2010年12月17日

第481号 〜続く動揺〜

第481号.jpg

今日は準備します!しますとも!

ああ!でも自分用のタオルが足りない!
とかイロイロあるんだよ…足りないものが、絶対に…。

旅行ならば当日にバッグに詰め込めば間に合うんだけど、
いつになるかわからない出産は当日に洗濯が終わってない!!とかだと大惨事!

ダンナのヒトはアテにならないし!!

ぎゃー。
動揺は続く…。

ま、バタバタしてるうちは産まれないか(笑)

今日は久しぶりの友達とご飯。
あぁ、このところ会った友達やらこれから会う友達とかやらはと
次に会うときはイクラは外に出てるんだなぁ、などと、思う。
posted by タムラ at 21:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

第479号 〜ブーツに取り憑かれる女31歳:前編〜

第479号.jpg

まったくもって前、後編に分ける必要のない話なんですけど。
今年はショートブーツに取り憑かれておりました。
ですが、従来持っているアンクルブーツが軒並みピンヒールなのでさすがに安定が悪かろうと、あきらめていた所、出会ってしまったのですね。
安定のいいヒールのショートブーツに。

ショップでサイズを探しまくってもらい、博多から取り寄せてもらってまで買ったブーツです。

なぜ、舌打ちをされるのでしょう。
妊婦がヒールを履くのは唾棄されるような行為なのでしょうか…。

って今日の検診でもいたよ!
中期くらいの妊婦さんですっごいかわいいピンヒールのパンプスのヒト!!
おそらくLANVIN!!かわいいねぇ。

そこらへんは自己責任でいきましょうや。
なぁ。

ってその舌打ちしたおばさんが何が気に入らなかったのかは謎のままなんですけどね…。

そしてこの後、また違うブーツにワタクシは取り憑かれるのです…!!
続く!!
全然続くほどおもしろい話じゃないのに、続く!!
posted by タムラ at 21:00| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

第476号 〜ラストネイル〜

第476号.jpg

おしゃれを妥協しないってのとはちょっと違うかな。

我慢ができない…?
ダメじゃん。

うっかりブーツも10月に買ったんですけど、それはヒールが高すぎて今は履いていません。
でも、産んだら速攻で履きます。

ブーツに取り憑かれている話はまた別の機会にするとして…。

ネイルがラストで寂しいです。
本当に。
でも、復帰を4月にする予定なので(自身、赤子ともに健康の問題がなければね)
3月にはネイル復活じゃん♪ってな。

もう、自分でやるのやなんだもん。
下手なんだもん。

ということでラストネイル。
ややクリスマス意識のとろけるシリーズ★

写真.JPG

じんぐるべ〜る☆
posted by タムラ at 15:00| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

第472号 〜小さな事件〜

第472号.jpg

ウニさんのお皿に入れるべきお肉を大事なイチゴヨーグルトに入れたという事件です。
もちろん、ワタクシのイチゴヨーグルトも台無しですが、
ウニさんの食べるべきお肉の量が減ったのも彼にとっては大事件だったと思います。

ま、それよりも体重のいちじるしい増加の方が大事件って話ですけんども。

あと、ダンベル体操は妊婦には向いていません。
マネしないように。
posted by タムラ at 20:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

第471号 〜温泉まんじゅうにみる商魂〜

第471号.jpg

どっかの店がやりはじめて、いろんな店がマネしたんでしょうな。
通りを歩くだけで何店舗ものおいちゃんおばちゃんが
お盆にあったかいおまんじゅうをのせて待ち構えててね。

