2008年11月21日

第414号 〜初回限定のお徳だから〜

第414号.jpg

酒の飲み過ぎで顔がむくんだままそういう顔になってしまいそうだったので顔のリンパドレナージュに行ったのですよ。

だいたいさぁ!

60万〜80万くらいの商品を即決で買うかよ!
『まぁ、即決で買う金額じゃにと思うので検討します』つったら

『ではお客さま!本日入会ですと入会金がお徳(¥52500→¥10500)ですし、まずは10万円のフリーチケットから始められてはいかだでしょう!!(必死)』

だとさ。

初めにそれ勧めてりゃいいのにさ。(どうせ、入らないけども)

しかし高いのう。

ホウレイ線は全くなかったからよかったもののシミのモトをどうしようかと戦々恐々ですわぃ。
ビタミン剤の象用みたいなのが欲しい…。
posted by タムラ at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

第413号 〜イヤな活力〜

第413号.jpg


喜びとか社会貢献とかで動ける人は素晴らしい。
例:アンジョリーナジョリー

しかし!ときには恨みとか物欲とかは人を動かす黒い活力になることもあります。
忙しくなったときほど、こういうことしてます。
馬の鼻先のにんじんですな。
ただし、なかなかたどり着かない。

あと、雑誌の特集でたまにある『人様のかばんの中身拝見!』っていう下世話な企画も大好きです。
このあたりも歪んでますかしら?

先日は絵の通り、おシャネルに行きました。
クラッチバッグかわいいのよぅ!もう…。
値段は見なかったけど買えるわけなし!!!

ああ…。うう…。
posted by タムラ at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

第412号 〜次の海外ドラマシリーズは〜

第412号.jpg

あと、政府の陰謀がからんだり未来からロボットが来たり核が盗まれたりりパトリオットが暴走したり未知の生物に襲われたり人工知能が自我を持ったりってのも遠慮します。

SATCのシーズン6素晴らしいものでした。ええ。

ダンナはこういう精神的なのとか見ないから一人で楽しめました。

さて、次は何にすっかな。むふふ。

やっぱアグリーベティ?
予告だけ見たけどかわいい感じ?ファッション誌の編集長秘書?

こういうの見てるとやっぱワタシは服が好きなんだな〜(=_=)ってチョー思うし〜。(はい?)

ダンナの趣味でFBIとかCIAとかKGBとかYKKとかのからんだ陰謀うずまくものばっか見せられてたから反動だな、こりゃ。
posted by タムラ at 16:36| Comment(4) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

第411号 〜やっと更新法界坊〜

第411号.jpg


歌舞伎はお年寄りが多いからな〜。

暗い会場で段差につまづく音も鳴り響き…。
転倒してたのは若いお嬢さんでしたから、まぁ、ヨシ。

ふうふ、んっふー、ふ、ふ、んふー

とかっつう呼吸になったのよ。途中から。
そりゃ心配するでしょう。
ホント最後の幕んときで集中できないったらありゃしませんでした。とさ。
posted by タムラ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

本日のひとコマ 〜フリーズ〜

ぽそり1.jpg

※ミスコピーの裏に絵を描いたのでやや透けているのはご愛嬌☆

シャチョーが海外出張中に会社のPCを触りまくるワタクシ。

すると、サーバーからメールが。
小難しい内容だったのでちんぷんかんぷん。
でも要約すると

『あんたんとこのパソコンえらい危険やで〜!』ってことらしい。

なにがなんだかさっぱり分からないので一緒にフリーズしてみました。
よって更新が滞りました。

なんもしてないけど直ってんのかな?はて…。
posted by タムラ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

★肉(29)女子★平成中村座。

連休明けでけったるい皆様。ごきげんよう。
いかがお過ごしでしょうか?

さて、ワタクシはというと。
肉女子の文化の日の過ごし方としてはまぁまぁ合格なんじゃないでしょうか!!

浅草の仮設小屋にて隅田川続俤 法界坊』観て参りました。

法界坊.jpg

新春浅草歌舞伎に始まりちょこっと歌舞伎をかじるワタクシとしては見逃すとことのできない演目です!
(とか言って先月の『忠臣蔵』はまんまと見逃してマス)
てか、中村勘三郎さん見たことなかったし(=_=;)でへ。

あとで通常の日常の方でも更新しようと思っていますがスタンディングオベーションのおこるほどの素晴らしいものでした。

歌舞伎でのスタンディングオベーション体験は二度目。
一度目は亀ちゃんの蜘蛛の糸でした。

ああ〜仕事になんねぇ!もっかい見たいよう。

※写真あるんだけどカメラをダンナが出張に持っていてしまい借りたカメラでの撮影のため、PCに落とせず。
さらに携帯も修理にだしてて代替機のため写真送信できず。

なにやっとんじゃい。
posted by タムラ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

★肉(29)女子★青汁。

最近の友達の発言。

『私が一番肌がきれいだったのは マイクロダイエットと青汁を飲んでたときだった』

なんですと!聞き捨てなりません。

試してみませう。

青汁だけ。

と言う事で青汁購入しました。

効果のほどは!?!?飲めんのかワタシ!?!?

