2011年10月19日

★秋のウニさん★

寒くなりましたね。
ひんやり。

例年ならば、秋には通常のポメラニアンらしく毛を伸ばしはじめるウニさんですが、今年はイクラ氏がいるため通年ポン太となります。


image-20111019213736.png


うふふ。
かわい♥
posted by タムラ at 21:37| Comment(0) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

★急ぐキリン★

これは今日、子守にきてくれてた母の仕業であるな…。

走るキリン

image-20110825201252.png


ヒザが逆です。お母様。


image-20110825201636.png
posted by タムラ at 20:12| Comment(0) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

★負けました★

☆BEFORE☆


image-20110731215924.png





☆AFTER☆




image-20110731215948.png




40センチほどバイバイしました。
原因は、失恋です。






完全に言い訳ですが、ブリーチとかして金髪部分も作る予定だったのですが、美容師さんに次回以降にせよ、と止められ弱気なカラーに。

納得しきれないので、近々、また変わるかもしれません。
posted by タムラ at 22:03| Comment(2) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

★パンケイク★


image-20110716150402.png


パンケイクがどうしても食べたくて家族を巻き添えに食べにゆく。

デカイよ、って云ってんのにコレを4枚頼もうとしたダンナのヒトを誰かどうにかしてください。
posted by タムラ at 15:06| Comment(0) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

★今週のお花★

今日行ったお花屋さんでの話。

ガーベラがキレイな季節ですなぁ。バラもよろしい。
ということで、おウチ用のお花を買いませう。


image-20110407183933.png



image-20110407184011.png



image-20110407184038.png


「すみません、いいですかー?」

「いいですよ。」

っておかしくねぇか?(笑)

帰りに思った。

さて、お花で心の余裕を生みます。


image-20110407184216.png

ハデ色のガーベラ

image-20110407192139.png

怪しい色のバラ。

あぁ、すてき☆



posted by タムラ at 18:47| Comment(2) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

★リーチ!!★

目黒川の桜がリーチですよ!!

今週末は花見だな!チラシ寿司もってこーい!!


image-20110329144624.png
posted by タムラ at 14:46| Comment(0) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

★春のポン太★

山岳地帯の山羊ジャンルの生き物のごとく飛びまわってて写真がうまく撮れなかったウニさんの静止画がやっと撮れた。

春のポン太ウニさん。

かわええのぅ☆


image-20110328130657.png
posted by タムラ at 13:06| Comment(3) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

★心の余裕★

花を買うのは金銭的余裕からではなく、
心の余裕。(誰のコトバだったかな…)


結婚式のときにお世話になったお花屋さんが歩いていけるところにあるので立ち寄って買う。
タイヘン個性的なお店で好きです。


image-20110327020628.png

ちうりっぷ。



image-20110327020649.png

ちうりっぷは部屋があったかいとすぐに花が開いてしまうのが寂しい限りですわ。

さて、ごやすみなさい。
posted by タムラ at 02:10| Comment(3) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

★有言実行★

さてと。
有言実行中です。


image-20110302122107.png


いや、こんなとこで有言実行てコトバ使うなや!ってな。
posted by タムラ at 12:23| Comment(0) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

★必須科目★

購読している雑誌のひとつ、SPUR。
それの今月の付録はマンガONE PIECEのポーチ。


image-20110227113203.png


集英社どうしだからってのもあると思うけど、このようなファッション誌にも使われるということは、もうONE PIECEはドラゴンボールレベルの履修必須科目だと認定しました。

だって、SPURの表紙自体も「ルフィーをモデルに」って書いてあるんだもの。

分からないじゃかっこ悪いね。
てか、パイレーツ オブ カリビアンかと思ったので、当たらずといえども遠からず。

「クリリンの分ー!!」(南海キャンディーズ)
とか
「天下一武闘会みたいだね!」
とか
「スーパーサイヤ人かよ!」ってのが
笑いになるレベルで常識になってんだろうね!

知らない、は悪です。


んじゃ、オトナ買いしてくるか。

イクラのためにも。(自己欺瞞)
posted by タムラ at 11:34| Comment(2) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

★泣ける★

ワタシのオアシス…それは本屋…♥

ここ一ヶ月はAmazonのお世話になってましたが、店頭でふらふらと新しい本を探す幸せが欲しくて、昨日デカイ本屋に出掛けてきました。

まぁ、久しぶりに病院以外の長い外出で途中で貧血になったがな!!
タム妹を巻き添えに連れてってよかったよ。

マックシェイクで復活。

そこで買ったマンガ。
働きママン1年生 お迎え18時を死守せよ!

image-20110204214325.png

これ読んで泣けるとは、マタニティーズブルーの一種か…?



