2009年10月02日

本日のひとコマ 〜許すかぁ!〜

免罪符.jpg

流行ってますよ?確かに。

インフルエンザになるのは仕方ない!
注意しても罹るときは罹る!!

しかし!!それとこれは別だぁ!!(何かありました)
免罪符にはならんわ!!!

天の国はちかづいたぁ!!(←年末っぽいね)
ギャース!!
posted by タムラ at 16:55| Comment(2) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

本日のひとコマ 〜泡に魅了〜

泡.jpg

本日の一句。

シャンパンに やたら食いつく アラサー女子 (字あまり)


さきほどJ-WAVEでうちの妹の働くホテルのシャンパンバーが紹介された模様です。

そしたら今日も働く女子たちから問い合わせ殺到。

つうか、みんなJ-WAVE聞いてんのネ。

シャンパン呑みたいねぇ。けどワタシに問い合わせすんな。
勝手に行け、と。
posted by タムラ at 12:32| Comment(2) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

本日のひとコマ 〜夏の日の汁〜

佐川汁.jpg

いつもお世話になっております。
盆前ですので大量出荷させていただきます。

それにしても台風はそれたみたいですね。
暑いでございます。



また、昨日の記事がアップされていません…。
どうしたSeeSaa!調子悪いねぇ。
posted by タムラ at 15:00| Comment(0) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

本日のひとコマ 〜帰りの電車〜

サマソニ地獄.jpg


日曜日は朝6時まで友達と飲んだあと、別の友達夫婦の新居に遊びに行くという暴挙に。

思ったよりも体力のある自分にべっくり。

行き先は千葉の南船橋。

おりしもその日はサマソニ最終日(@幕張)


汗臭い若者がミチミチの電車が到着しました。
乗るですよ。乗るしかないですよ。

そして舞浜も通る電車です。

ネズミ帰りのカップルも汗臭いですよ。


つらかったです。本当に。

今のとこ、下半期で一番辛い出来事になりました。
あぁ…。
posted by タムラ at 22:00| Comment(0) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

本日のひとコマ 〜お塩の逮捕〜

お塩先生.jpg

2ちゃんでけっこうな人気のお塩先生(こう呼ぶんだよ。)でしたが、
逮捕されましたね。

どうでもいいです。

で、ダンナのヒトと同じ歳だ、と思ったらひとつ下だったみたいで、
意味のない今日のひとコマです。
posted by タムラ at 02:22| Comment(4) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

本日のひとコマ 〜ワタシなら〜

ダイヤモンドリング.jpg

まったくもって見ませんでした。
ちょっと見る気あったのに。

まぁでもカラットのでかい、美しいリアルダイヤモンドリングのがいいですわ。ワタシは。

ワタクシの欲は留まる事を知らず、最近はもっぱら自分用にもプレゼント用にもゴールドなものを選んでおります。

金2.jpg
※あれ、いつもより写真が小さい…。原因は…わかるはずもなく…。

ここんとこプレゼントに送りまくり、ついに自分用手に入れてしまったゴールドなボディローション。

金.jpg

金粉入りです。
『GOLD BODY CARE LOTION』ですって。悶えるわ〜。

ほんで次は友達の引っ越し祝いに贈ってそこんちの旦那さまに

金運あがりそうやわ〜』と言わしめたブロンズに輝くフラワーベースにございます。

金3.jpg

自分の分まで購入してしまいました。
金運上がりそうとは!捨て置けません!!ふんがっ!

ウチのダンナのヒト曰く、『ウチの嫁の欲は天井知らずか〜(泣)』

天井知らずですとも。ええ。
posted by タムラ at 23:02| Comment(2) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

本日のひとコマ 〜早起きすると〜

朝から予定が詰まってて、うっかり平日と同じ時間に起きざるをえませんでした。

なので

プリキュアが4人になる瞬間に立ち会いました。

そして初めてドラゴンボール改のオープニングの歌を聞きました。

♪Dokkan Dokkan ツイてる!♪Dokkan Dokkan ツイてる!
♪も〜り〜のな〜かに〜昔から住んでる〜(トトロ)

ってつなげたくなる歌でした。

なんでチャラヘッチャラじゃないんだ!
大人の事情でしょうか。

今日はヤジロベーが大猿になったベジータのしっぽを切って、悟空と悟飯は虫の息です。


投票行ってきました。

出口でどこぞの大学生さんたちが課題のための調査をしていましたので
協力したり。

『どの政党に投票しましたか?』

『民主党っす』

『今回は!ッて感じですか?』

『いんや、ずっと民主党だね、ぽっと出の民主党支持ではないのよ』

『はぁ…』

と『あっちゃんカッコイー!!』の人にすごい似てる学生さんと会話しました。

選挙.jpg

さて、仕事してるんですけど、出荷して電話して。

そしてこれから歌舞伎座行って来ます。

獅童!!獅童!!

以上、ダイジェストでした。
posted by タムラ at 13:54| Comment(2) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

本日のひとコマ 〜ロボッチョ〜

ぽそり3.jpg

件の映画はこれですね。

『WALL・E』

前にも『置』ロボットの事描いたことがあると思うけど。
このロボットはまさに『置』!!!

あと、友達(♂)にも『置』っぽい人がいます。
posted by タムラ at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

本日のひとコマ 〜まったくもう。〜

原油高.jpg

着々と値上がりしやがって!!
『原油高で…』が魔法の言葉のようになってますが!!

