2009年06月04日

第432号 〜さもしいって言葉あんまり使ったことないや〜

第432号.jpg

ダイヤモンドうんぬんの話はご存知ですよね?
銀座モーブッサンの話ですわ。

ねぇ、マイコフ

さて、三億円当たるか…!!!
posted by タムラ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

第431号 〜へたれ男子部〜

第431号(2).jpg

わぁ!5月更新してない!!

6月になったことですし、ゆるく更新してきます。

ウチのダンナのヒトは実は犬が苦手なんじゃないかと薄く思ってはいましたが、やはりそうでした。

走ってきたゆえにハァハァとでかい息遣いになったダックスにびびるな!
そしてウチの犬!
お前は犬じゃ!走り回れ!
posted by タムラ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

第430号 〜人種のるつぼ〜

第430号.jpg

メルティングポットってもんに日本もなってきたって事ですね。

しかし『トゥギャザーですか?』ってルー大柴かっての。
なにを悩んでるのかと思いきや…。

あ〜、おかしかった。(自分の顔で迷われたということはナイという確信のもと笑ってます。)
笑いすぎたらぶたれた。
八つ当たりですわ。

さて、雪降ってます。
皆さん気をつけてお帰り下さいまし。

posted by タムラ at 19:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

第429号 〜乙女のかほり〜

第429号.jpg

やりませんでしたか?
香水とかを使えないこっぱずかしい中学生女子(または男子)の頃。
ほのかに香るんじゃないかとやっすい香の石鹸やらなにやらを使った記憶…。

ティセラとかにだまされなかった?

そんな香りが自宅にいる30過ぎのおっさんからするってどうなのよ!!

あ〜、早く使い切ってくんないかな…。
posted by タムラ at 23:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

★最後のひとふんばり★

月末の激務にようやく一区切りがつきそうだ〜。
こういう話はあんまりブログに書かないんだけども、いや、大変だったわい。

空腹で死にそうなワタシのバッグに救世主が!!
お土産.jpg

邪魔しにいったpecoさんとこの展示会でいただいたお土産。オリジナルのチロルチョコですわ。
チクショウ!いちいちかわいいもん作りやがって!
成敗しちゃる!!

って事でイッキに3つがっつてみた(© ペコさん)
普段は貧乏臭いとバカにしているチロルチョコが胃に沁みます。
ご馳走様でした。

さ〜て!今日は絶対に早く帰ってSEX AND THE CITY(MOVIEのDVD、しかもコレクターズエディション買いましたですけどなにか?)見るでぇ〜!


(各方面から既婚のくせに負け犬さんぽい女子の話が好きだとの指摘をいただいています。
負け犬論争はさて置き、女子としての幸せを見つけにくいタイプの人間かもしれん、との思いにさいなまれ中です。ホットイテクダサイ!!)
posted by タムラ at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

第428号 〜DNAのチカラ〜

第428号.jpg

ポメラニサンらしからぬサイズも似てきています。
どっちもへらへらしてるし。

さて、DNAのチカラはすごいですね。
友達んちのお子はどちらにも似ている気がします。
やたらかわいいです。(親戚バカ状態ですね、はい。)

いや、ビバ!DNA
しかも歳を追うごとに強化されるようでワタクシますます母に似てきました。(途中から自分の話になってますネ!)

そんなこんなです。
あぁ、眠し…。
posted by タムラ at 01:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

第427号 〜ウニさんのお手柄〜

第427号.jpg

恵比寿横丁はここでござんす→ココ
入り口んとこのかっぱの絵になんかカチンと来る感じもまたよし。

カッパちゃん.jpg

同日にダンナのヒトも恵比寿界隈で飲んでたらしいのですが。
ウニさんのチクリが入りました。

ウニさんはワタシの味方な様です。
posted by タムラ at 22:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

第426号 〜社運〜

第426号.jpg

MAXの話はいいです。
なんか簡単なジャージの上下をけっこうな高値で売ってました。
通販なのかな。あの番組。

さて、IFF。
シャチョーいわく、「ブースに立ってるヒトがいつもよりおっさんが多かった気がする」と。
それはきっと社運のかかった会社の社長自らが営業に乗り出してるんですよ。
「任しちゃおれん!!」と。

任しちゃおれんな。ホントに。
がんばりましょう。活気がないのはホントによくない!!
カラ元気でも出していきましょう〜。

ぼへ〜。
posted by タムラ at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

★黒にんにくマン★

黒にんにくマン.jpg

またファンケルでやらかしました。
黒にんにく。
誘導されるまま購入。飲んでます。

こんなゴツイものを飲んで何になりたいのか、またも迷走中です。
うひぃ。

さらにタム母にもらったアホエンも飲んでます。
体内のにんにく濃度相当高めです。
うう…

※アホエンはにんにくに含まれる成分です。
posted by タムラ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

第425号 〜悩殺!男の所作〜

第425号.jpg

ウチの実家の駐車場は一発で入れるのがなかなか難しいのです。
だもんで、頭をわしづかみにされて

タ『おいっ!』つったら

ダ『動くな!!』って怒られた。ジャックバウワーか!!

さて、雪降るんですかね。
すっごい寒いね!
posted by タムラ at 20:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

第424号 〜部活動〜

第424号.jpg

ワタクシは曹洞宗ですので浅草寺に行こうかと思っています。

そういえば昨年に佐野厄除け大師に行ったのって記事にしたっけな…。
もう忘れちゃってるよ(=_=;)
厄は除けられたのかしら?
なんかうなる様な豪運(造語)にも出会ってはいませんけども。

さて、部活作りに精を出します。

まずは『座禅部』

活動内容:座禅をします。
部費:その都度かかった分を各個人で支払います。

第一回は臨済宗 大本山 円覚寺
ココです。

曹洞宗だってのにいきなり臨済宗ですが。
帰りには大仏をぎゃふんといわして、大仏うどんを食して帰ります。
大仏うどんはコチラ→コレ

ほぅら、大仏うどん食べたくなったでしょ?
来たれ!!新入部員!!