併せて、OZマガジンの温泉特集も買ったあたりまだまだブルーとは言えないって話ですね。

働くママン!がんばろーぜ!
な、香織!!(私信です)
posted by タムラ at 21:51| Comment(2) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

★ウニぞ★

リクエストにお答えして最近のウニぞ。


image-20110201181636.png


実家近くの元々ムギさんがカットしていたトリマーさんに切ってもらったので、ムギさんに激似!!
泣けるほど、似ております。

野生のポメラニアンの群れの中にいてもムギもウニも見つけられる自信がある犬バカのワタクシです。

でも、最近よくCMやってる『デカワンコ』って言おうとして『バカワンコ』って言ったのはウニには内緒です。

それにしても映画もドラマも原作がマンガっての多過ぎだねぇ。
posted by タムラ at 18:20| Comment(0) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

★深夜の出来事★

深夜、強烈な視線を感じ目を開けると…。

ヒトの顔を凝視するイヌが…!!


image-20110109125603.png


怖いんです。思ったよりも近くにいて…。
犬ガス(鼻息)が顔に当たります。
posted by タムラ at 12:57| Comment(2) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

★なぜに★

クロレラにリボンをつけるなよ。
近所の○ポート…。


image-20110101134903.png
posted by タムラ at 13:49| Comment(0) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

★クリスマスポン太★

ぽんちき.JPG

メリークリスマスポン太。

今年のお尻のよごれを清めるべく、洗いに出されたウニさん。
ポン太になって帰ってきました。

そしてクリスマス仕様のくびわっかをつけてもらって。

浮かない顔をしているのは気のせいです。

ハッピークリスマス☆
posted by タムラ at 00:00| Comment(4) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

★クリスマスイヴ★

2010クリスマス.jpg


社のクリスマスカードで恐縮ですが、メリークリスマス☆

写真のツリーはガーデンプレイスのツリーです。
今日もカップルがたくさん写真撮影に訪れることでしょう。


ツリー.JPG


オーナメントも美しく。


ポン太ズ.JPG


ヒトの切れ間があったので写真を撮るポン太ズ。
長いこと恵比寿にいますが、ツリーのとこで写真初めて撮りましたわ。

なにはともあれ、メリークリスマス☆
皆さん、消費して経済を上向きにしてつかぁさい。

よろしくっ!


posted by タムラ at 08:00| Comment(2) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

★新聞の折込広告★

昨日の新聞の折込広告にこんなものが。

カレ.JPG

J'aime mon carréの広告ですわ。
ファッション誌にはさまってるかのごとく、アサシ新聞にはさまってました。

クリスマス商戦を狙っての表参道の出店だったろうに思ったよりも…だったのか?
説明のない折込だったので、知らないヒトはまったくわからんのではないかいな?

むむぅ。

大判のcarréは欲しいですけど、しかし、そこにたどり着く前に欲しいものがまだまだあるので
なかなか到達しない。

J'aime mon carré
posted by タムラ at 16:15| Comment(0) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

★whopperなぅ★

何があ〜ったか知〜らねいけれど♪

恵比寿ガーデンプレイスのマクドナルドが突然閉店してから一ヶ月。

跡地にBURGER KINGがオープンいたしました。

ってんで早速 TOKYO TRIBEばりにワッパーってみたなぅ!

whoppaer.JPG

モ○ガンス○ンレーとかの外国人が並びそうだったのでアシスタントの子に早めに並びにいってもらって5人分のセット(生産管理チーム分)購入。

ううん。
やはりマクドナルドに軍配が…。

マクドナルドとサッポロ(ガーデンプレイス)の間になにがあったのか。
混んでたのになぁ。

気になる…。

posted by タムラ at 12:25| Comment(0) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

★旬なアイツ★

先週、誕生日がありましたが。
いただいたものをぼつぼつ紹介。

これ、会社のアシスタントの若いお嬢さんにいただきました。

旬なアイツのキャンドル。

キャンドル.JPG

ウチの母親も知ってるんじゃないかと思うくらいメジャー路線に躍り出てしまった彼のキャンドルです。
いやいや…。
うちのダンナのヒトいわく

『彼が作っているようなキャンドルはタイのマーケットで死ぬほど見た』と。

まぁまぁ、穏便に…。


最近、キャンドルづいていたので嬉しいです。
コップンカー★



posted by タムラ at 18:13| Comment(0) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

★クマ届く★

くま.JPG

久留米からいかついんだかかわいいんだかわかりかねるクマ届く。
マイコフの仕業。

いつもありがとちゃん。
posted by タムラ at 00:00| Comment(2) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

