2012年03月17日

★無限ループ★

夕飯後、イクラと遊んだあとのワタクシの日常。

image-20120317034822.png


image-20120317034913.png


image-20120317034933.png


image-20120317034950.png

うぅ、眠い。
小間切れ睡眠ってある程度慣れてはくるけど、しょーじき、眠い。

かといって、やはり起きてる時間は遊んであげたい。
そのため、寝てからもろもろ…と思うんだけど、つい寝かしつけられてしまうぅ。
この無限ループを脱却する方法はあるのか…!!

早起きすりゃーいんだろうけど、むーりー。そういう風にできてないの。あたいの体って。
あー、夜が明ける〜とける〜。



posted by タムラ at 03:53| Comment(2) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

★トラ太郎、再び2★


image-20120222185723.png


不安をあおる子育てあるあるマンガが付いてるんだけど、まったく不要な設定がしばしば、ある。

たとえば、子育てに惑う主人公、主婦(30歳)の母が民俗学の研究者で、世界を飛び回っている…とか(笑)

そして、主人公は今のところ100パーセント主婦。
働きママンとしては、共感しにくい。
子供のことが、イコール自分のことになってしまって自分というものがなくなるから、辛いのではないかと。

つかさ、この「ちるどれん挑戦」(※一応、名前伏せてるつもりです)はタイヘンなことばっかあおっててさー。気に入らん。
子育てはタイヘン前提だけど、それぞれでしょう。
それで、いいのだ。
主婦も働きママンも、それぞれ、今日もお疲れ様。


posted by タムラ at 19:10| Comment(2) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★トラ太郎、再び★


image-20120222185214.png


いつまでも閉店セールをやっている商店街の袋物屋のようだす。
posted by タムラ at 18:53| Comment(2) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

★さきほどのなぅですが★


image-20120216004619.png

どうしてオスどもはリビングに転がって寝るのが好きなのでしょうか。
posted by タムラ at 00:47| Comment(0) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

久しぶりの子育てあるある


image-20120208233730.png


クリスマスセットがいつまでの申し込みだの、歯磨きセットがラストチャンスだのうるせぃ。

が、イクラの歯磨きがめんどくさくて、とら太郎がすべて解決してくれるなら託してみたい気持ちにもなるってもんです。

今回はギリギリで踏みとどまった。
まだ、負けんっ!
posted by タムラ at 23:40| Comment(4) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

★おチビ一歳★

更新滞っておりますが、先月おチビが一歳になりました。

なんか一歳になった途端、ベビーからキッズになった感がありまして、本人なんでも出来る気になってそうです。

そしてできることも増えて歩いてますよ、もう。


image-20120203122258.png

丸々のダンゴでは表現しづらく。

今、こんな感じ。


image-20120203122344.png

ワタクシに激似です。
遺伝子こえー!





posted by タムラ at 12:24| Comment(2) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

★がーん★


image-20120114123638.png


混んでまうやないのー(泣)
posted by タムラ at 12:37| Comment(0) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

★フラッシュバック★


image-20120111100908.png


あと2時間半がんばれ、去年のワタシ。
posted by タムラ at 10:09| Comment(0) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

★配慮と誤算★

年末は慌ただしいのに年が明けると急にペースダウンするのはなぜなのでしょうね。
最初っからハイペースで進めればよいものを。

って自分のコトですね。
はい。

さて、最近のイクラさん。


image-20120107152922.png



写真見た方が早いね。

image-20120107152941.png

全体は木製。
緑のところがゴムでフローリングの上を転がしてもギーギーしないようにできていて、そうなっていないタイプもあり、そちらはお値段ややお安め。


image-20120107153129.png

イヌもいるからフローリングそうとう痛んでますわー。
新築だったのに…。
諸行無常の響きありー。
壁に穴あり障子にメアリー。

posted by タムラ at 15:39| Comment(2) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

★あけましておめでとうございます★


image-20120107125645.png


出遅れましたが、新年のご挨拶。

年賀状いただいた方々、遅くなって申し訳ありません。
今年こそは年賀状をキチンと書く大人になりたいです。
ちゃんと描いて印刷すれば早いのに、正月の深夜にダラダラ描くからすべて手描きになるんだといい加減学びたし。

と言うワケでもう用意しとく!


image-20120107130951.png

はい。今年もよろしくお願いいたします。
母ちゃんタムラも新たなステージへ。
そしておチビは来週一歳に!
ひぇー。



posted by タムラ at 13:11| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

