2011年01月27日

★なかなか復活できズ★


image-20110127004207.png


産後二週間くらいで、床上げ…
と、病院でもらった産後用の冊子に書いてありましたが。

む〜り〜。

なんでムリなんだろ…。

二人目とか三人目で、退院直後から普通の生活してるヒトとか、里帰りせずに子育て始めるヒト、尊敬します。

やっぱ重ねて云うけど、産休って必要!!
ウチの会社の子たち、ぜひ、産休とってネ…。
posted by タムラ at 00:38| Comment(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

★不便なこと★

今日から会社はお仕事が始まってます。
なんか、出勤できない身の上がうすら寂しく…。

さて、ちょっと不便なことの話。
臨月といえば。

靴下がはけない。(同じく靴もね。)

足の爪が切れない。

など、不便がたくさんありますが、

これもあるよ。

腹がつかえて顔が洗えない。



image-20110104164838.png




毎朝、こっそりガニ股で顔を洗っていましたが、今朝、ダンナのヒトに見られました。

とても残念ですわ。



あとは、お腹の先端だけが汚れます。


image-20110104153932.png


さて、今日もまだ産まれないかな。
明日は検診です。

早産の兆候のあったワタシがこの検診が受けられるとは思わなかった…ってまだわからんけども!!
posted by タムラ at 15:42| Comment(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

★どうしても★

ここ三ヶ月くらいずっと食べたいと思っていたのに食べれていなかったもの。

マクドナルドのダブルチーズバーガー!!!

という訳で病み上がりのダンナのヒトとウニさんを巻き添えにバーガーとポテトを買い込んで公園で食べてきました。


image-20110103172627.png


そんな正月休みの終わりの日。
明日っからウチの会社は始まりますね。

あ〜、出勤しちゃいそう(笑)
posted by タムラ at 17:28| Comment(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

★まだです★

なんと!ダンナのヒトが体調を崩すという事態が!!
寝て→食って→薬飲んで→寝て→食って→薬飲んでを繰り返してます。

今は「寝て」のところ。

ったく。うちには今、病人と臨月の妊婦という戦闘力低めの人材しかいません。



image-20110102205812.png
posted by タムラ at 20:44| Comment(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

★明けましておめでとうございます★

明けましておめでとうございます。
始まりました。2011年!!

今年もバリバリ走ってゆきますので、ついてこいやぁ!!

年越しソバを喰ったダンナのヒトは狩りに出掛けました。
朝までやるんだろうな…。

※モンスターハンターですよ!


image-20110101010321.png
posted by タムラ at 01:04| Comment(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

★2010年の〆★

おこんばんは。

皆さま冬休みいかがお過ごしですか。

スキャナーのない環境にいるものでして、文章だけの更新になります。
つまらんね…。

さて、2010年も間もなく暮れます。

今年は変化の一年でした。

仕事面でもプライベート面でも大きな変化がありましたな。

仕事面に関してはくだくだここに書いても仕方ないので、改善すべき点は明日からでも改善していかなくては。
明日は今日の続きですからして。

まぁ、なんにしても今年の1番の変化はイクラがお腹にいることでしょう。

大輔(担当医)からは

「正月くらいかも」とか発言され

「え、ヤダ!」と思わずタメ口。

それからイクラにはずっと大晦日と正月は避けてくれと言い聞かせ続けまして。
どうやら、大晦日は避けてくれました。

良い子です。

あとは、正月も避けてくれ。
母ちゃんを少し休ませてくれ。と。



なんの話だっけ?

えっと、皆さま今年も大変お世話になりました。
仕事頑張ってくれてる会社のみんなも、イクラ付きの妊婦生活を一緒に喜んで楽しんでくれてる友だちたちも、家族たちもありがとう。

来年もよろしくな!

さぁ!年賀状描くか!!

posted by タムラ at 23:50| Comment(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

ちょっとブレイク

東京タワーのキャラクターのノッポン。

ノッポン兄は悪すぎて笑える。

ノッポンブログ 〜双子のセレナーデ〜http://noppon.laff.jp/

特にこれ

スカイタワーを意識してる様子。

ああ、まだ仕事が終わらナス
posted by タムラ at 21:57| Comment(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

★再び、Twitter★

むむっ。

出来たけども、端が切れてる…。

今日はもうこれ以上できません。

また今度直します…。
posted by タムラ at 19:14| Comment(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★Twitter…むむぅ★

Twitterでのつぶやきをコッチのブログにも反映させる方法がよくわからない。

むりやり右サイドバーに作ってみたものの、なんか精度がいまいち…。
HTMLレベルでいじれるのがSeesaaのよいところだけども、ワタシがいじるには限界が…。

ぐは。

もうちょっと工夫が必要…。

てか、Seesaaは簡単連動してないのかな。
そのやり方を探す方が早かったかな…。

むむぅ…。
posted by タムラ at 19:01| Comment(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

