかもなー(~_~;)

とにかく、時は流れたということですな。

ひー。

これから、また再びよろしく。
みんな!!

posted by タムラ at 23:21| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

