2011年04月15日

★予防接種のイクラ氏★

先日、イクラさん初めての予防接種。

なにかを察したか注射打つ前からぎゃん泣くイクラ氏。


image-20110415165021.png


ガッチリ脇にはさんでロックしつつも、三ヶ月にしてスゲー力だ。
二歳とかになったらワタシは力で負けるのか…?

とはいえ、幼児の予防接種は毎週のように続くのです。

ムスコよ、人生初の試練だ…。
耐えるのじゃ。
posted by タムラ at 16:52| Comment(4) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの子も後を追います!
ただ今、生後1ヶ月で4.8kg
たぶん、おちちを普通の倍くらい飲んでるって
今日の健診で言われたみたいです。
イクラさんも健やかに育ってるみたいですね(笑)
Posted by ぶい at 2011年04月15日 19:29
イクラがんがれ!
てか、幼稚園ぐらいから(自分の記憶が確立してから)のほうが大変よ。
熱あるふりして学校の集団接種まぬがれようと画策したりとか(ぺこ)
これまた学校の接種で一番後ろに並んで隙あらば逃げようとしたりとか(ぺこ)

ほんとに注射恐怖だったもん。
でもイクラは男子だから小学校くらいになればへっちゃらになるのかねぇ。。?
Posted by peco at 2011年04月15日 21:33
そうそう、こが育つと予防接種の押さえつけは脚も使って全身で抱え込むようにロックするようになるのよ。
Posted by かおり at 2011年04月15日 23:15
★ぶいさん★

今、母子手帳を見返したらウチのイクラさんも1か月で約4.6kgでございました。
ウチのよりデカいとは…!

ヒブと肺炎球菌の一時中止で予定狂いまくりです。
なかなかスケジュール組みがめんどうなんで、がんばってくださいまし。

★pecoさん★

いやぁ、男子でも怖いもんは怖いだろうよ。
しかも、出席番号順でいうとウチの正しい苗字は後ろの方だから(あいうえお順だった場合ね)その恐怖はいや増す。

ワタシも注射嫌いだったはずだけど、なんかもう忘れたな…(遠い目)
子供がいるってなん自分の昔のやり直しをしていく気がする。

★かおりさん★

やはりか…。
犬の保定もけっこう大変なのに…。
Posted by タムラ at 2011年04月16日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。