2013年03月05日

春、きたる。


image-20130305172535.png


ご無沙汰しておりますのご挨拶ももはや空々しく。

またツラツラと書きます。
posted by タムラ at 17:26| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

★あけましておめでとうございます★


image-20120107125645.png


出遅れましたが、新年のご挨拶。

年賀状いただいた方々、遅くなって申し訳ありません。
今年こそは年賀状をキチンと書く大人になりたいです。
ちゃんと描いて印刷すれば早いのに、正月の深夜にダラダラ描くからすべて手描きになるんだといい加減学びたし。

と言うワケでもう用意しとく!


image-20120107130951.png

はい。今年もよろしくお願いいたします。
母ちゃんタムラも新たなステージへ。
そしておチビは来週一歳に!
ひぇー。



posted by タムラ at 13:11| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

★2011年という年★

さて、大みそか。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ワタクシ、北陸で震えております。
さみーよ!!

結局、スキャナーをつながないという暴挙に出たままブログを更新し続けた一年となりました。
ぎゃふん。

来年はつなぎます。

今年はというと、東日本大震災などもありまして、なにかと落ち着かない年だったと思います。
まぁ、そこらへんのカタリはうちのシャチョーに任せて。

ワタクシの総括といたしましては、けっこう嬉しいコトもイロイロと多かった年でありました。

仕事では育休シフトのため、全力で働くコトはできていませんが、新しい試みも始められよい出会いもあったようです。

嬉しーし。

また、職場を一時離れていた子が大きくなって(笑)戻ってきてくれました。

頼もしーし。

さらにFacebookの盛り上がりに伴い、23年振りにワタシが転校してしまった小学校の友達たちとつながりました。

懐かしーし。

(っつって、今まさにその土地にいるのにちゃんと連絡をとっていないという…。)

なにより、今年の1月11日にイクラを出産し、母ちゃんになったことが一番のイロイロです。

楽しーし。

小さい成長していく生き物がいるというのはこういうコトかと日々実感。
こうやって毎年ステージが変わっていくのですね。
そのコトを楽しんで行こうと思っています。

あれ、マジメな話しちゃった。
ほほほ。

あとはやっと痩せたとか、好きなワイナリーを見つけたとか、車を手に入れて便利だとか、人様に聞かせるよーな話では、ないことばかり。

そろそろ宴会が始まりそーなので、この辺で。

みなさま、よいお年を。
来年は今年よりよい年にしていきましょー。

そりでは!


image-20111231184219.png


追記。
年賀状は明日書きます。









posted by タムラ at 19:28| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

★おはなアトリエ Haru Ha★ 

お知らせでございます。

※きーちゃん!サイトの調子が悪くてアップ遅くなってごめん!!



さて。局地的な話になってしまうのですが、大阪時代の幼なじみがフラワーアレンジの教室を始めるそうなので、
少しでも生徒さん獲得の助けになれば...とお知らせです。

以下、彼女からの依頼そのままなので、気になった方、ぜひ、直接のコンタクトをお願いします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

フラワーアレンジレッスン Haru Ha

はるは

プロフィール

フラワーアレンジの資格を取得後、結婚式場内フラワーショップに勤めブーケや会場装花を担当する。その後フリーとなり「おはなアトリエHaru Ha」をオープン
資格
フラワーデザイナー
フラワーデコレーター
デュプロマ(ウェディングフラワー)
フラワーカラーコーディネーター

haruha1

haruha2

haruha3



フラワーレッスンとプティポワのコラボ企画です
フラワーアレンジを体験レッスンして、アフタヌーンティーまたはカフェタイムをお楽しみください。
日時
毎月第4金曜日
午前の部
10時〜体験レッスン
11時半〜アフタヌーンティー
午後の部
13時〜体験レッスン
14時半〜カフェタイム
場所
泉大津市春日町9ー1
Pitet pois(プティポワ)泉大津駅徒歩5分
4台あり(満車の場合コインパーキングになります。1時間100円)
参加費
レッスン2000円(材料費込み)
アフタヌーンティ1000円
カフェセット800円
持ち物
花バサミ(お持ちの方)アレンジ持ち帰り用袋(底が広めのもの)
レッスンのみ、アフタヌーンティーのみ、カフェセットのみでもご参加いただけます
12月23日金曜祝日10時〜のレッスンはお子様連れ歓迎です
お子様プレート500円(アレルギーがあるお子様はご予約時にお知らせください)

ご予約・お問い合わせ
おはなアトリエHaruHa
ki-no.haru11@softbank.ne.jp
080-3790-5774
ご予約は3日前までにお願い致します。
お問い合わせはお気軽にどうぞ。
ご予約お待ちしております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

だ、そうです。

お知らせでしたっ!

posted by タムラ at 18:07| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

★再会の会★

今日は寒い雨でしたね。
先ほど寒さに耐えかねてストーブ出しました。

誰よりも犬がストーブの近くを陣取っているというこの事態。
お前の毛はアクリルか!

