2011年12月20日

★椀ショット★

おいしいもののモニターのお話です。

トレンダース様よりいただきました。

その名も椀ショット。

椀ショットとは平たく云うとオフィス向けのお味噌汁サーバーだそうで。


image-20111220000313.png



ダジャレっすね。


こんなん。


image-20111220000250.png

サーバーっつうからどんだけでかいんだ!とアワアワしてたら棚の上におけるほどコンパクト。

上に刺さってるボトルにお味噌が入ってます。
ワンプッシュでお味噌が約一杯分注げます。

にゅるりん..と。

そして具材の入ったその名も
「具ッドケース」
ダジャレっすね(二回目)


image-20111220000348.png


一振りで約一杯分の具材が注げます。(今回はワカメと油揚げ。他にもヴァリエーションあり)

かささっっと。


image-20111220000407.png


そしてお湯を注げばいつでもオフィスでお味噌汁〜!


image-20111220000428.png

※ワカメは沈んでしまっていますが盛りだくさん入ってました。


さぁ、レッツ試食!!


image-20111220000500.png

さすがマルコメさんのお味噌だけあって深い味わい…。
うまし!!

ただし、ワタクシ注ぐお湯の濃度をミスりまして、二度作り直しました。
専用の紙コップも販売されているそうで、それにはガイドが入っていてベストバランスのお味噌汁を作れるのだそうです。

併せて使うコトをオススメーる。



image-20111220000819.png


ハイ!ハイ!その件はですね!

とか

企画とおりました!!

とか言いながらの味噌汁は緊迫感がないってことね。

今日は寒かったのもあって、なんとなく女子たちで固まって味噌汁休憩。


image-20111220000959.png

みんなおいしいと云っております。
なにより、昼ごはんにもう一品足したいときなんかにも、よろしい。と。

まぁ、あとはお湯も一緒に出てくれば云うことナスなんだけど、それは贅沢ってもんです。
お湯はサーバーもあるので文句云わずにいただきましょう。

このサーバーいただいちゃったみたいで、具材やお味噌の追加購入もできるのですね。

気になった方はこちらからご購入できます。

開発秘話はこちら

残業地獄のこの師走に社内に温かいお味噌汁がある...っていうことをモチベーションにみんな!残業がんばろうね!

とか云ったらぶたれそうだ(笑)

少しだけなごめればいいなぁ、と。

以上、トレンダースさんのモニターのお仕事でしたっ!
サーバーありがとうございます。


トレンダース社長経沢さんのブログ

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
posted by タムラ at 00:11| Comment(2) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

★LoveYu(ラブ湯)★

こんばんは。

自他ともに認めるお風呂魔人のワタクシにラッシュジャパンのLoveYu(ラブ湯)のモニターのお仕事が来ました。

やります。
脱衣所に入浴剤くじ(ランダムに入浴剤が入っていて、その日の気分でテキトーに選ぶという箱)を設置するほどの入浴剤ラバーですからして。

LUSHももともと好きで、バスボムは季節ものなど楽しいものが多いのがステキ☆
見た目もかわいい。
ですので、プレゼントにもよく使います。

まぁ、昔、ラメラメのバスボムを贈った友人が秘密の社内ラブの彼氏と一緒に使って
二人が社内で同じ鱗粉(笑)をまき散らして危うくバレそう...なんてこともあったらしいですが。


それはワタシのせいではありません。
LUSHのせいでもありません。



image-20111116223959.png


さて今回のLoveYu(ラブ湯)とは。

一緒にバスタイムをコミュニケーションの場として楽しみながら、絆を深め、お互いの距離を縮め“I Love You”を分かち合うことを目的としたものだそうです。

ほほう。

それならおチビと入りましょう。
距離は感じてないし、毎日一緒に入ってますけども!!

というわけでレッツラ ラブ湯!!

image-20111116223925.png


今回使用したのは

★ぐるぐるブランケット★
甘くフルーティーなブラックカラントの香りのバブルバス!

image-20111116224020.png

ぐるぐるりん。
食べたくなるね、冷蔵庫とか入れといたら確実にダンナのヒトが食べるね。

そしてよい香り。
カシスの香りでお腹もすきます。

image-20111116224052.png

うう...。ロゼスパークリングのよな香りと色...。
飲みたくなる...。

そしてイクラとどぼん。


image-20111116224119.png

風呂嫌いではないのに。
しまった。
初めて体験でフリーズしました。
笑顔もでない始末!!
このままではモニター失格よ!イクラ!空気を読んで!!

