2013年01月01日

★オットの初夢★


image-20130101230424.png


オットの初夢は

お布団で寝ているところを鬼が持ってるみたいな金棒でワタシにぐりぐりされる、というものだったそうです。

あ、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
posted by タムラ at 23:05| Comment(0) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

★夜中の前髪カット★


image-20120724235606.png


たまりまくったファッション誌を読みまくっていたらば(カニ)

へルタースケルターに関する記事がたいへん多く、影響されております。
邦画って観ないんだけど、観に行こうかと考え中。

それにしても、ナイスキャスティングな。
そして、りりこ役のエリカさんを眺めておると前髪が切りたくてたまらなくなってきた。

しかし、深夜の自分ヘアカットがどんなに危険か。
よもや、知らないとは言わせないぞ…と。

素直にサロンの予約をとりなさいとマインド2がささやきかけますが、いく暇がねぇったらねぇ。

そんなミッドナイトブルー★

なんちって。
posted by タムラ at 00:02| Comment(1) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

★予期せぬ生理現象★


image-20120712175532.png


ウチのウニさんを連れて出社したり、帰宅したりしております。

のほほんとおしっこするウチの犬を見ていたらば、突然のけっこうのっぴきならない尿意。
いや、久しぶりに日記描いて話題がこれかっつう話ですが。

家までも会社までも10分のちょうど中間点。
思ったより苦しかったです。

もらいゲ○とかもらい泣きはあるでしょうが、もらいおしっこ。
しかも、犬。

日々、己の退化を感じずにはいられません。
posted by タムラ at 17:59| Comment(0) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

★見る方向★

イクラさんと買い物に行った昨日の話。

それにしてもまだ牛乳がないすな〜。
ま、ワタシは牛乳は嗜好品扱いなので緊急性はないのですけど、こういうときにかぎってホットケーキが食べたい病。

ガマンしますよ。オトナですからして。


さて、昨日は雨でしたね。
信号待ちしていたらば、おばはんに話しかけられました。


image-20110324140430.png


放射能って…。
イクラの心配は家族にまかせとけ!



image-20110324140534.png


さすがに云ってはいないけど、気分はこう。
赤子連れてるとおせっかいなヒトが声をかけてくる事がとにかく多い。

靴下をはかせないとどうとか、
帽子がどうとか。

うるせーっての。


そいや「おとといきやがれ」で思い出しましたが、ダンナのヒトに相談事を話しかけたときのこと。

マジメに話してんのにテレビから目を離さないダンナのヒトに


image-20110324140806.png


といったら

堂々と、


image-20110324140847.png


ですってよ。
明後日くらいの先とそして前を向いて生きてるんですと。

一瞬、正しく前向きな気がしましたが、




いや、まずヒトの話はちゃんと聞こうよ!!



だまされんぞ!!
posted by タムラ at 14:10| Comment(2) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

★暴言の代償★

今日はちびっと寒かったですねぇ。

夕方からはイクラとウニと一緒に毛布にくるまってウニイクラ丼になってました。

さて、昨日の話。

酔って帰ってきたダンナのヒトとくだらないコトでもめる。
そして、酔っ払いのとんでもない屁理屈で暴言を繰り返しました。
(ヘビ年だからしつけーしつけー(←偏見))


image-20110317203917.png


酔っ払いが寝るまで軽く放置。

朝も軽く放置。

そしたら、帰ってきたらこんなモノをくれました。


image-20110317210311.png


むむっ。
ささやかですが、ごめんなさいだそうです。







ささやかでは、許さんっ!!

とっぴんぱらりのぷぅ。


posted by タムラ at 21:07| Comment(2) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

★やらかし気味★

やらかし始めてます。

まず


image-20110316152327.png



そして


image-20110316152419.png

十年パスポートが切れました…。

こうゆうのってフト確認すると、なんで昨日とかすごい最近の期日で切れてるのかな。

今、海外渡航予定はないけど、なんか悔しい。

やはり、やや非日常感で動揺してるんかな。




image-20110316152702.png


そういや、うちのイクラさんは何型なんだろ。

A型、もしくはB型しかないのだけど。

…B型かな。なんとなく。
posted by タムラ at 15:29| Comment(4) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

★東北地方太平洋沖地震★

3月11日金曜日におきた大地震で被災された方々に心からのお見舞いを申し上げます。

また、犠牲になった方のご冥福をお祈りするとともに一日も早い復興を願わずにはいられません。

ワタシはワタシに出来ることをしながら早く日常を取り戻す努力をします。

震災当日、帰宅難民になってしまい会社に泊まったスタッフの子たち。
不安だったと思います。
今も通常運行のできない電車で通勤するみんな、ご苦労様!
チャリ通の友達たち!気を付けてな!!