さて、寒い雨の日でしたが、今日は予定がございました。



image-20111111230938.png

やばい!iPhone4Sったら写真がキレイだわ!
絵の荒さが目立つ!!

で、ハメハメハ大王のような態度のワタシですが、今日はFBで繋がったと騒いだ
22年ぶりの友だちと23年ぶりの友だちと一週間ぶりの友だちと会うのです!
万難排して参りますよ!

※一週間ぶりの友だちも、一週間前には22年ぶりとして再会を果たしたのです。

久しぶりを通り越した会合だというのに大変、違和感のない楽しい再会でした。

小学三年生のときにはそれぞれ今の職業につく片鱗があったという話をしつつ、妙に納得。

いやはや、本当に楽しかったです。




image-20111111231749.png




image-20111111231830.png


小学三年生のときになんの話してたか全く思いださん!!
好きな子の話なんてしてなかったかもなー(~_~;)

とにかく、時は流れたということですな。

ひー。

これから、また再びよろしく。
みんな!!

posted by タムラ at 23:21| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

★父と娘の関係★

三連休は実家に逃亡してました。
ご機嫌よう。
タムラです。


image-20111011200831.png


家に帰っても誰もいないのでつまんないため、父と娘(ワタクシ)集合。



image-20111011200945.png



17時半くらいから生ビアをくらう父と娘。



image-20111011201112.png



image-20111011201133.png


よぉーっし!!
二点目!!


posted by タムラ at 20:13| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

★カボチャ大王、現る★

10月です。
もうすっかり秋ですね。
皆様、風邪も流行り出したということなので、ぜひともご自愛ください。

乾燥も始まりました。
女子の皆さん、早く加湿器ださないと!!
シワが!シワが!

さて


image-20111004162009.png


毎年、主張しておりますが、誕生日が今月末ということもあって昔からハロウィンが大好きです。

なんでしょう、このカボチャのフォルムといい、お菓子の可愛さといい、仮装という浮かれポンチキ加減といい…。

今年はイクラにかこつけて飾りを買い込みました。

その一部です。


image-20111004162201.png


image-20111004162224.png

ずっとイクラにどうかと悩んでいたSing a majigsという歌う人形のオモチャがあるのですが、そのハロウィン版が!!


image-20111004162417.png


通常タイプは顔が丸いのですか、コイツは顔もカボチャ型!!
震える手でタム妹に押し付け無理矢理イクラにプレゼントさせました。

ホントに落ち着きをなくし過ぎの感は否めません。

さらに、


image-20111004162616.png


友人らの迷惑も顧みずにプレゼントしまくる気でいました。

そして

ネイルも!
秋恒例のとろけるシリーズにカボチャ大王を付けました。


image-20111004162738.png


ぎゃー!かわいい!かわいい!

あ、月末に32ちゃいになりますが、なにか?

求む!ハロウィンパーリー!!
渇望!!


posted by タムラ at 16:29| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

★秋のメイク事情★


image-20110927162632.png

先週からビミョーに風邪気味のイクラ。
鼻水マンになってます。

その風邪はなぜかダンナのヒトにうつっていくのが、毎度の流れ…。

や、イクラの面倒はみますけど、ダンナのヒトはオトナなので自力で治していただきましょ。

さて。


image-20110927162833.png


かわいいもの宣教師であるペコ先生に教えていただいたANNA SUIのラメをプレゼントにしようと渋谷へ。

そこでミイラ取りがミイラとなる。
っていうか、最初っからミイラだったようなもんですが。

躁の気があるもんで、変なスイッチが入るときがある。

はっきり云って、ヤバイ。

とはいえ、


image-20110927163244.png


というワケで秋になったっちゅうことでメイクものくらいはご容赦いただいて。
ワタシのメイクなんて興味なかろうことは分かってますが、紹介したい!紹介させて!