※本気です。
posted by タムラ at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

第423号 〜クリスマスの思ひ出〜

本日の日記はR12(12歳以下の閲覧禁止)とさせていただきます。
万が一の事態にそなえて。

エログロな表現がアリマス!!(嘘)


第423号.jpg

という訳でサンタ教の呪いは解けたのです。

あと、追記でシャチョーとのランチの会話です。

シャ『なぁ、サンタってどこから始まったの?』

タム『え?知らないの?日本だよ。100年くらい前に千葉の黒須三太(くろすさんた)さんて人が小学校に贈り物を配り歩いたのが始まりでぇ〜』

シャ『マジか…』



嘘に決まってんだろ!

ウチの会社大丈夫かな…。
posted by タムラ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

第422号 〜パラサイトイブイブとやら〜

第422号.jpg

すみません。ゲームの話ではありません。
クリスマスイブイブっていう表現がまかり通ってるのがツライ感じなだけです。

なんだ。イブイブって。(ヴも使ってやんない)

それにしても恵比寿三越の地下のお弁当が軒並み豪華になってましてね。
いつものすし屋さんなんていつものおいなりさんは今日はナシ!
ビッグサイズかもしくはトロにぎりとコンパチブルになったもののみ!

なんじゃい!

おいしいイカのマリネ(100グラム¥298)は今日はなくてローストビーフとタラバのほぐし身入りのサラダのセット¥2000!!

なんじゃい!!

ああ〜、今日は早く帰ってアグリーベティ観ます。
posted by タムラ at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

第421号 〜本を作る人とか報道の人とか〜

第421号.jpg

このところSeesaaの調子が悪くて更新できていませんでした。
これ17日に描いたやつです。

偏った情報の多い世の中です。
シャチョーは『内閣支持率とかは報道に大きく左右されとんのじゃ!!』とご立腹のようです。

まぁね。

モノゴトを取材して世に出す仕事をしているヒトの話をじっくり聞いてみたい今日この頃です。

そういう人、飲んでたら誘ってください。

なんつて…。
そういう人もワタシも年末進行という魔物に飲み込まれている最中に違いなし。
ああ〜、食道で溶かされるぅ〜。せめて胃液で溶かしてぇ〜!!みたいな感じ?
posted by タムラ at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

第420号 〜妙齢メイク〜

第420号.jpg

つうか、妙齢っていくつからいくつの事ですか!?
だれか教えて!

もともと左右の目の大きさが違ったりしててねぇ。
にっちもさっちも。

3年くらい前までは左目が二重で右目は一重だったのだけど、
いつの間にか揃って二重になりました。(揃えたという噂もアリ。さてどっちでしょう。うけけ)

明日のパーリーも何を着て行きますやら。
なによりも今日は忘年会。
むくまない事を祈ります…。足も顔も…。
posted by タムラ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

第419号 〜妊婦と名前〜

第419号.jpg

ダンナのセリフの下んとこ切れてるね。
「怒られました」が入ってます。

右よりかね?ダンナはそういってるけど朝日といえば左じゃないかい?
あり?どっちだっけか?

あ、ワタシはそういうつもりはないです。
いい名前だとおもうけど。

ま、パクられちゃうですよ。あはは〜(からっからに乾いた笑い)
先に発言して牽制すれば友人知人とかぶらないと思ったのにぃ〜。
江戸っ子に『あさし』って呼ばれるがいい!!
とか言って、別に予定はないんですけども。

そこん家はまだ性別もはっきりしてないのです。
きっとまた女の子よ!!(呪い)
posted by タムラ at 20:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

第418号 〜最近尻が重いです〜

第418号.jpg

太ったという意味ではありませんよ!
ちょっと確かに太ったけど。
酒でむくんでるだけだから。うん。

名誉の負傷は今もじんじんしています。
うう…。痛い。

あの傷が早く直るというちょいお高いバンソコエイドを貼りました。
けど、痛い…。
posted by タムラ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

第417号 〜衝撃の歌!〜

第417号.jpg

誰かみたヒトいますか!?

ってさすが、噂の極悪著作権無視上等じゃいサイトにありました。
貼り方がわからないのでリンクでご覧くださりませ。
ついでに張り方誰か教えてください。

コレ

さて、不況とかいっても生きてかないといけないのでがんまりましょ。
posted by タムラ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

第416号 〜お献立〜

第416号.jpg

どなたかコンニャクを使ったおいしい簡単(←重要)レシピを教えてください!
それかコンニャクは小さく売って下さい。

わりと二人分でも、どんな食材でも余ってしまうのです…。
残り物ご飯てホントに尊敬です…。
posted by タムラ at 19:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

第415号 〜事実誤認、目からウロコ〜

第415号(1).jpg

と、ここまで描いてその下にものっすごいヤバイ黒いことを描いてしまいましたので破り捨てまし。

第415号(2).jpg

んで、先日も銀座のJIMMY CHOOでむふむふしていたと言うのに!!
絶対目に入ってる瞬間があったはずなんだ。
マレーシア生まれの中国人のおっちゃんが!(今日仕入れた情報)

うわ〜。これやばいね…。恥ずかしくてヒトに言えません…。

これが「黒柳徹子のうなぎのぼり」っていうのね…(←分かるヒトいますか?)
posted by タムラ at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