結構、友達の情報に踊されるワタクシです。
妊婦の友達からは『葉酸』を勧められてガン飲みしてます。

こういった踊らされた物も書いていきます。
そんな肉(29)女子道。
posted by タムラ at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★肉(29)女子★ はじめます。

カテゴリを増やしてしまったタムラです。
でへへ.jpg

先日29歳女子になりまして。

30歳までにやるべき事はなんなのか?

などと思うにあたり、やってない事をやり倒そうという思いに至りにけり。

やや普通のブログよりになるかと思いますが、ワタクシの記録に近いものなのでお気になさらず。

別ブログにするかな…とも思ったんだけど、そんなにたくさんのもの書いてもどんだけ自分好き?みたいになるからやめやめ。


まず、今月のネイル。いきなり今までやってない事じゃなくていままで継続してることじゃねぇか!!っつうツッコミは置いときましょう。

11月ネイル.jpg

年間にいくら使ってんだろ…。
この分で年金払えるよなぁなどと思いつつ。
やめらんないわい。

キャラクターと違うと思われがちですがメンドクサガリにはちょうどよかったりします。

肉女子 1.jpg

見せてんのに気付かないダンナ。
ネイルは完全に女の自己満足だという事がうかがいしれます。

バーなどで年下のかわいい男の子(キャンディーズ)などにほめられたいです。

※年上の男がネイルとかに気付いて声をかけてくるとかはなんかあんまりいただけない。(わがまま)

コッチも更新しました。よろしくちゃん。
posted by タムラ at 15:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

第410号 〜風邪の季節〜

第410号.jpg

なんか周りで「肉(29)女子」という言い方がはやってます。(言いだしっぺはマイコフ
リーチっちゃぁリーチですが30になったときになんか禊っつうかなんつうかでやり直しが効くような気もしてますんで。

無茶しようかと思う、後一年です。
何しましょう?

ついでですが、ダンナの寝込みはインフルエンザではありませんでした。


コッチも更新しました。よろしくちゃん。
posted by タムラ at 19:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

第409号 〜鍋の力〜

第409号.jpg

※蛇足な補足
夜の街に消えてったのはワタクシではありませんよ。
絵を見るとワタシみたいですね。画力がないだけです。友人のひとりです。

昨日行ったところは月世界っつうとこ。

場所は怪しいけども旨し。
お勧めしますが、メンズが付き合いの浅い女子を連れて行くにはたどり着くまでの道のりが気まずいと思います。

上海蟹のおいしいお店情報ホントにお願いします。
すっぽんは亀だからイヤなのよぅ!
posted by タムラ at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

第408号 〜解散はまだか〜

第408号.jpg

いつ解散する?とかこそこそ相談してそうじゃない?
どうよ。

麻生さんの声を成長したスネ夫だと思って聴いてみねぇ。
あまり賛同は得られてませんが何人かは膝を打つに違いない。
ほれほれ。
posted by タムラ at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

第407号 〜セカンドシーズンなんて…〜

第407号.jpg

HEROESはもういいや…。とかいいつつDVD3枚分(6話分)見てしまいましたわ。

外国人の日本観がよくわかる。
それにしてもヨーロッパ人の中には日本は中国の一部だって思ってる輩がいるってのも納得じゃい。

ああ、リハビリ中。
リハビリと言えば、肩こりひどすぎてリハビリ中。こりこり。
posted by タムラ at 18:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

第406号 〜やわめに復活〜

第406号.jpg

虹の橋ってのは諸説あるんだけどコレですね。

三部構成なのを今初めて知ったよ。知ってたのは第一部のみ。
血のおおみそかが終わったとこまでしか知らなかった感じ?(なんの話よ)

そんな気休め。
まだ読めねぇ。(涙)


まぁ、そんなこんなでSEX AND THE CITYをガン観しちょります。
シーズン3の後半に来てようやくファッションが見られるようになってきたね。
最初の方なんてどうなることかと…。
サマンサはいまだに痴女みたいなときあるけど…。