焦ったもののそこは単純な乳児。

結局慣れてきてからは泡で遊んでました。
香りがめずらしいようで(LUSHのはけっこうしっかり香りがあるからネ!!)ふがふが嗅いだり飲んでみようとしたり(おいっ!)してました。
楽しんだようです。
新しい体験で脳のしわもひとつ増えたことでしょう。

そして風呂上がりにはこちら

★ドリームクリーム★

image-20111116224215.png

年齢は手と首にでるからしっかり塗っとく!
イクラには尻に塗っとく!!

うを!気持ちよい!
濃厚でしっとりする感じがたまらない!
使い切ってないクリームが増え過ぎだ!と遠くてダンナのヒトの声が聞こえましたが無視します。
気分で香りも変えたいんです。

これはローズとラベンダー。
ステキです。

今回、何ってこのLoveYu(ラブ湯)のために早く帰宅させて写真だのイクラのマッサージだのを手伝わせたダンナのヒトが一番楽しんでたという噂。
ピンクだの楽しそうだのイクラがかわいいの、犬まで呼んできて楽しんでました。
最終的には一人で残り湯に入ってましたが(笑)

今日はゆっくりバスタイムをみんなで楽しむ!!って決めるのがゆとりになるのかも。
そこにちょっとステキなバスグッズがあればさらに楽しいよね。

あとは、ダンナのヒトよ...肩をもめ!


皆様もLoveYu(ラブ湯)...いかがでしょうか。

湯冷めすんなよ!
歯、磨けよ!





posted by タムラ at 22:44| Comment(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

★McGREGOR★

たまにはお仕事の話など。

昨日から表参道ヒルズのPASS THE BATON GALLERYでやってる催しに弊社商品が珍しく出ております。

『“AMERICAN CLASSIC@PASS THE BATON”Supported By McGREGOR Budge Dragon』
【PASS THE BATON GALLERY】
2011年9月16日(金)〜 10月10日(月)

詳しくはココ

UCTILEのオリジナルテキスタイルとMcGREGORの組み合わせ。

mac1.jpg

mac2.jpg

うーん。
UCTILEかわいいでっしゃろ??と自画自賛。
手前味噌投げまくりですが、いーもん作ってます。弊社。
※味噌は投げてはいけません。

1点ものなので不本意ながらお高くなっております。

商品は現地に。
ご購入は購入はPASS THE BATONのWEBSHOPで。

これ、自分の分も欲しいな〜。
生地余ってないかな。

こんな仕事、あんな仕事。
社内にコラボ部とか作ろうかなと考えたりしてたりなんだり…。

そんな仕事土曜日。


posted by タムラ at 11:00| Comment(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

★ガガ★

絵の仕事で描いて使わなかったガガさん。

この調子ならマドンナも描けそう。

image-20110512232025.png
posted by タムラ at 23:20| Comment(2) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

★本日の繊研新聞★

毎月、絵を描かせていただいております。
今月の繊研新聞の「データデータ」のコーナー。

大震災後の消費マインドはどのように変化したか?という質問に対してのワタクシの心です。


image-20110404112935.png


消費を止めずに経済をまわそう!!

みなさ〜ん!春もの、初夏もの、お洋服はかわいいの出てますよ〜!
ワタクシもワンピース(マンガにあらず)二着買いしましたよ〜!!(オイッ!)
posted by タムラ at 11:33| Comment(1) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

★モニター:オルビス 新アクアフォース★

トレンダース様よりモニターのお仕事をいただきましたのでご紹介。



オルビス 新アクアフォースシリーズ

オルビスのアクアフォースシリーズがうるおい実感がアップし「新アクアフォースシリーズ」として新しく生まれ変わり、うるおい実感がアップ!
貯めこむ保湿ケアで深く濃く長く「貯水する肌」を実現!だそうです。

送られてきたのは小さいバニティケースに入ったアクアフォースミニセット


image-20110331210430.png

中身はウォッシュ20g
ローション40ml
モイスチャー14g

約3週間分だそうです。

image-20110331210448.png

こんな中身。

さっそく使ってみます。

まずオイルカット アクアフォース マイルドウォッシュ

image-20110331210510.png



泡立てる。


image-20110331210535.png

いつもはピーリング系の洗顔料を使っているのでこのマイルドさはたいへんよろしい。
つっぱらない。
素晴らしい。

ローションもモイスチャーも『貯水する肌』の触れ込みにたがわないうるおいを実感できました。
花粉にやられた鼻まわりにとても優しい潤い…☆

詳しい使用感の感想・口コミはこちらでも↓

@cosme オルビスページ
http://www.cosme.net/brand/brand_id/215/top

さらにさらに!

3週間のうるおい体験!新アクアフォース モニターキャンペーン 無料でお試しセットを合計3,500名にお届けするキャンペーンをやっておられるそうです!