歩く温泉客に手渡してくるのさ。

んで、店の中に連れ込む…と。

お漬物でもやってる店があったね。

いや、ホントにタイのパッポンのポン引きか
ゴーゴーバーの客引きみたいよ。

下品だからやめなはれ〜。


あと、
『何ヶ月ですか〜?』
『○ヶ月ですぅ〜』

って会話は妊婦以外では盛り上がらないことこの上ナス。
いや、そんなに盛り上がったこともないんですけどね。
妊婦友全然いないし。
   
posted by タムラ at 08:00| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

第470号 〜草津温泉紀行〜

第470号.jpg

紀行ってほどの距離じゃないんですけどね。
電車とバスを乗り継がなくてはならないってあたりで不便な感じです。

不便な場所なのと妊婦なのを理由に車で行くことを熱望したのですが
ゆっくり酒が飲みたいというダンナのヒトの希望であえなく却下。

ちぇ。

その代わり荷物はすべて持たせまして。

そして朝早めだったにもかかわらず、えび千両ちらしは売り切れ…。
ちくしょう!

ついた途端あられは降るし…。


リーズナブル宿って言い方が優しくていい感じでしょ。
そっちの団体さんとかに向けて悪い顔をする夫婦がいましたとさ。

作務衣の色で区別されているほか、温泉宿ではやりの
キレイな浴衣お貸し出しのサービスもちょっといいお宿は無料で
リーズナブルお宿は¥500ですって。

ほっほっほ。ってだらだらしたかったので美しい浴衣は借りずに
作務衣で通したワタクシです。

続く…かな。

posted by タムラ at 00:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

第469号 〜幸せのあとに〜

第469号.jpg

温泉マジック…。
温泉地ではその備え付けの黒炭せっけんだのってのが効いたんです。
つるっつるになったんです。

そういう温泉マジック。皆さんも体験したことがおありでしょうとも!

リンスインシャンプーだのに妙にさらっさらになったり…。

だから。

持って行ったSISLEY(最近のお気に入り)のメイク落しも使わなかったのです。

温泉マジックで何度も辛酸をなめているはずなのに…。


という訳でみっともなくも、鼻ニキビ女です。
どうぞよろしく。
posted by タムラ at 00:00| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

★ちらし、そして週末の予定★

今日はチラシのことばっかり考えてて脳内でチラシチラシ云ってたら
『チラシってなんだ?』っていう精神状態に。

チラシって言葉も変じゃない?(いいがかり)

お仕事お仕事。
誰か新聞みたいなチラシの印刷ができるとこ知りません?


今日は昼に『24』の続きと『リップスティックジャングル』と映画2本をレンタルしてきたので土日は家から出ない?

まさか。

クリスマスツリーが欲しいからモミの木を買いに行く!

そしてケンタッキーのチキンポッドパイも食べる。

あぁ、ダンナのヒトに誕生日プレゼントにもらった『SATC2』のDVDもやっと観られる黒ハート

SATCとリップスティックジャングル観ちゃったら日曜日には買い物特急になっちゃう…。

冬のお買い物は楽しいなぁ。

という取り留めのない話。
posted by タムラ at 17:55| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第467号 〜ヘアチェンジ2010〜

第467号.jpg

よかったっす。
久しぶりにいいサロンに出会えた(感涙)

願わくば、これで大人数のサロンじゃなければよかった…というわがままなワタクシ。

いや、パーマネント上がりの濡れた状態はホントに椿鬼奴さんでした。
愕然。
そのあと、『笑えるからまぁいっか』と。

結局いい感じのパーマネントに落ち着きました。はい。
あ。前髪はあいかわらず、原西です。
へー出るハウス。

posted by タムラ at 15:48| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

第465号 〜ダンナのヒト語録〜

第465号.jpg

『ぎゅうしゅく』って!!
まぁ、確かに旨みがつまってる様子は伝わりますけども!!

ワタクシ的には本当に日本語がしっかり入ってからにしないと
第二言語は習得…って小難しい話じゃなくて!!!

日本語も怪しいアナタの子なんですけど…?


