2010年12月08日

★今月の繊研新聞のボツ絵★

せんけん12月.jpg

今月の繊研新聞に絵を描かせていただいた。
えっと、12月6日かな。

着なくなった服や雑貨をどうするのか?っていうアンケートに関した絵。

ボツ絵は下記の通り

イラスト4.jpg

第一位「捨てる」に対して。
今回のアンケート内容ってワタシの本業に関わる事だもんでかえって描くのが難しかった…。
捨てないでリメイクにまわして!!って話

イラスト.jpg

「友人、家族に譲る」という項目に対して。
新聞の絵なのでソフトにスカルを描きましたがたまにとんでもないロゴのT-シャツを着ているマダムとかいますよね。
『F○CK!』とか『PU○SY なんとか』とか…。
娘さんはギャルですね…。

そして自己批判を含めた絵がこれ↓
イラスト3.jpg

取っておいてもトレンドは進化系で戻ってくるのでたいていは使えないという自戒を込めた風刺。
うう。今のサボ流行に乗っかれない自分へのレクイエム…。

そんなこんなで、また来月も出産中でなければ、描きます。
posted by タムラ at 10:00| Comment(2) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オークション出品には
確かに手間がかかりますよねー
ふむふむ・・・マダムも見かけます

関係ないお話ですが、こないだ電気屋で
おじいさんが「これでジデジ見れるの?」と
店員さんに聞いて新鮮な感じがしましたー
Posted by アッサジ at 2010年12月09日 10:21
★アッサジさん★

描いてる割にオークション出品とかしたことないのです(笑)
めんどくさがりなもんでして…。

最近の家電は確かに難しいですね。ワタシもあらぬ質問をしてしまったりします。
ダンナのヒトに説明を求めてもよくわからないし…。
Posted by タムラ at 2010年12月09日 11:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。