2011年09月14日

★やっぱし板谷バカ三代★

SPA!的な下品リーマン週刊誌とかに書いてたりするも、なんか好きなゲッツ板谷氏の本。
久々に新しく出てたので読む読む。

★やっぱし板谷バカ三代 ゲッツ板谷(角川)


image-20110914173047.png


板谷バカ三代の続編。
家族愛にはいろいろなカタチがあってよいのだと思ったりなんだり。

しかし、これは泣けた。


先日から続くダンゴ欲を満たしながら。
そう、食べ物の恨みは深いのだ。(ゲッツ板谷風)


image-20110914173251.png
posted by タムラ at 17:36| Comment(0) | 書物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

★ガール★

東京、まだ涼しいっす。

活字中毒に火がついた。
どんなものを読んでるのか覚書のためにもしばらくブログってみます。

★ガール 奥田英朗(講談社)


image-20110723134917.png


奥田英朗の本は伊良部シリーズが好きで読んでいたのだけど、このガールは気になってたものの、未読。

へー、映画化されるのか。

読んだ感想。
そうだ、オトコにこんな苦労はできねーだろ!ばーかばーか!

以上。

次は何読むかな…。
posted by タムラ at 13:51| Comment(0) | 書物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

★困ってるひと★

風邪気味で、鼻が詰まってものすごく機嫌の悪いイクラ氏の横でゴロゴロしながら読破。

あまり読まないタイプの本だったのだけど、おもしろかった。

おもしろい、というかスゲー。

★困ってるひと 大野更紗(ポプラ社)


image-20110722141506.png


突然、原因不明の難病を発症した大学院生女子のエッセイ。
書店で衝動買い。
とにかく、スゲー。

昨日からイクラ氏が夜泣いて泣いて眠れなかったので、図らずも一晩で読破。

涼しいので、読書に向く日だね、今日は。

おまけ。

やっと寝てくれたイクラ氏の尻。



image-20110722141914.png
posted by タムラ at 14:20| Comment(0) | 書物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

第367号 〜本の影響〜

第367号.gif

今読んでるのは「輪違屋糸里」(浅田次郎)です。
時代ものが好きな自分に最近気付きましてな。
読み漁っておいでやす。(使い方に間違いアリ)

買って読んでない本が溜まり始めたよ。
初めての経験。溜めたことなんてなかったのに…。
posted by タムラ at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 書物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

第226号 〜食わず嫌いの「白夜行」

第226号.gif

まだ本の中でひた隠しにされている柔らかい所を、なぜに新聞は載せてしまうのかぁ〜!!
それって結論じゃないの!?違うの!?
チクショウ!
火サスのタイトルみたいに分かりやすく書いてあったよ!

あ、「食わず嫌い」とか書きまくったけど、読んだ事あったわ。
小林さんに「ゲームの名は誘拐」もらって読んだ。
今、思い出して確認したらば著者は東野圭吾さんでちた…、うふ。

これ読んじゃって同じ苦しみを味わった人!
わっはっは!ごめんネ!
posted by タムラ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 書物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

第217号 〜ベルサイユのばら〜

第217号.gif

シャンスパっ☆姐さんのブログはコチラ

ありがとう、ベルサイユのばらを貸してくれて…(涙)
おもしろい…!!

これで後、「ガラスの仮面」を読めば完璧かっ!?
posted by タムラ at 16:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 書物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

第210号 〜立ち上がれ!女社長!!〜

第210号.gif

会社補完計画はコンプリートです。(なにがじゃ!)

ああ〜、シャチョーがいないとPCの前がいつも空いていて使いやすいのであるよ…。
だからこんな時間(16時半)に更新もできちゃう!!

GODIVAのチョコはおいしいねぇ〜!
皆様、お歳暮ありがとうございます。
posted by タムラ at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 書物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

第182号 〜美のための雑誌〜

第182号.gif

誕生日ったって平日ですんで。
ええ、月末なんで忙しいですよ?

あ、絵のところに間違い発見。
「早速やりました。」ではなく「早速買いました。」が正解。

このBody+まだ読んでませんがタムラ的期待値はかなり高めですわい。

05-10-28_18-40.jpg
こう書いてあったんで買いました。コレも26歳になる日のなにかの記念☆
効果がなければ即、廃棄ですが!

