2012年06月07日

★ごぶさたん★


image-20120607160947.png
いやー、fbが盛り上がってきてからコッチ、どうにも更新頻度が落ちておりまして。

でもまぁ、絵を描くことをしたいわけなので続けますけどね。


image-20120607161338.png

夏がくる前になんか終わった気分が否めません。
もう少しイロイロ頑張ります。


posted by タムラ at 16:14| Comment(0) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

★大友克洋GENGA展星

行きたいワケですよ!!

HPには「乳幼児はご遠慮ください」って書いてあるわけですよ!!
んで、日本人にありがちな婉曲なお断りかと思って事務局に電話して「明確なNGなの?」って聞いても婉曲な答えしか帰ってこないわけですよ!!
んで、ラチがあかないんで「連れてったら入場できないってことですか?」ってきいたらやっと「はい」って言ったわけですよ!!

一人で行くのは構わないんですけど!
これ!!やりたいじゃないですか!!


image-20120426130420.png

一人だとつまんないんですよ!!

誰か一緒に行きませんかー!!
わーん!!
posted by タムラ at 13:05| Comment(0) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

★腰にくる★

4月の改編でまだ不慣れな英語であそぼうのダンスをおチビに激しく要求され、踊るなぅ。


image-20120425121710.png


オープニングの歌の声が野太いのが気になって仕方ない。
posted by タムラ at 12:17| Comment(0) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★SNS的なものについて★

初夏のにおいかするぅ〜(夏嫌い)

季節が夏に向かっておりますね。
日も長くなりまして、18時くらいでもまだ明るいので余裕ぶっこいて仕事して出荷ギリギリになるなんて季節的風物詩もかましております。

こんにちは。

さて、ブログの更新がままなりませんのはFacebookが簡単だからついつい…。
この手のものって病的になってるヒトもいるもんで、使い方の自分ルールを確立させるのにモンモンとしております。

なんかやたら前向きな思想を垂れ流すのも恥ずかしいし、おもしろくもない日常を友人たちに教えまくってってのもなんだし。と。
いや、考え過ぎなんですけどね。

どうしても、こうなんていうか自慰行為な気分が抜けないっつうか。


image-20120425120037.png

ま、それ言っちゃったらブログも同じやないかいっつう話。
自己プロパガンダっつうか、自分イメージの向上に余念がないっつうか。
なんか恥ずかしくなってきたっつうか。

ちゃんと何かを発信しないと意味のないものだよなーとか。
コメントも気軽なぶんなんつうか、毒にも薬にもならない感想を言ってしまったり。

こーゆーのでコミュニケーションがより軽いものになってやせんか?という自問自答が止まらない。

で、結論はないんですけどね。

ま、楽しみましょう。

さて、昼ごはん〜。







posted by タムラ at 12:06| Comment(2) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

★水玉親子★


image-20120410150048.png


イクラは風邪だなんだ言ってましたが、結局突発性湿疹だったようです。

ワタクシはダメな食生活がたたって消化器からくるじん麻疹が少々。

水玉なだけで二人とも元気ですからご心配なく。

春ですなぁ。


posted by タムラ at 15:02| Comment(1) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

★脳の老化★


image-20120323025640.png

顔は出てるのよ。
名前が出てこないのよ。しくしく。




7歩、歩いて本棚に行けばいいだけなのに。
posted by タムラ at 02:58| Comment(0) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

★トラ太郎、再び2★


image-20120222185723.png


不安をあおる子育てあるあるマンガが付いてるんだけど、まったく不要な設定がしばしば、ある。

たとえば、子育てに惑う主人公、主婦(30歳)の母が民俗学の研究者で、世界を飛び回っている…とか(笑)

そして、主人公は今のところ100パーセント主婦。
働きママンとしては、共感しにくい。
子供のことが、イコール自分のことになってしまって自分というものがなくなるから、辛いのではないかと。

つかさ、この「ちるどれん挑戦」(※一応、名前伏せてるつもりです)はタイヘンなことばっかあおっててさー。気に入らん。
子育てはタイヘン前提だけど、それぞれでしょう。
それで、いいのだ。
主婦も働きママンも、それぞれ、今日もお疲れ様。


posted by タムラ at 19:10| Comment(2) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★トラ太郎、再び★


image-20120222185214.png


いつまでも閉店セールをやっている商店街の袋物屋のようだす。
posted by タムラ at 18:53| Comment(2) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

★さきほどのなぅですが★


image-20120216004619.png

どうしてオスどもはリビングに転がって寝るのが好きなのでしょうか。
posted by タムラ at 00:47| Comment(0) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

★がーん★


image-20120114123638.png


混んでまうやないのー(泣)
posted by タムラ at 12:37| Comment(0) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

★フラッシュバック★


image-20120111100908.png


あと2時間半がんばれ、去年のワタシ。
posted by タムラ at 10:09| Comment(0) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

★本日の金言★

風呂がわいたのに、ムスコ熟睡中のため、暇つぶす。

image-20111219202819.png
posted by タムラ at 20:28| Comment(0) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★無の時間★


image-20111219181354.png

いや、目は離してないんだけど、魂がこもっていなかったというか。

さーて、ご飯つくろっと。
posted by タムラ at 18:14| Comment(0) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

★忙しぶりっこ★


image-20111115001341.png


や、こんくらいの勢いで仕事もしてますから、安心してください(誰にむかって)
posted by タムラ at 00:14| Comment(0) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

★勝利★


image-20111012113159.png


ハ○ーワークって伏せ字になってませんね(笑)

隣りに相談にきてた赤子連れの母ちゃんも助けあげればよかったという小さい後悔を残した勝利でした。

だまってたらいかんよ!母ちゃんたち!
posted by タムラ at 11:33| Comment(0) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

★リンゴ電話4S★


image-20111005132510.png

赤子のヨダレは強力…。

雨ですねぇ…。
posted by タムラ at 13:25| Comment(0) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

★ジューシュ★

ストローを付けてもらえなかったからって、躊躇せず直飲みで、イッキするような母ちゃんになる予定ではなかった…。


image-20110929125855.png

これ、おいしい。

そんな仕事なぅ。
posted by タムラ at 12:59| Comment(3) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

★中秋の名月【追記】★


image-20110913002853.png


ダンゴたべたいって五回もメールしたのに無視する鋼の心臓をもつウチのダンナのヒト。



image-20110913003011.png



はいはい、もう寝ますよーだ。
食べ物の恨みは本当に、深い。
posted by タムラ at 00:31| Comment(0) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★中秋の名月★

本日(日付け変わっとるがな!)は珍しく満月の十五夜。

しかして


image-20110913001829.png



ダンゴを買ってこいと云ったのに赤ワインとチーズを買ってきたダンナのヒトは今日もフルボッコです。


image-20110913001937.png
posted by タムラ at 00:20| Comment(0) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

★そんな仕事★

風強いですね。
さては洗濯物がよく乾くんではないかと外に干してますが、突風でぐっちゃぐちゃになるため目が離せず、さっさと乾燥機に突っ込んだ方が精神衛生上よろしいのではないかと葛藤中。

イクラの靴下が飛んで行きそうです。

さて、七.三のイヌの絵とか描いてますが、仕事してます。
明日のアポイントのための下準備。


image-20110903125812.png


お腹すいたな…っと。
posted by タムラ at 12:59| Comment(0) | なぅタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