一部ね。

まずこれ。


前出のANNA SUIでミイラになった一品。


image-20110927164040.png


カラーパウダー902
いやー、自分ではノーチェックのコスメブランドだものでペコ先生に感謝!
これかわいーわ!
アイシャドーはグリーンのラメに合わせるべくビビッドオレンジ。
イメージはかぼちゃ大王。(大マジ)

そしてやっと買ったよ。


image-20110927164204.png


CHANEL
イリュージョンドンブル81
ラメラメ☆ですわ。
これ、すごいいいよー。全色欲しいくらいよ。
限定じゃなかったのに売り切れまくってる一品。
見つけたら即買いがよろしいか、と。

ほか、気づいたらラメもの多数。
ゴールドやらブルーやら。


image-20110927164512.png

いや、オカマ人たちもっとオシャレだから…。

そんなこんなでラメ好きが発覚。
だからいつもイクラはどっかキラキラしてるのね…。
ラメ男子☆

今日も不良母。チーン。
posted by タムラ at 16:49| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

★近影★

東京はここんとこ天気が悪いながらも涼しいですね。
また残暑が戻るらしい噂もありますが、早く秋になって欲しいものです。


さて、先日の日記で20年ぶりの友だちたちとつながった話をしましたが。


Facebookでは顔を出している友人も多く、面影があって懐かしいやら、お母さんにそっくりになってるやら、時を飛び越えて近しい気持ちになります。

そこで、ワタシも長い空白の時間を埋めるべくFacebookに写真をアップしようと。

ワタシの写真というのは、ダンナのヒトのカメラに入っているので、今回のFacebook上での再会の喜びを教えるとともに最近の写真をよこせと要求。



が、なかなかよこさねー。
まぁ、よこさねー。



最近、ウチでの人員の呼び名が変わりましてこうなっております。


image-20110822183808.png

ウニは小さいケモノなのでウニラ

イクラはちっちゃいゴジラなのでチビラ

ダンナのヒトは何事も始めるのにめっぽう時間がかかるので、グズラ。

今回の写真もグズラを発揮。
なかなかよこさねー。


切れたワタシに首根っこをつかまえられるグズラ(東京都 34才)


image-20110822184143.png



20年の空白を埋められるワタシの写真を早くよこせと。

ほんで、やっとこさ送ってきた写真がこんなん。


image-20110822184318.png


スッピン、歯みがき、イクラ付き、ヘアバンド、メガネ、洗濯もの、クイックルワイパー。



これが、時空を超えられる写真だとは思わない!思えないよ!!


ヤツの中ではこれがワタシらしいということなのか、よーし、よーく分かった。
このままアップしてやる。

ということなので、Facebookでつながってる方、写真アップします。
ブログのみの方はつまんない話続きで申し訳ナス。

しかしなぜ、いきなりスッピンを晒さなくてはならないのか誰か教えてください。

posted by タムラ at 22:02| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

★つながるって素晴らしい★

東京は局地的にゲリラ豪雨並みのすごい雨ですな。
皆さん、どうかご無事で。

ウチは冷蔵庫の中にスイカしかないという事態なのですが、乳児を連れての買い出しにいけるような気候でないため、ワタクシ、本日餓死が予想されます。



さて、昨日のこと。

ワタクシもご多分にもれず、Facebookなどやっているのですが、あまり活用してはいませんでした。

そして、ワタシは子どものころ、親の転勤であちこちそちこち転校生だったので、引越しを繰り返すうちにいつしか連絡の取れなくなっていった友だちも数多くおりました。

そこで、思い出す名前をFacebookなど時折探していたのですが、まぁ、なかなか見つからない。
特に女子は結婚して姓が変わってる場合もあるだろうな、と半ば諦めていました。

が!!!

昨日、けっこう珍しめな名字の友だちと同名のユーザーに勇気を出してメッセージを!

ちょい前から見つけていたのですが、プロフィールに顔写真がないため、確信が持てず。
んで、じっくりウォールを読んだところムスメちゃんの顔写真が。

ワタシの記憶の彼女にそっくり!!
最後の彼女の記憶は小学四年生。
彼女そのものといえるほどそっくり!!

そして、その日記の「いいね!」には知った名前が!