タム日はフツーにいかせていただく!!


まずは
image-20110315124955.png

当日はダンナのヒトも東京にいたのでかなり早く全員の無事が確認できました。

恐ろしかったのはタム父が都内で犠牲者の出てしまった九段会館にいるかもしれない状況だったこと。
(結果、現地にいたのは一日前だったという話。)


その日はイクラの生後二か月目の日。
だからという訳ではないのですが、タム母が遊びに来ていました。

最近やさぐれ気味のウニさんと散歩がてらウニさんのゴハンを買いに行くべく、外にいるときに地震は起こりました。

足元の揺れを感じたのでウニさん抱えてダッシュ!!
目黒川にかかる橋と大きいマンションの工事現場の間にいたので大きい通りまで出ようとダッシュ!!

image-20110315125014.png


何年ぶりのダッシュか分かりませんが、なかなかの瞬発力だったと思います。

ワタシのすぐ後ろを歩いてた小学1年生くらいの男の子とお母さんもワタシのダッシュにつられて(笑)二足ほど遅れてダッシュ!!
そして橋の上に逃げ、大通りの真ん中あたりで揺れのおさまるのを待っていたワタシに向かって


『どこに逃げればいいですか!!??』


オレにきくなや…。

ワタシもけっこう動揺していましたが、災害時などは冷静さが大事ですね…。

そのあと、迷ったものの、急いでウニさんのゴハンを買ってまたも自宅にダッシュ!!
置いてきたタム母とイクラが心配です。

そして帰り着くも、もちろんマンションのエレベーターは使えず。

ウニさんかかえて階段をひぃひぃ云いながら登りましたとさ。
(この後、停電するかも!と思い買い出しに向かいまたもひぃひぃを繰り返すはめに)

ダンナのヒトも会社からいったん帰宅してくれましたが、やはりひぃひぃしながら登ったそうです。




体力は、大事。
posted by タムラ at 12:50| Comment(2) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

★春一番から★


image-20110226125307.png



image-20110226125324.png



image-20110226125347.png

昨日は東京に春一番が吹いたそうで。
ベランダのウニさんウンチゴミ箱とウォーターサーバーの空ボトルが散乱してました。

片付ける気力がないので、今もぼんやり眺めてます。

いや、後で片付けますよ。へへへ。

花粉は今年すごいみたいだけど、薬飲めないから困ったなぁ。

政治家は一本ずつ杉を切れ!
解散だのなんだの騒いでないで!!

posted by タムラ at 12:57| Comment(2) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

★そんなブルー★


image-20110217140714.png


産休くらいゆっくり休めという話ですが、根が貧乏症なためジタバタして変なブルーになってます。

まったく無駄な苦労です。

イクラとの日常をこのブログで描くか悩んだのですが、二つ作っても継続しない自信があるのでここに描かせていただきます。

よろしく。
posted by タムラ at 14:10| Comment(2) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

★年明けの儀式★

しばらく写真で更新になりそうじゃ。

さて、深夜ですが毎年年明けにやってる儀式。
モレスキンを新調すること。


image-20110101024123.png


毎年ツーサイズ買います。
でかい方は仕事用
小さい方はプライベート用

一月は仕事用のを使う機会が少なそうで寂しいわぁ。

image-20110101024440.png
posted by タムラ at 02:45| Comment(0) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

今日のひとコマ ★くまで祭★

くまで.jpg

新宿の花園神社にゆくらしい。
ううん…。

混雑は大丈夫かしら。

でも会社の発展を願って会社のみんなで行くらしい。
それはそれで楽しいですな。

商売繁盛笹持ってほいっ!!(大阪限定)
posted by タムラ at 18:33| Comment(0) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

本日のひとコマ ★帰って来ました★

疑わしき妊婦胸焼け.jpg

後期妊婦は胃が巨大化した子宮にどっか変なとこに押しやられるのかなんなのかで、
胸焼けがするそうな。

自分もそれだと思っていた。

が、休暇中にはまったく胸焼けがせず、『しぶや〜(byJRのアナウンス)』を聞いたとたん
復活する 激!胸焼け!!