そんで表紙のおちり。
05-10-28_18-41.jpg
(足が短そうな尻な気も…。)

26歳、二十代も後半戦です。
がんばります。
posted by タムラ at 18:47| Comment(11) | TrackBack(0) | 書物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

第128号 〜疾走〜

第128号.gif

重松清さんの「疾走」は映画化されるのですね〜。
なんかこの映画のHPの写真ののどかな感じに違和感が…。
ワタシが読み間違えておるだけで、そんなに重い話じゃないの…?

ぢつと手を見る(啄木)

手見てる場合か!!

そしてコレは問題のスクラッチ

05-08-03_17-54.jpg

どこの何かご存知の方!いませんか〜!!(涙)
posted by タムラ at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 書物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

第117号 〜執念のR25集め〜 

第117号.gif

なんだか忙しさからの逃避ってやつですか?むしろ頭皮?
更新2枚目です。
ツカレタヨ!!

集めてばっかでも仕方ないので毎週R25からネタを広げてみようかな〜、と。

京極夏彦さんの本は新しいのが出る度に震えます。
寝ながら読むと腕もふるえます。(分厚いため)

結局R25とあんまり関係ない事書いてしまったのですが。
映画「姑獲鳥の夏」はコレです。
面白いと思うですよ。
別物としてみることにしましょう。
楽しみです。
posted by タムラ at 18:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 書物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

第111号 〜アパレルとしての資質〜

第111号.gif

non-noの着まわしなんとかってやつね。
やってごら〜ん。
「ダメなんかい!!!」って思うから。

それにしても「激カワ!」とか「ほめられヘア」とか頭のゆるそうな…。
「他人の視線」とか「モテ」に重点を置いておるのは「NIKITA」のも通ずるものではあるのだが。
non-noの場合、「媚(こび)」を必要以上に感じてしまい、
なにか もやっと…。もやもやもや。
(NIKITAはどちらかというと攻撃的な気さえしますから)

ま、ソレのコーディネートの提案に負けたワタシですよ!!

でもTPOが「合コンの幹事だから女らしく、でも悪目立ちしない服」とか
「上司に失礼なく愛される服」とかってなんなのか…。
そんなにアレか…?
誰からもよく思われるのに血道をあげるのか?
オンナの性(さが)っちゅうか業っちゅうかやつですかね。
いいけどさ。
俺も女子のはしくれだ!!!
posted by タムラ at 22:38| Comment(3) | TrackBack(1) | 書物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

第106号 〜集え!艶女!〜

第106号.gif

なにげに愛読中のNIKITAです。
30オンナのモテの指南書なので艶女(アデージョ)予備軍として日々まい進してるであります!

それにしても凄いよ!

あえてマニッシュなアイテムを効かせる理由として、

「スイカに塩をふると、より甘くなるのと同じ。
アイテムの辛さがかえってその内に秘めたオンナっぷりを
想像させるという逆転の勝利!」(引用)

だってさ!

参りました。スイカっす!俺なんて!

あ、で、今月号(8月号)にはお馴染「Vinsanto」が紹介されとりましゅ。
「デザートでもごちそうするわ」っつって艶男(アデオス)を
誘ってくだちゃい。

あ〜、NIKITA最高っす。
posted by タムラ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 書物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

第21号 〜年度末だよ、R25〜

第21号.gif


うちの社はいつもラジオはJ−WAVE

時々、メッセージを送るのですが、これが結構当たるのさ。
一番の快挙は 「旅行券3万円分」ですな。

貧乏症のため、まだ使っておりませぬ。
どこに行こうか…。

R25ですね。
なかなかの人気らしくすぐになくなってしまう様子。
もう、意地ですわ。蒐集中毒です。

ワタシの活字中毒についてはまたの機会に話くそう…。
むふふ。


ちょっとずつブログのテクを(大した事はない)を学んできてるタムラであります。
posted by タムラ at 18:29| Comment(8) | TrackBack(2) | 書物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

