2009年11月09日

第451 〜ビジネス的教育〜

第451号.jpg

冒頭のデニムがただで〜はこの話です→この話

このところ啓発本系では『○才までにうんぬんかんぬん』というタイトルが流行っているようですが
最近その年齢が引きあがったタムラです。

どうぞよろしく。

この『カンペキ!女性のビジネスマナー 〜デキる女は愛され上手!(真山美雪監修 西東社)を新卒分プラス自分の分も買いました。
朝までに読みます。

さて…。

そんな立派なワタシは自分で会社のメインPCの電源を踏み抜いてたらしいにも関わらず
『会社全部のPCが使えない!!』と騒いで
現地時刻午前3時のシャチョーを電話でたたき起こしたのでした。

ほほほ。

そういうことも、ある。
posted by タムラ at 20:53| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

第450号 〜心の狭い30才〜

第450号.jpg

米国も晩秋でしょう。寒いでしょうな。くくく。

というか、450号で30歳一回目という節目にこんなネタなあたり成長のなさというか人は簡単に変われないとか一発逆転とか風邪には注意とか葛根湯が効かなくてルル飲んだら一発で治ったとかでも漢方に興味があるとか

なんかよく分からなくなってきたけども。

シャチョーは1週間ほど米国です。

注:シャチョーにとられたものの中にパンツ類がありましてシャチョーの体型をご存知の方はさぞご不審でしょうが、ヤツはヒトのものを勝手にリメイクしてウエストのインチを増やすのです…。
嗚呼…。
posted by タムラ at 19:41| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

第449号 〜味噌路のはじまり〜

第449号.jpg

ああ、キリの悪い更新回数です。

30歳になりましちゃ。

ご飯食べに行くんで急ぎ更新です。

ではいってきま〜す!

posted by タムラ at 19:14| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

第448号 〜悔しめな話〜

第448号.jpg

すごい物件を連続で目の当たりにしました。

リアルに物件探しに来ている女子の方も多かったように思います。


で、そのような物件を前にしても何も出来ません。

ダンナのヒトの友達だもんで当然のようにいるですよ。
ワタシの隣にダンナのヒトが!!

くそぅ。


なんつて…。

じょうだんじょうだん.jpg

ウチにダンナのヒトのママもこのブログを読んでいるとの噂があるので
フォローです。

さて、肉女子最後の夜ですが
風邪のひき始めっぽいです!!

そしてダンナのヒトはそんなワタシを完全無視で美容院にいきやがりました!!

お義母さ〜ん!!
posted by タムラ at 19:22| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

第447号 〜お祝い行脚〜

第447号.jpg

入社試験が本当に難しかったようです。
え〜。

入社試験を受けた学生さんの心に傷を負わせた模様です。
わぁ。


…ま、乗り越えてよ。
ガンバレー


さて、お祝い行脚。

何件かはスピーチも頼まれたり受付も頼まれたり二次会の幹事も頼まれたりと、素敵に飲ませてはもらえません。

だけれども。飲みます。ええ、飲みますとも。

覚悟せよ。
posted by タムラ at 16:02| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

第446号 〜バリンドネシア紀行3〜

第446号.jpg

でかいエビスター(ロブスター)を強引に売ろうとするバリ人が多数出没。

イカンバカールという『シーフードが食べたい』と言った観光客が
必ず連れてこられてしまうという屋外シーフード店の連なる浜辺。

シーフードを食べながら沈む夕日をみてロマンチカってとこ。

日本人の男女連れは軒並みハネムーン扱いする国、バリンドネシア。
日本人はハネムーン以外でもケッコウ海外旅行するのよ、って誰か教えてやれ。

そして愛する貝に初めて裏切られたダンナのヒト。

ここら辺からバリンドネシアに対して敵意を剥き出しにし始めるのでした。


次号!目覚めた相模原の狂犬がほえる!!

posted by タムラ at 20:25| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

第445号 〜バリンドネシア紀行2〜

第445号.jpg

あなどるなかれ、カエル肉。
噂どおりの鶏肉っぽさ。

けどこんなに鶏肉に似てるなら、ハッキリ言って鶏肉の方がいい!!