★多分、もうすぐ★

今日はスキャナーとPCを接続させます。
云っとかないとなかなかやんないから…。

今日やる。
やります。

ついでに今週31ちゃいになります。

そこでブログのデザインも変えます。
おしゃれにチェンジさせます(笑)なんつって。

2年くらいこのデザインのままだもんで、ちょこっといじります。
そうします。

あ、雨降ってきた…。
posted by タムラ at 17:07| Comment(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

★パソコンが〜★

会社内の引越しにより、今まで1階にいたのですが二階に移動しました。
生産管理チームごと。

ほんでなんかエリアが見渡せるエラソーな位置にデスクを陣取ってます。
んで、足元にはポン太ウニ犬のベッドが。

ウニベッド.JPG

やっとPCもつないだのですが、スキャナーとの連動がまだまだなので
通常の更新ができましぇん。

しくしく。

引越しって、キライ…。
posted by タムラ at 11:10| Comment(2) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

★夏休みとかいって★

ぼやきます。
grumbletter?ははは。

夏休み直前!!とかいう日記から更新してないってどういうことだ!
自分!!

夏休みは取りました。
おかげさまで。ええ。

そしてもちろん休みは明けました。

そしてがっつり働いております。

休む為に前後がめちゃくちゃ忙しい。
なんとなくそんな休みならいらない…って思い始めております…。

9月も三連休あるなぁ…。
う〜ん。

さて…。帰ろうか…。
posted by タムラ at 23:40| Comment(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

★うへぃ★

出張にてどろんします!

メールも携帯も使えますんで連絡取りたい方はどうぞ。

いてきます!!
posted by タムラ at 11:16| Comment(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

★ジャンル分け★

いつもの『日常』が描けてない自分のふがいなさにパンチです。

盆前進行という名の地獄の行軍が音もなく静かに始まりました。
こそっと。

バターン死の行進ですよ。

さて、表題のジャンル分け。

まぁ、もう結構前に気づいてた事なんですけど。

ワタクシ、知る人ぞ知る 中村獅童好き。

今月も歌舞伎座に追いかけていきまして、最前列でガン見してやりました。
多分、目玉の出演であったであろう海老蔵氏は無視です。無視。

ガン見すぎてマジで目があって鼻血を出しそうになりました。
と、いうか正視できませんでした。
目をそらしてしまったヘタレです。
今でも思い出すだけで赤面する変態っぷりです。

すみません。

で、何か知らんけどワタクシずいぶん前から
くまだまさし』が気になってしょうがない、と。



さぁ!よく見て!

中村獅童とくまだまさしは顔のジャンルが同じや〜!!

まぁ、ついでにキュートンも好きです。

YOU TUBE貼っつけるとなんか面倒なことになりそうなんでやめときます。

あらびき団を見てるときにダンナのヒトの冷たい視線がヒリヒリします。

※『ひとこと』と言う割に最近文章が長くなってます。
 逃避です!

posted by タムラ at 19:38| Comment(4) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

★金運向上委員会★

引き続き金運向上委員会、活動中です。

金4.jpg

会社用スリッパです。

先代は底が抜けたまま2ヶ月使い続けられました。
郵便を取りにスリッパのまま外に出て灼熱の夏のアスファルトに
足の裏を焼かれました。

やっと買いました。

金です。むふふ。
posted by タムラ at 19:38| Comment(3) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

★国辱?★

ミスユニバース日本代表の方の衣装がマジでこれですか?見た?

なんか…。

狂い雛?怪談?

ちょっと検索してみてよ。べっくりだから。
posted by タムラ at 11:11| Comment(2) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

★苦手というか無理な事★

低血圧でO型でさそり座なワタシは早起きがとても苦手です。

早起きの予定があると試験より何よりも胃がきゅっ〜っとします。

そんなワタシが明日は3時起き。
いや、無理だし。

もうすでに胃がきゅんきゅんします。

早く帰りたい…。うぅ…。

あの寝不足の全身がもわつく感じがすごくダメ。


※毎日出来るだけ更新を目指してるんですけど、
こういう記事は卑怯ですね!

って思ったけど普通のブログはこれだから許されるのでしょうか?

わからない事だらけです。
posted by タムラ at 22:13| Comment(2) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

★マイケルさんの亡霊★

さすが、マイケル。

亡霊となってテレビに出てるわけですな。

さて、なんでしょう。これは。




posted by タムラ at 16:20| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

★ちっ…★

先日購入した宝くじたちをダンナのヒトと本気で当たってる事を信じて引き換えに行きました。

今までは一枚一枚自力で照らし合わせていたのですが、枚数が多いので窓口でイッキに機械にかけて調べてもらうと…。

宝くじ.jpg

見えますが?

宝くじじ.jpg

むかつく印字ですねぇ…。



『ハズレ』



けっ。
posted by タムラ at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

★軽く衝撃★

ホントどうでもいい話ですけど。

ワタシは今、しんのすけんとこのみさえと同じ歳ですって。

うひぃ。

サザエが思ったよりも若いのにもかつて衝撃をうけましたが…。
posted by タムラ at 18:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

