2011年08月26日

★アナタだけ見つめてる★

おこんばんは。
なんだか湿度が高くて寝苦しい夜です。


image-20110826004428.png


仕事始めちゃうと夜明けまでいっちゃいそうだからブログ更新でごまかします。



さて、子育てあるある。


image-20110826004625.png


スキあらば

ウニのオヤツを奪いに行く。
玄関までずりばって逃走をはかる。
ブルーレイプレイヤーのこじ開けてはいけない部分をこじ開ける。

など、俗に言う「目が離せない」期がきましたよー!

特にお風呂なんかがシャワー触りたがる、桶を持ちたがる、ボディソープなんかのポンプを押したがるなと、危険がいっぱい。


一瞬のスキをついて、いろんなトコロに手を伸ばしてくれます。
なので、母ちゃんとしては


image-20110826005049.png


※イクラは抜け出せない赤子イスに座ってます。

さらに



image-20110826005147.png



シャワーって一瞬、温度が下がって水が出るときありませんか?




そして、


image-20110826005418.png


散々です。
目も充血です。
やってらんないので、もう寝ます。

posted by タムラ at 00:58| Comment(4) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝から笑った。

ポンプが押せないようになるストッパーは、ついつい面倒で捨てがちだけど、子供がいると、あのアイテムは神ですね。

色々なものがなくなるという神隠しにあうから、大事なものは外に出さぬべし。りもこんも注意(笑)
Posted by 姫 at 2011年08月26日 09:08
★姫★

そうそう!!リモコンなんであんなに好きなの!?細かいボタン付きのものとか大好物だよね。

確かにストッパー神だわ!
これからは大事にする!

今も膝の上でキーボード触らせろと騒いでる。
Posted by タムラ at 2011年08月26日 10:40
ストッパーね!!いいこと聞いた♪
人のコメに反応しちゃいました(笑)

いや〜絵がおもしろかった!!
うちもいまだに目が離せません…

何かあったら『親の不注意』って範囲広すぎだよね!?
少しは自己責任の枠も作っていただきたい。。。

しかもだんだん知恵がついてくるのも厄介。

電池を抜いたリモコンや、電源を切った携帯を見極めるようになってくる(笑)
Posted by かお at 2011年08月26日 22:13
★かお★

ね、ストッパー、盲点だったよね。

自己責任枠!!なんと!!
いつから有効になるやら…。
先ほども、綿棒のパックにふたを自分で閉めて指が痛かったとご立腹。

知るか。

だんだん知恵がついてくるようになるのが嬉しくも恐ろしいよ…。
Posted by タムラ at 2011年08月30日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