あ、土曜日は体調を整えるため、ワタクシはお休みをいただいております。
平日に確実に出勤するための処置ですので、ご心配なく。
そして水曜日も休むようにしてますが、ちょいちょいいます(笑)

posted by タムラ at 12:00| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

第463号 〜31歳の誕生日〜

第463号.jpg

誕生日…。
今なら思う。31年前の今日はタム母が陣痛で苦しんだ日であるということを…!!

ひぃぃ。ガクガクブルブル(=_=;)

なんでかアカデミックなものに興味をもったダンナのヒトと
新国立劇場にてペンギンカフェを観に行ってきます。
バレエはマシューボーンの白鳥の湖(あれよ、男だらけの白鳥の湖ね)以来ですわ。

さて、いつもカジュアル(というか小汚い)ダンナのヒトは今日はギャ○ソンのジャケット着てますわ。
でも、上記の通り。
古着のミリタリーパンツは度重なる戦闘によりファスナートップが吹っ飛んでおりファスナーの開閉が出来なかった模様。
クリップをつけていました。

何も云うまい。
posted by タムラ at 00:00| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

第462号 〜最初っからこうすれば…〜

第462号.

400枚以上描いて気づいた。
ノートに描けばよかった、最初から!!

モレスキンに描いております。

いやぁ、人間日々進歩が大事ですな。
はっはっは。

あ、でも一番したの字が切れてる。
『これは目から魚』って書いたのに!!
微調整が必要なようです。

話は変わって。
今、ラジオからコンドウナツコってヒトの歌が流れてる。
夏くらいから3曲くらいちょいちょいこのヒトの歌が流れてるけど。

こう…なんていうのかな。タムラ的イライラのツボを押すのよ。
ポチッと。
まんまやないか…とか。
文章みたいな歌詞…とか。
音がスカスカで…とか。
歌い方がいまいち…とか。
(この点であのメジャー曲の『それなのに〜ぼ〜く〜ら〜人間は〜』の箇所にも
不必要な語感とか作文感を感じてしまいます。)

思いっきり個人的感想なので、お好きな方、気にしないでください。


く〜。胎教に悪い…。

それよりも、朝のテレビ番組の『スッキリ』に出てくる外国人アーティストの豪華さにびびる。
ガガさんも出てたし、今朝はNE−YOだったし。
ま、ウチのダンナのヒトにいたっては『あ、ウィルスミス?』などと発言。

しかし、なんでこんな朝番組に…。

ってTwitterみたいな文章かいちゃった。
あ、みんなTwitterやってる?
posted by タムラ at 18:40| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

第459号 〜最近のヘアケア事情〜

第459号.jpg

はやりの成分てあるよね。

古くはコエンザイムとかさ。

それが何なのかまで深く考えはしないけど。

新しく買ったのを置いておいたら今朝、ダンナのヒトが使った形跡が…。
おっさんはスースーしてればいいのだ。

結局サロン用のがいいっつう話だ。

なんかおススメあったら教えて下さい。
年内は、このなっがい髪のままいくつもりですので。

といいつつ、昨日自分で前髪をざくざくに切りました。
パーマかけたい欲求がむくむくと…。
posted by タムラ at 13:54| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

第458号 〜ポイントカード〜

第458号.jpg

なんだかんだで一番たまるのは、
犬さんのご飯を買ってるお店のポイントと、ご近所のドラッグストアだったりします。

ええ。
そんなもんです。

ポイントカードありますか?って聞かれるのって結構苦痛。

最近は「いりません」を覚えた30ちゃい。

あ、今月誕生日月です。
みなさん、お忘れなく。
ポイント2倍月(笑)
posted by タムラ at 14:42| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

第457号 〜細菌感染と底なしの欲〜

第457号.jpg

『日付変更線』の『線』が切れちゃいましたね。

ご無沙汰してます。
元気です。

なんで皆 お腹痛いんだろ〜。
こういうのに真っ先に罹患するワタシは無事だというのに…。

ひとまず、無事に納品も終えたので今日は定時で終了といたします。

そういえば、『定時って都市伝説だよね…』といったワタクシの言葉をシャチョーが
面接の際に使用して笑いをとっている模様です。

盗作…?