キャンペーンURL:http://bit.ly/fuDrEP

すげー人数。けっこう当たるんとちゃいますか。これ。

潤いたい方はぜし。


以上、モニターのお仕事でした。

これ、お値段もお手頃で使いやすいよ。ホント。
ピーリング系の洗顔止めようとホントに思いました。ちゃんちゃん。



posted by タムラ at 21:07| Comment(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

★大丈夫か、オレ★


image-20110208213307.png


ほとんど外出しない一ヶ月だったため、4パターンくらいのカッコしかしてなかった…。

およそお洋服関係のお仕事のヒトとは思えないいで立ちでつ。

そのため、春のお洋服買ってまへん。
やばいね、早く復帰したいのに。
すぐに寝られるカッコばっか。しかも前開きの服(授乳のため)限定。

いや、ダメダメダメ!
攻めていかないと!!

だからマキシ丈のワンピース予約しちゃったよ!
いぇい!!

あ〜、出掛けてぇ。けど体力が戻ってねぇ。
posted by タムラ at 21:40| Comment(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

★今月の繊研新聞のボツ絵★

せんけん12月.jpg

今月の繊研新聞に絵を描かせていただいた。
えっと、12月6日かな。

着なくなった服や雑貨をどうするのか?っていうアンケートに関した絵。

ボツ絵は下記の通り

イラスト4.jpg

第一位「捨てる」に対して。
今回のアンケート内容ってワタシの本業に関わる事だもんでかえって描くのが難しかった…。
捨てないでリメイクにまわして!!って話

イラスト.jpg

「友人、家族に譲る」という項目に対して。
新聞の絵なのでソフトにスカルを描きましたがたまにとんでもないロゴのT-シャツを着ているマダムとかいますよね。
『F○CK!』とか『PU○SY なんとか』とか…。
娘さんはギャルですね…。

そして自己批判を含めた絵がこれ↓
イラスト3.jpg

取っておいてもトレンドは進化系で戻ってくるのでたいていは使えないという自戒を込めた風刺。
うう。今のサボ流行に乗っかれない自分へのレクイエム…。

そんなこんなで、また来月も出産中でなければ、描きます。
posted by タムラ at 10:00| Comment(2) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

★うにさんin会議★

おこんにちは。

先ほどまで社内で会議をしておりました。
そして毎回うにさんが参加してきます。

今日のうにさん。

うにさん1.JPG

白熱する議論に耳を傾けるうにさん






うにさん2.JPG

シャチョーの意見は退屈だっ!
とばかりにあくびするうにさん






うにさん3.JPG

とうとう眠るうにさん。



以上、本日の会議でした。
posted by タムラ at 16:29| Comment(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

★ボツ絵★

先日のお仕事で描いたコートにまつわる絵のボツ仕事。
テーマは『今季、気になるコートはなんですか?』でした。

エントリーは

トレンチコート、ピーコート、モッズコート、ダッフルコート、ミリタリーコート、
ニットコートなど。

それではお気に入りのボツ絵

イラスト3.jpg

すべてミリタリーものが発祥であるという古着リメイク屋らしい発想。
鳥肌実を意識。

イラスト2.jpg

こちらはダジャレ。
アタックbPを意識。
新聞に載せる絵にダジャレを入れたあたりが敗因。

もひとつ云うと、変質者系の絵も描いたのですが絶対ボツるのが分かっていたので
闇に葬りました。
オトナですもの。それくらい分かります。えっへん。





posted by タムラ at 18:00| Comment(2) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

★新卒募集★

お仕事の話です。

わが社の来年度の新卒の募集を始めましたぁ!!


2010年度新卒採用開始.jpg



ワタクシの産休もありまして、採用をどうするかいろいろ
考えることも多かったのですが、募集開始でございます!

来たれ!若者!!

今年も世間の採用状況はなかなか厳しいようですね。

でもまぁ、そう云っていても仕方ありません。
それが今の時代だったちゅうだけの話です。

リメイクをやりたい!
古着が好き!

という一緒にがんばってくれるヒトを待ってます。



つぅか、オフィシャルのブログとかではこんなこと云っちゃうのアレなんだけどさ。
だからコッチでぼやくんだけどもさ。

電話のかけ方ひとつ、まともじゃない子が多いのよ。
最近の学校は教えてくれてないの?
いや、教えてもらわなくても分かるだろう。
分かんないのかな。

電話から試験は始まっているのですよ。

んで、シャチョーのブログも読んだことないとか。
面接で言うわけだ。

何しにきてんの?
って話ですわ。

これ読んで応募しようとする方!