どんどん前に出てくるサルは連れて帰ってきました。
ルピアの手持ちがなくてドルを置いた日はより大きく前進してました。

そしてたたまくていいのに脱ぎ散らかした服(パンツ含む)がキレイに
たたまれてました…。

おかまいなく。

確か、ベッドメイクの人は男性だったと思います。
合掌…。



そういえばアジア特有のオカマちゃん見なかったなぁ…。

北島サブちゃんみたいなビーチボーイが日本人女性をひっかけてたのは
目撃しました。
posted by タムラ at 15:09| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

第444号 〜バリンドネシア紀行〜

第444号.jpg

噂のJAL便でした。
日本の航空会社を使うの久しぶりだったもんで、
ブランケットが人数分ちゃんとあるのに感動したり。

この前なんてブランケットが足りなくなってものすごく寒くて文句いったらクーラーきられたり。

さて、バリンドネシア。
続けます。
posted by タムラ at 20:30| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

第443号 〜休みいただきます〜

第443号.jpg

本当は先月にお休みをいただいてヨウロッペの予定だったのですが
いろいろありまして(チケットとるのが遅かったとかチケットとるのが遅かったとか)
今月になり、大人の事情(今月そんなに長く休めねぇとか今月そんなに休めねぇとか)でアジアになりまし…。

あ〜でも、素晴らしい。休みって。
夏休みとかもなかったようなもんなんで許してください。

ってなんですかインドネシアのこの事態!
そして台風ってなんですか?

わからない事だらけです。
posted by タムラ at 19:59| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

第442号 〜筋肉痛の理由〜

第442号.jpg

いやまぁ、筋肉痛は次の日に出たんでアラサーといえども
まだマシだと自分に言い聞かせていますけどね!

お久しぶりです。
とっくに出張からは帰ってきてました。

ロスベガスでした。

その話はもういいや。

一部その事情がこちらに→コレ

わざわざ日帰りで名古屋なんで名古屋城でしゃちほこいわしてきました。
そんな様子はコチラに→コレ

のっちしっかり拝んできました。

あれだね。アイドルのライブってはじめて行ったけどすごいね。
いろいろと。
パフュームはアリーナ5列目のとても素晴らしい席でした。
5列目ってすごい。

昨年の大殺界抜けてから割と席運に恵まれてますの。

その他の事例→コレ


やはり怖いぜ!大殺界!
抜けたと思ったらもうすぐ厄年だぜ!
ちくしょうめ!

なんつて。
今月末にはめでたく味噌になりまする。
個人献金よろしく♪

できるだけ更新するです。

posted by タムラ at 21:13| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

第442号 〜新しい朝が来た〜

第442号.jpg

※昨日アップした記事がなぜか消えていました。
さっきアップし直しましたのでオヒマナ方どうぞ。

今日も社を上げて盆前にやるべき仕事を殴り作ってます。(←殴り書きなどと同義語。造語。)

※お取引先様各位
『殴り作り』はブログの演出上の誇張であり、創作です。
商品はちゃんと誠心誠意、心を込めて生産させております(=_=)


まず、『ヴィンテージ』っつう言葉をかっこ悪くいえばいいんじゃないか?と。

なんの解決にもなりませんな。
けど、安易にヴィンテージって商品に使いすぎるとホントのヴィンテージの価値が落ちるようで。
リメイク屋としては気になるところです。

『古いヤツ』って言うとか?

「この商品は〜軍物の「古いヤツ」を使ったリメイクなんですよ〜」
とかね。


あと、シャチョーが昨日からiPhoneの新しい機能を発見するごとに報告にきて大変面倒臭いです

ワタクシ、Mac好きなので知ってますから!

確かに素敵機種だし、先日シャチョーが買った、仕様書がかけないどころが電話も取らない、FAXも送れない高級椅子よりも使える子ですけども!!

あ〜、めんどくせ。



ああ〜、欲しいんだけどなんか二の足を踏むiPhone…。
posted by タムラ at 13:47| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

第441号 〜自分の行く道〜

第441号.jpg

エレアコをいじっていましたが、1回間違えてエレカシとかいってしまいました。

喧嘩売ってませんよ

アンプも買うつもりだったのでしょうか。
自分がおそろしいです。


UGGのブーツは去年のブームからほとぼりは冷めて定番化したと思うのでヨシとします。
そしてリュックも犬の散歩にバッグ持ってあるくのが大変なので購入すると思います。

ちょっとファッションの方向性を30歳前に変えます。

間違えてたら早めに声かけてください。

お願いしますよ。ホント…。

posted by タムラ at 23:00| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

第440号 〜困った話…〜

第440号.jpg

右側が痛くて、バッグの一部に土っぽい汚れがありました。

年に2回、上期と下期に1回ずつくらい酒で吐く事があります。
が!!今年の上期は一回も吐きませんでした!