さらに言うと『ブラック会社に勤めているんだが俺はもう限界かもしれない』(タイトルなげぇよ、マジで)とかいう映画にそのような言葉が使われているそうです。

あ、ヤダン♪ 田辺誠一が出てるじゃない。

ワタシが盗作…?
いや、観ちゃいねぇし。

そんな話はよいのです。
ようやく涼しくなってくれそうな様子もありますが、体調を崩しやすい時季です。
皆様、ご自愛くださいませ。

さて、円高。

ワタクシも付いていってお買い物するつもりだったのですが、渡航費をそのままお買い物に充てたほうがよりお得なんではないかという発想にいきあたり、今回国内にて留守を守りつつ、毎日メールでお土産リクエストの更新を測っております。

これ読んだ母親に怒られそうだ…。
posted by タムラ at 18:29| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

第456号 〜夏休み目前!!〜

第456号.jpg

暑さを避けると書いて 避暑

東北方面に逃げさせていただく。
逃げれるのかな。
なんか出荷が終わらないような空気がむんむんしてきた。

それにしても最近フン詰まりが激しいです。
なんとかなりませんかね…。ホント。

体がなんとなく、不調。
誰のせい?それはあれだ、夏のせい。
そそのかされる前に、夏が苦手です。
posted by タムラ at 16:44| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

第455号 〜ポジティブスイッチ〜

第455号.jpg

なんか元気なかったみたいです。
よくわかんないけど。

ポジティブスイッチ入ったので更新またしていくと思います。

さて、ヨガ。

かつてホットヨガに通ってたワタクシとしては
訳あって常温でのヨガ。しかもゆるい。
こんなのは物足りない!!!

と思っていたわけですよ。

ところが!!

激!!筋肉痛!!

衰えてますなぁ。
はっはっは。

と言うわけでポジティブなウチに通うことにします。

通えるとこにホットヨガスタジオできないかな〜!
posted by タムラ at 11:41| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第454号 〜即身仏事情〜

第454号.jpg

ご無沙汰しとります。
ツイッターにはぼそぼそとこのような事をつぶやいていたのですが。

ペンタブとノートPCが欲しいなぁと思っていて
手に入れてから更新しようしようと思っていたらこんなに日が開いてしまいました。

そしてまだどちらも手に入れていませぬ。
ぐふ。

さて、第一号即身仏の方ですが。
ウチの実家の近く過ぎます。
っつうか、ワイドショーの画像だけでどの家なのか分かるほどです。

千住の七不思議とか、地域住民の方が云ってましたが。

あと六つはなんなんだっつう話です。

posted by タムラ at 11:35| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

第543号 〜深夜食堂〜

第453号.jpg

本日も快○でした。

お腹すいて寝れなくなるから食べた方がいいと判断。

エリカ先生に叱られるけども。
あ、エリカ先生はこのヒトです。
http://www.erica-angyal.com/

間違っても沢尻先生のことではありません。
あ、メッセージで謝ってる。

健康ご飯はダンナのヒトが連日夜いないので実現できております。
ヤツがいると 
五穀米がいやだとか和風ドレッシングの気分じゃないとか
うるせいうるせい。

自分で作れってね。
食べ物に文句をいうのはいけません。



さて、本日も仕事です。
明日納品が多いのもで。

あ!財布忘れた。
ごーん。
posted by タムラ at 11:26| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

第452号 〜傘と納税〜

第452号.jpg

人口密度にまで言及する社会派ブログ!復活です!!
ってさぼってただけですども。

雨が続きますなぁ。
間もなくGW。

社内もガツガツと生産中。

ワタクシは本屋で次期の企画をリサーチ中。仕事です。
本屋でのだめカンタービレ(24巻)とか買ってませんよ?
posted by タムラ at 10:43| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