これはもう確信です。
勇気をもってメッセージと友だち申請。



image-20110819155044.png



96パーセントの確信をもっても二十年の空白です。
震えますわ。

そして、もちろん彼女は本人でその周りの懐かしい友だちたちとも続々つながれました。

その中で何人かがやはりFacebookでワタシのことを探してくれたそうです。
旧姓で登録してなかったので、見つけられなかったようで。

なにより二十年たった今、ワタシのことを探してくれたヒトがいたことに灼熱の炎天下を歩きながら涙が出ました。



image-20110819155552.png



大人になったら日本はせまい。
あの転校する日に今生の別れくらい悲しんでた小学四年生の自分に教えてあげたいです。


そんないい話もときどきあります。
タム日をよろしく。

早くスキャナーつないでよ〜。あと帰りに牛乳買ってきて。(ダンナのヒトへの私信)
posted by タムラ at 16:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

★迷惑行為★

今週はデカめの台風の襲来などもありました。
皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。


image-20110723145625.png



image-20110723145723.png


というのも、昨晩はイクラをダンナのヒトに預けて会社の若い子とご飯にいったので、ダンナのヒトが夕飯を食べた際に使った食器類がガチャポコと置かれっぱなし。

自分で洗えよ、ホントに。


image-20110723145902.png



image-20110723145949.png



ガス周りは油でギトギトにするわ、使った食器は洗わないわ、特定の料理にしか使わない様などこの国のものかもわからない珍妙な調味料は増えるわで、死ぬほど迷惑です。

少なくとも、皿、洗え!!

ってんで、文句を言う。
当然。


image-20110723150149.png


すると。


image-20110723150210.png


誰か引き取ってください。
トイレのしつけはすんでます。




posted by タムラ at 15:19| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

★近況の話★

もう七月も半ばっすか〜。
洗濯物を干すだけで日焼けしますな。

まぁ、日焼けは多少してもよいのです。
日焼け止めが苦手なものですからして。

さて。


image-20110714181314.png


※写りこんでるヒョウ柄はワタシの部屋着ですけど、なにか?


image-20110714181404.png



image-20110714181424.png

シャバアーサナっつうか、ゴロついてるだけという話。

そんな夏。

posted by タムラ at 18:17| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

★ヒマじゃないのに★

Twitterの方でブツブツいっておりましたが、甘いものが食べたくなるも、暑くておんもに出たくないので、作るという本末転倒な花金。

まずは急いでキウイゼリーを作るも、すぐには固まらず。

当然ですね。

image-20110701172933.png


すぐに食べたいっつうのに、さらに暴走してみる。


image-20110701173021.png

作ったの20年振りくらいじゃないか!?
ひぇ。
なんであったんだろう。ヒト型の型…。

勢いあまってアイシングまでつくって顔を描くも、なにやらゾンビ系。


image-20110701173148.png



さらに勢いはあまって、こんなものまで。

特定の友人たちに捧ぐ…。



image-20110701173244.png




posted by タムラ at 17:34| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

★続。ウニのお誕生日★

ワンさんを人間並に扱うことにも寛容な世の中になった昨今、世間にはワンさん用のバースデーケーキもたくさんあります。
オーダーがほとんどでかわいいものがたくさん。

しかもサイズもけっこう大きくて人気のお店は何日も前から予約せねばならず。

まぁ、食べたり遊んだりするのが生きがいのワンさんのためにデカイケーキを用意するのも悪くない。

が、ワタシは考えました。


image-20110620011647.png


高くて大きいケーキを用意するよりも、一緒にみっちり遊んであげるのがよいのではないか、と。
めずらしく大事マンブラザーズバンド(←好きじゃない、むしろ)のようなコトを考えた。

で、ダンナのヒトに云う。

すると。


image-20110620011834.png


ひどく真っ当なコトを云われ、ぐうの音も出ません。

なぜ、どっちかだけと考えたのか、自分が謎。
でももう間に合わないので小さいケーキ。


image-20110620011951.png



image-20110620012017.png

おあずけ、ウニさん。
あぁ、なんかウニさん、ぼさついてるし。

梅雨時期はイヌもヒトもぼさつきますな…。

ともあれ、まだ3歳だけど長生きしてね、ウニ。

posted by タムラ at 01:24| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

★ウニのお誕生日★

ときにはウニさんの話題でも。


image-20110619000443.png


正しくは6月13日がお誕生日でした。


ダンナのヒトはウニさんのみならず、ワタシの誕生日も忘れます。
去年のワタシの誕生日なんて
その日に勝手な予定いれてきたから

「へぇ。(=皿=メ)」って云ったらば

「あ!なんか予定あったっけ?」ですって。
その後、地獄を見せましたがね。

で、話を戻します。


image-20110619000934.png



そこで、ふと思う。


image-20110619001036.png



同じように



image-20110619001128.png


いや、いいんですけどね、別に。
posted by タムラ at 00:15| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