快挙です!

下期もまだ吐いてません。
上記のようなひどい状態でもまだ!吐いてません!

ふっふっふ。

今年は吐かずに終わりたいものです。ええ。

でも、痛い…。

そんで仕事終わるかな…。今月…。
posted by タムラ at 00:23| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

第439号 〜エボリューション〜

第439号.jpg

内容、具体的な感想は控えさせていただきます。
控えさせていただきますとも!

お控えなすって。(しつこい)

いやぁ、日本を代表するマンガは米国人には分からんのだな!!
こう、なんていうかエッセンスだけっつうか、結局いつもの地球がどうのっていう展開にしたいだけのディティールっつうかさ!!

ふんがっ!

雑に地球を救ってろ!!!

ふんがっ!

ってそんなに怒るほど最初っから期待なんかしてませんでしたからして。

無駄な怒りでカロリー使いました。

posted by タムラ at 23:45| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

第438号 〜アドレナリン汁〜

第438号.jpg

多分ほめてくれてるんだと思いますが。

ワタシは二番目にいて『ふんっ』とか言ってるのが好きなんです。

まさにベジータのポジション!!

ドラゴンボール関連の話題が続きますね。
世代ですもの。


秋ものの立ち上がりに忙殺されてまして。

ましてや今週の三連休前に商品が欲しいのはどちら様も同じでして。

そして展示会の日程もかぶりがちでして。

けど、ワタシにも工場にもキャパってもんがありまして。


解散は来週だとかいう予告とかしてる輩もいますが
政局も動いて経済も動き始めてるんですかね。

景気上向け〜!
金使え〜!
posted by タムラ at 23:02| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

第437号 〜本日の散財〜

第437号.jpg

鬼嫁って言葉に対して次の新しいネーミング生まれませんかね?

某有名ブログから流行り出したんだと思うのでブログ描いてるモノとしてはそれ使うの悔しいです。

誰か開発してください。

ワタシの場合、鬼だけでなく キンッキンに冷えて、かつ、乾いてるらしいです。

どんなだ。


結構高価なお犬様用階段はうにさんスルーです。
むしろ邪魔にしてるふしすらあります。

最近のうにさんは明け方にベッドの下の衣装ケースの隙間をかいくぐってベッドの下で寝るのがブームの様。

朝、目覚ましを止めようとベッドのワキを見ると…



犬足.jpg

こんなです。

足、出てますよ。
posted by タムラ at 20:03| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第436号 〜衝撃のネーミング〜

第436号.jpg

衝撃じゃないですか?
『ブタ肌』って!

毛穴アリって意味だとは思うんだけどさ!!
せめて『ピッグスキン』とかさ〜。
なんかあんじゃん。

昔、顔に対して『オレンジスキン』てのも雑誌広告で見て衝撃だったですよ。

デリケートな部分に鋭く切り込んでくキャッチフレーズ。

傷つきますね…。ギャルさんの心は強靭なんですね。きっと。

『あ〜、脇、ブタ肌ってるよ!』

『まじ?最悪なんですけど〜』

あ〜、眠くなってきた…。帰れるのか、今日…。
posted by タムラ at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

第435号 〜ギャル文化のお勉強します〜

第435号.jpg

『年がいもなく…』が最近のダンナのヒトの定番フレーズです。

あと最近の名言は
『安いものが似合うのは 『若さ』です!!』だそうです。

ああ、そうですか。

そうですね。

いや、ホントにギャルの皆さん、古着業界を押し上げてくださってます。


勉強しますんでよろしくお願いしますよ。ここはひとつ…。

posted by タムラ at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

第434号 〜イチバンの人格〜

第434号.jpg

細かい日々の報告でした。

週末に半島に渡るのでちょっと日々ワタワタしてます。

それにしてもイチバンとんでもない性格の人格とはまた…。
やっかいだそうです。

その辺りに主張を今後描いていきましょうかね…。
posted by タムラ at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

第433号 〜恐怖!!女の怪談〜

第433号.jpg
女の怪談っていくつかあるんですけど(女ゆえの怪談)
怖い話が多いですよ…。

結婚する為のあれこれのだましとか…
そういうジャンルの話です。

ああ、こわ。


あと汚れやすい仕事だからって服装とか靴に手を抜いてはいけません。
ええ、いけませんとも!
posted by タムラ at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