しっかりしてね。
社会人としてのスタートを切るためには真剣にならなきゃダメだよ!
だって採用をするコッチも真剣なんだからね。

そこんとこ ヨ・ロ・チ・ク♪

詳しくは株式会社TAOSオフィシャルホームページにて

よく読んでくれよ。ベイベー☆



posted by タムラ at 21:19| Comment(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★11月の繊研新聞★

本日の繊研新聞にまた絵を描いております。

14面。

なんらかのアンケートの結果に対しての記事の挿絵でございます。
文章は書いておりません。
文章も書けるようになりたいなぁ。

繊研新聞2.jpg

ボツ絵も載せていいのかな。
ボツ絵のがおもしろいと思うんだけど、新聞向きではないのかもね。

テーマは今季、気になるコートはなに?
という話でした。

来月のテーマはなんじゃろな♪
posted by タムラ at 19:06| Comment(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

★繊研新聞に★

こんばんは。

黙ってようと思ったのですが(本日2回目)
おもしろいので載せます。

縁あって繊研新聞に絵を描かせていただいております。
文章はワタクシではありません。

気づくヒトは気づくという。

昨日の新聞だったかな。
ポイントカードについての話です。
それゆえに何日か前のワタシの記事があったのです。

おヒマな方は記事の方も併せてどうぞ。

繊研新聞1.jpg
posted by タムラ at 20:18| Comment(5) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

★つまみを★

明日っから出張に行く誰かさんがいるので休日返上でござんす。
誰かさんがいなくなるとイッキに仕事が激しくなるからウニさんの面倒が十分にみれなくなります。

なのでウチのタム母らにお迎えに来てもらって一週間のお泊り保育に出しました。

見返り犬.jpg

ウニ『ん?なによ?』

仙台出張から帰ったタム父が持ってきてくれた笹かまぼこをかじりつつまだ仕事するっす。

酒のアテを緑茶でかじるのはいかがなものか。
あ、旨い。

笹かま.jpg

シャチョー!ビール開けていいっすか!?!?

んぎゃ〜!!(←花粉と仕事で疲れ気味)
posted by タムラ at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

第371号 〜連休前〜

第371号.gif

だってさ、恵比寿の終電間際なんて「あれ?今日金曜!?」ってくらい人いたもん。
朝も電車が酒臭かったもん!

もんもん。

ほんっと迷惑な休みじゃ…。
posted by タムラ at 20:02| Comment(8) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

第370号 〜迎え酒(素敵な響き☆)

第370号.gif

つう事ですが、仕事でぐずぐずするのはナシです。
びしびし動かしますとも。ええ。

ワタシは全く平気ですから。ええ。
posted by タムラ at 20:04| Comment(7) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

第362号 〜シャチョーのお買い物〜

第362号(1).gif

ホントに深夜のテレビショッピングでやっているアレのスペサル版という感じのもの。
まぁ、業務用ってことなんで機能は素晴らしいのでせう。

と、疑いながらも友好的に迎え入れるタムラとオリエモン。

第362号(2).gif

忘れたとおっしゃりますか…。
説明書はもちろんイタリア語。

シャチョー、イタリア語いけるクチじゃなかったっけ〜?(不信感)

つうか、使えなかったらジャマなんですけど。
アイロンもシャチョーも。
posted by タムラ at 20:16| Comment(5) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

第354号 〜レセプソンパーリー☆〜

第354号.gif

なんか、学生の頃とかに青山とかのお店でオトナたちがシャンパン片手にキレイなかっこして談笑してるのをまぶしく思ったものです。
そんな場に自分のいるようになったのであるなぁ。と昔のワタシに教えてやりたいですな。
お前もうちょっと頑張ればなんかになれるよ〜!ってな。(お、いい話。)

つうか、胃がすっぱい。そしてなんだか全身がワイン臭い。
かぶった?
posted by タムラ at 11:26| Comment(6) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

第345号 〜展示会のお供〜

第345号.gif

ジャパンクリエーションはなんだか学生さんもたくさんいて賑わってました。
荷物持ちに連れて行かれたのカナ…?
ジュースは飲ませてくれたけど。
もらう資料、サンプルすべてナチュラルに渡されました。

どうなっているのか。(=盆=メ)

さて、今から我社の歓送迎会です。
シャチョーがこそこそ予約してたので何を食べに行くのか…。
へっへ。
posted by タムラ at 19:38| Comment(9) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

第330号 〜ロハスとお仕事〜

第330号.gif

急に濃い味のものが食べたくなったんや!
ふだんはあんまり食べまへん。つうか、セットを完食できんようになったのだ。

シャチョーは米国に逃亡中です。(ひとでなしニダ!!)
1週間もいません。
6社分の仕事プラス自分の仕事って終わるのか…!?

ま、愚痴りません。(もう遅し)
働きものですから。
posted by タムラ at 22:01| Comment(11) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