★D&DEPARTMENT★

奥沢のD&DEPARTMENTなぅ。


image-20110618141632.png

そして


image-20110618141659.png


いや、飯食いにきた訳じゃねんだけども。

posted by タムラ at 14:17| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

第486号 〜クリスマスイヴのカタルシス〜

第486号.jpg

こんな素敵な日程のクリスマスなのに予定ナシ子です。

ぽんちき.JPG

そして浮かれポンチキ頭
写真、自分撮りしたら、ぶれとる…。
あまりこういうのつけるキャラではないので違和感倍増中なはず。


ガーデンプレイスには続々とヒトが集まってます。
さっきJoel Robchonのとこを通ったら裏の厨房で料理人のヒトたち、走ってました。
いいねぇ。
クリスマスディナー☆

ほんで、Robuchonの前で写真撮ってるヒトがたくさんいたけど、どう見てもこれからディナーをするヒトたちでは、ない。
けけけ(←いぢわる)

さて、会社のケーキに乗っかってたサンタは誰が食べたのかな〜♪
posted by タムラ at 18:47| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

第485号 〜クリスマス買い物特急2010〜

第485号.jpg

おめでとうございます。天皇陛下。
今日は祝日だってことで佐○急便に上等こかれたりもしましたが、おさおさおこたりなく業務は進んでおります。

お疲れ様!みんな!

ガーデンプレイスでクリスペさんがラジオの公開生をやっておるようで。
三越に夕ご飯買いに行きたいけど、混んでるかな!

おシャネルで、臨月の妊婦が持つ荷物の量じゃないって叱られました。

素敵カラーのおシャネル

シャネル.JPG

LES 4 OMBRES
♯51 STAGE LIGHT
パープルですね。素敵です。
アガリます、女子として。

って買って満足してしまうことが多いのですけれどもね…。

昨日のメインは自分の買い物じゃありませんよ!
例えば、今日から両親がカニの仕入れに(笑)ばぁちゃんちに行ってるのでそこに持っていってもらうお土産を買ったり、入院用のグッズを買ったり、クリスマスプレゼントを買ったり…。

まさに東奔西走!
買い物特急はアドレナリンを分泌しながら走るのです。
買い物するとアドレナリンがじゅわっ!っとするよ。
これって陣痛を抑制したりするホルモンらしい。

んじゃ、仕事してたらまだ産まれないね、きっと。

さて、メリークリスマスイヴイヴ♪



posted by タムラ at 21:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

第483号 〜物欲クリスマス〜

第483号.jpg

じんぐるべ〜る♪

小さいものから大きなものまで 毎日の様に欲しいものをつぶやいているのに
なぜ、まったく覚えていないのか…。

なんかもう、力が抜けます。

そしてプレゼントはサプライズ感が大事だと思うんですヨ。
ワタシ。
だので、これ以上はヒントを与えずに枕元に靴下を吊り下げておこうと思います。
入るサイズの靴下つくらないと♪

すずっが〜なるぅ〜♪

ちなみに素敵☆ルブたんはこれです。
ニセモノがものすごく横行してますね、このデザイン。
ルブたん.jpg
posted by タムラ at 22:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

第482号 〜ブーツに取り憑かれる女31歳:後編〜

第482号.jpg

オチ?ないですよ?
欲しかったモノを手に入れましたという、報告です。

妥協したはずのRed Wingもサイズ探しにチョー難航!!

レディースサイズはもう入手困難ですよ!
5サイズは探すとまだ何足か出てくるけど、5.5サイズはホントにないよ!

もうリメイク屋らしくUSEDでも!とか思ったけど、そっちの方がないっちゅう話や!(弊社社長 談)
CHIPPEWAとか夢だね。ないない。

弊社のトリッチが持ってるのでそれを指をくわえてながめる。

チクショウ。
昔はいっぱいあったのになぁ。

そういうの多くなっててドキドキです。

定番だと思っていたら廃番とかね…。
これ、化粧品とかで自分の定番がなくなるとかってときはホントに大変だよね…。
何回かそういう目にあってるけど…。
買い溜めしたって、いずれなくなるという…。

って話がずれましたが、重い重いエンジニアブーツをがんばって育てます。
マメ、クツズレを乗り越えないといけない靴です。

重い靴だわ、臨月だわ、犬も連れてるわ、バッグも重いわでもたくたもたくた歩いてます。

ダンナのヒトが毎日、『リュックにしろ』やら『ジャケットじゃなくてダウンにして暖かくしろ』やら『ヒモのある靴を履くな』やら云ってきます。

ふふふ。やだ。
posted by タムラ at 20:00| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

