2010年10月19日

★おっことぬしだっけ?★

おっことぬし.JPG

誰ですか?
シャチョーの金運のブタさんを乙事主(おっことぬし)さまにしたのは…。
posted by タムラ at 12:16| Comment(2) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

★ぽん太★

まだまだ蒸し暑いねぇ。
明日から涼しくなると言う噂ではありますが。
予報をまったく信用しておりません。

まして自分の体感温度や気象に関する勘というものも、まったく信用しておりません。

だから雨の日のおデイトとかにずぶぬれで現れるんですのよ!
友人のみなさん。

いいの。アタイ、外国人なの。


さて、お写真ばっかりで、手抜きですね。

父ちゃんが一週間いなくてとても不機嫌なウチのぽん太。

山口ポン太.JPG

あ〜、にくたらしい。
ワタシの顔見るとため息つきます。まったく…。

おっさん好きの犬です。

posted by タムラ at 10:38| Comment(5) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

★残暑の弊害★

台風がかすったせいで少し涼しかったのにまた暑い。
明日も暑いってさ。

そんなこんなで暑くてシールもうまくはがれない。

ねっちり.JPG

ねっちり。

爪にもねっちり。

これも残暑のせい。

体重が増えているのも、残暑のせい。
posted by タムラ at 16:58| Comment(0) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★アロハ犬、再び★

昨日、シャンプーカットに出してポン太になって帰ってきたウチの犬。
今日も暑いのでアロハを着せたらなんか不機嫌に。

気分は秋物だったのでしょうか。

さすが、ウチの子。

アロハ犬.JPG
posted by タムラ at 12:39| Comment(3) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

★ネーミングの妙★

あ、twitter始めました。
いまいち使いこなせてません。

やってる方いましたらフォローしあってください。
ただ今、リアルに独り言です。

さて、ネーミングの妙。

これです。

ネーミングの妙.jpg

全国の中小企業の経営者様に朗報です!!
食べるとそういうご利益が!?!?


な〜んちゃって。ああ、無常。



とってもおいしいおぼろ豆腐でした。

以上。
ネーミングの妙、続くか!?!?
posted by タムラ at 19:26| Comment(2) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

回復!!

だいぶ放置してしまいました。

お写真の更新で勘弁してつかぁさい。


エリクサ.jpg

エリクサー!!

MP HP共に回復!!

忙しいのにFF13は予約してしまっているのですよ。

無くほどのFFファンのダンナのヒトのために予約したのですが(クリスマスプレゼントを安くあげる心積もり満載)前評判を聞くにつれ、先にやりたい衝動が抑えられません。
posted by タムラ at 19:32| Comment(2) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

★おれの夕飯★

さきほどちょろっと出かけて戻ってきたシャチョーが買ってきてくれたのがこれ。

どーん。

ごはん.jpg
ちょろり」の半チャーハンと餃子ちゃん。

うぅ…。

これがオレの夕飯かい…。

しかもフタがホチキスで止められているよ…。
アジアだよ…。

これ食ってまだやってけ★ってことデスネ。

いただきま〜す…くすん
posted by タムラ at 22:49| Comment(0) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

★猫神さま★

今日は小春日和というよりも春じゃ。
春じゃったのじゃ。

お昼に会社の近所をうろつき(サボリにあらず)ましたらこんなものが!

神さん.jpg
ガーデンプレイス内ですよ。

たまに拍手を打つ音が聞こえてたのはなんじゃらほい、と思ってたのがコレダッタノネって話です。

ぼんやりしてたら人としてカウントされなかったのが猫が出ました。

猫野郎.jpg

なんか猫慣れしてなくて猫さんにむかって愛想笑いとかしてみた。(無意味)
posted by タムラ at 20:22| Comment(3) | TrackBack(0) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

★さてどっち★

これは会社のすみっこにいるうにさんですが、さてどっちが前でどっちが後ろでしょう。

前うに後ろうに.jpg

正解はこっち側に顔があります。
下向いてんだね。
どういう生き物だ…。

さて…帰るかな…。
posted by タムラ at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

★出勤★

ウニ蔵.jpg

社長に就任。ウニ蔵さん。

『ちみちみ。お茶を淹れてくれたまい。』

こんなことばっかやってて普通のブログの更新をおこたってますわい。
posted by タムラ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

こんな事してるから。

20080519.jpg

ちょっとこんな気分だったのでタコ作って代弁させました。

…仕事しろよ…。
posted by タムラ at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

ニーズ

08-04-30_16-47.jpg


会社のレンジです。
自動メニューの

「ゆで野菜」

「ピザ」とかは分かる。理解できます。


「手作り豆腐」ってなんじゃい。
自動でも作らん。


※アクセス数がシャチョーに負けてて悔しいため、更新少しマメになります。(=_=)b
posted by タムラ at 17:14| Comment(8) | TrackBack(0) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

あかご

akago.jpg


わぁ、もうこんな時間だぁ。

この赤子は、ここ2週間ほど連続で通っている工場さんのご近所にいます。
曲がり角正面の建物のエントランスに唐突に。
いやでも目に入る。

抱えてるチラシは「子供プール教室」「子供英会話教室」の案内。
怖くて取れねぇっちゅうの!
母ちゃんおれじゃねぇっちゅうの!(ジャ○アン)

ね〜む〜い〜。
posted by タムラ at 01:53| Comment(6) | TrackBack(0) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

家族の確執

おトイレット.jpg

弊社のトイレにいる家族です。
父に対する不信感を露わにする母。
その間で煩悶する息子。

いつの世も家族というものは難しいものです。
他人の介入を拒むこの家族の行く末や、いかに。

(ヒマなのか、タムラ…)
posted by タムラ at 15:28| Comment(5) | TrackBack(0) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと更新。

牛.jpg

シャチョーの机の上にいる宇宙人に連れ去られて血を抜かれそうな牛。

なんか、Seesaaがリニューアル中とかで更新ができませんでした。
やっと出来るようになりにけり。
また、日々、更新です。
posted by タムラ at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