これは別物…?

なんつって。
渋谷で電話確認とかを入れたのが運の付き。
出社いたしました。
でも、明日も仕事すっからもう帰るよ!!
posted by タムラ at 18:00| Comment(0) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

本日のひとコマ ★ドロンします★

ドロンします。.jpg

すみません。
お休みいただいてドロンします。

産休の代わりにはなりませんが、ちょこっと温泉逃亡させていただきます。
posted by タムラ at 09:00| Comment(0) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

本日のひとコマ ★不可思議キャッチコピー★

一生もののベビーチェア.jpg

ベビーは一生ベビーではありませぬ。
posted by タムラ at 12:00| Comment(2) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

本日のひとコマ ★お父さん、走る★

という訳で写真で絵を更新。
もう、ムリヤリです。

先週の連休は運動会だったところも多いみたいですね。
天気はよろしくありませんでしたが。

で、近所の小学校でも運動会だったようです。
散歩ついてにフェンスに張り付いて眺めると
保護者参加のリレーだったようで。

お父さん走る.JPG

※クリックして拡大してみてください。
 お手数をおかけいたします。

お父さんたち、足は走っているのですが、上半身がついていってません(笑)

前のめりにコケル方が前向きな感じです。
ですが、足だけすべってコケルおとうさん続出。

小さいころは笑って見てましたが、今は他人事ではございません。
50メートル走っただけでも明日、体痛いんだろうな〜とか、
骨折とか捻挫とかしたら仕事に支障あるよな〜、とか。

全国のお父さん、怪我しないようにな!!

posted by タムラ at 11:34| Comment(5) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

本日のひとコマ ★辛い事があると歌う歌★

辛い(カライ)事じゃねぃよ。
今、はやりの食べるラー油食べてヒーハー!!

とかって話ではない。


辛い(ツライ)ときに無意識に歌っちゃう歌はこれ↓

歌うたう.jpg


関西育ちのワタシにとってポジティブな象徴とは
じゃりん子チエだったみたいですよ。

いい歌詞じゃないですか…。

つってもこの辺はよくわかんない。

♪トラのふんどし ヒグマのパッチ
 ムカデの歯ブラシ ぶらさげて
 茶臼山で ドンコつり
 エテコがまねして あかっぱじ
(セッセッセーのヨイヨイヨイ)



正しく歌ってるのか自分でもわからない〜。
posted by タムラ at 21:25| Comment(2) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

明けきってますけど

2010年.jpg


もう少しちゃんと描けって話ですよね。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年賀状出さなくてごめんなさい。

年末〜年始 そして現在にいたるまでドタバタしております。
来週くらいには落ち着くといいなぁ。と。

なにはともあれ、みなさまにもそしてワタシにも楽しい事がたくさんありますように。


うぉー(←走り去る感じで)
posted by タムラ at 19:40| Comment(1) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

本日のひとコマ 〜チライラ〜

ラジヲ.jpg

タイトルの「チライラ」はチラッとイラッとの意です。

金曜日のラジヲは特にです。

なんつうの?

『ウィークエンドね〜!!』ъ( ゜ー^)(←ウィンク)

なテンションが。



いや。


オチもなにもありませんが。
posted by タムラ at 12:26| Comment(2) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

本日のひとコマ 〜気になるシリーズ〜

クリーミー.jpg

お〜な〜か〜す〜い〜た〜。
posted by タムラ at 19:59| Comment(2) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

本日のひとコマ  〜バリンドネシアこぼれ話 蜂ハニー〜

蜂蜜.jpg

なんかさ、リゾートにありがちな
マニキュアおばちゃんとみつあみおばちゃんに混ざって、
消えるタトゥーってのが流行ってたのよ。

だからこのマッチョの『蜂蜜』も消えるやつであることを願う!!

蜂蜜の下には水着のおねいさんがはいってたから『HONEY』の直訳でしょうな。

あと、『力』ってのも見た。

外国人の書く漢字は線が細くて貧相な字になるのが多い気が…。
すっごい達筆でもやだけども。
posted by タムラ at 10:14| Comment(0) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