逆に円高還元セールをやってはもらえますまいか…。
特にさぁ、MADE IN KOREAものぉ。

あぁ、寒い…。
posted by タムラ at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

本日のひとコマ 〜冬の風物詩〜

ぽそり2.jpg

※またミスコピーの裏に描いたので透けてます。

駄目じゃん。痩せ期なのに…。
でもさ、もうなんか冬の永年の刷り込みなんだよね…。グラコロってば。

あ、始まった。食べなきゃ。って。

あと、高校生くらいのときって『グラコロ食べた〜い』って彼氏にゆってる自分ってかわいくない?うふ。みたいな自己演出?とかさ。

複雑な要因がからみあってどうしてもオーダーしてしまうのよ!!
posted by タムラ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

本日のひとコマ 〜肉女子本番〜

肉女子.jpg

忘れられがちな誕生日なもんで自己申告しています。
仕事始めてから初めての徹夜明けじゃない誕生日…(;_;)嬉しい…。かわいそうな20代中ごろのワタシ…。

貢ぎ物は誕生日に前後半年まで受け付けておりますので。

よろしゅうごひいきに。


コッチも更新しました。よろしくちゃん。
posted by タムラ at 11:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ひとコマ 〜辞令〜

7月1日付けでの辞令です。
ワタクシ、専務だそうです。(副社長だと思ってた方もおられると思いますが、違いまし。)

辞令.jpg

モテなさそうなのでずっと拒否していたのに。
オレは島耕作じゃないっつうの!(ジャイアン)

posted by タムラ at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

お好きなニュース

昨日諸事情で弊社のスタッフブログの方にアップしてしまったネタですが。
もともとこっちに更新するつもりだったので載せまう。
かぶるけど!

昨日の朝の小倉智明の番組で笑ったものをおひとつ。

自販機.jpg

taspoがもう始まっている県で自販機にtaspoをぶらさげて販売していたお店が怒られたそうな。

モラルうんぬん言う前に大爆笑。智明も笑ってた。
こういうぬけぬけな違反行為は結構好き。

わ〜か〜るぅ〜♪

あと、公園で待機してて未成年に一回50円で貸してる猛者もいたそうな。

猛者っつうかツルぴかハゲ丸

ツールリツールリ ピーカ ピカ ピカ♪


posted by タムラ at 15:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ひとコマ 〜復活!〜

ひとコマ15.gif

スキャナー復活!

そういう役職の人をぶったたくというリスクを冒して手に入れた更新です。今後ともよろしく。

で、今まで更新できなかった分の話は時事ネタとかで完全に鮮度を失ってます。
「ダルビッシュをいくら勿体ないと言ってもワタシにはビタ一文入らないから勿体なくない、別に」とかそういう話だもんで…。
お蔵に入らせます。

また、くだんない事更新します。
あと、お酒飲みたいです。おなかも空きました。
posted by タムラ at 18:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ひとコマ 〜悲劇〜

ひとコマ14.gif

しかも結構、エクスペンシブなクリームですのよ。
夏前にがんばって買ったのよ!
だって、妙齢の女子だもの!

使い初めから途中までは間違えずに用法用量を守って正しく使っておったのよ。

どこで間違えたのか〜。

腕がプルプルになるのはいい!いいのです!

悔やまれるのはナンといっても脂肪のかたまりというか、脂肪で成り立ってる乳に「脂肪燃焼、スベルト」を塗り倒していたことですよ…。
まさに傷口に塩を塗りこむ行為!!

ぐああ〜。

posted by タムラ at 20:51| Comment(7) | TrackBack(0) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ひとコマ 〜本日の気付き〜

ひとコマ13.gif

毎日何かに人は気付いていかないと!

だって不思議なんですもの。

麻酔打ったのに、「麻酔:0点」の日もあるし「麻酔:3点」の日もあるし。

だいたいなんで点数計算なのか!?

不思議ですなぁ。
posted by タムラ at 19:56| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ひとコマ 〜本日も自虐〜

ひとコマ12.gif

「そんなにってどんなにだと思ってんのよ!キー!」(←心の声)
ということがありましたとさ。

あ〜、そうですかそうですか。
何気ない一言に傷つくハートブレイクダンスなワタクシです。
微妙なお年頃★

今日も暑いネ!!(=_=;)
         ★ ★
posted by タムラ at 20:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ひとコマ 〜噂のアイツ〜

ひとコマ11.gif

雑誌で見てさ。かわいいな、安いな、って思っただけだったの。
なんか買わなくて(いえ、もちろん買えなかったのですけどね。)よかった鴨。
もって歩けないよ。恥ずかしくて。

そんでまたエアマックス狩りみたいな暴動が…?

増産してくれっていう署名運動まで始まってるそうな。
作った工場いい仕事になったな、と思ってしまうオトナの事情。

デザインがかわいいと思ってしまったので、自分で類似品作ろうと思います。(笑)たいした作りではない模様。(写真を見た限りでは。)

もちろん、クオリティを上げてな!
プリントする言葉を募集中!!(嘘)
posted by タムラ at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ひとコマ 〜裏切り〜

ひとコマ10.gif

ほら、アレですよ。
透明のシールに無情にも連続でサイズがプリントされてるやつですよ!

朝、最寄駅で頭にムースの残りを付けっぱなしのOLさんを見て
「クスッ」って思った罰ですかね…。

誰か教えてくれよぅ!

ホンットにXLとかじゃなくてよかった…。
たまたま小さいサイズを買ったときでよかった…。
posted by タムラ at 21:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ひとコマ 〜ハト嫁〜

ひとコマ9.gif

なんて事ない我社の日常です。
ブッコロス!(←タイトルと併せて知ってる人は知っている…)

雨ですねぇ…。
posted by タムラ at 10:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