けど、ダンナがHEROESのセカンドシーズンを3本も借りてきやがったので今日は見られじ。
そしてなんで返却日は明日なのか…!!
ぎりぎりぎり…(歯ぎしり)


★ぼちぼち更新しますのでおつきあいくださいな(=_=)v
posted by タムラ at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

★お詫びとお知らせ★

おこんにちわ。
読んでいただいてるお暇な方々様。

諸事情によりしばらくタム日をお休みします。
ほんっと個人的理由。まだ理由を打ち込むだけでも辛いのでそのうち消化できたらここのブログでもお知らせします。

事情を知らない皆さんは気持ち悪い事このうえないでしょうが、許してください。
ちゃんと後でお知らせしますから。

しばらく静かにしてまふ。

事情を知ってる皆さん。
週末までには飲みにいける程度には復活する心積もりですんで誘ってくださいな。

ではでは(=_=)v
posted by タムラ at 12:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

第405号 〜明日っから関西方面へ〜

第405号.jpg


いや〜、大事な友達の結婚式ですよ。
今年と来年にも何件か大事な友達の結婚式がありそうで今から楽しみじゃい。

せっかくだから帰りに京都に寄ってこようかともくろみ中。
くふふ。
posted by タムラ at 20:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

第404号 〜湿度が高いとじっとりする〜

第404号.jpg

最近イカシタタイトルが思いつかないんですけど?

それもこれも暑いから。

あれもそう、それもあれだ、夏のせい♪
↑これ毎年言ってるかも。
スチャダラパーの名曲。

初めて自宅でスチャダラパーのアルバムを聴いていた中学生のときに父の言った一言が忘れられない。

『こいつらは他の歌い方できるのか?大丈夫か?』

…しらんよ。

父が始めてジャパニースラップに出会った瞬間はあれであったな。


posted by タムラ at 13:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第403号〜削除さる〜

し〜.jpg

前一回政治ネタんときも過激すぎて消したことありけり(笑)

過激すぎてなんか狙われたりするとやだったから。

前に会社に見知らぬ人から電話かかってきた事もあったし。
『タムラさんですか?』って(=_=;)
posted by タムラ at 13:09| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

第402号 〜いろいろありますが〜

第402号.jpg

妖怪話は前にも描いたかもしれませんが話し出すととまりません。

鬼太郎カリーはココで買えます。

妖怪社

マメにチェックしています。お勧めございます。

あと、自衛隊の方!ほんとに擬態しちゃってるから危ないわよ!
震災の救助とかはカモフラして隠れなくてもいいからピンク着て!
身内にも友達のダンナさまにも弟くんにも自衛隊の人がいるもんで心配だわよ!

ってな。

ピンクかわいいし。ごつい男たちがショッキングピンク。
くすくす。
posted by タムラ at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

第401号 〜ワタクシの土日〜

第401号.jpg

そんなんでさ、ココを読んでよ。
手抜き(笑)

昨日のNHKはいろいろおもしろかったですよ。
シャチョーの緊張感というか、トランプで分かる経営手腕ちゅうか。

あと、シャチョーはノリカのオーラに期待し過ぎてて「さほどでもなかった」などと発言。
むしろアラシロナニガシの仕事のできなさにビックラこきました。
なんかそんな感じはしてたけどね。ぺっ。

YOU TUBEで動画アップも考え中。おほほ。
posted by タムラ at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

第400号 〜エコエコアザラク〜

第400号.jpg

リサイクルを主につうとちょっと語弊があるかもだけど、古着のリメイクってのはリサイクルでもあるからって意味くらいにとっておいてください。

400号なのに面白くないこと描いてすまんです。
なんか最近エコを勘違いしてる動きが目について…。

今週末のNHKのエコ祭りへの出演もしかり。

コレにでます。
右の動画んとこポチっとするとワタクシぼんやり一瞬映ります。

間違ってはいない!けど、本質としてどうなのかと問いたい気持ちになるものも多いのよ。
ま、いいや。こういうことを話すブログでははいので。

でもさ、静かにしっかりやっていくことはできないんでしょうかね。
モルジブなくなったら困るしさ、行ってみたいよセレブ島。

あ、もっとかわいいコラボエコ展を今日からやっております。
詳しくはコチラ
表参道ヒルズです。
弊社の活動の一環ですので興味ある方、来て見て触って☆そして買って☆
(売上の一部はタムラに還元されます。)
posted by タムラ at 15:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

