2005年12月23日

第217号 〜ベルサイユのばら〜

第217号.gif

シャンスパっ☆姐さんのブログはコチラ

ありがとう、ベルサイユのばらを貸してくれて…(涙)
おもしろい…!!

これで後、「ガラスの仮面」を読めば完璧かっ!?
posted by タムラ at 16:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 書物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読完ですな。
久々の2連休明けで、デスクにベルバラ置いてあった、、、。ってか、仕事の事はしっかり伝言とかあるくせに、、、こういう事はなんの連絡も無しぃぃぃぃぃってアリ?社長めっ☆

ところで、オスカル家とアンドレとロザリーは無いんだけど、他はほとんど歴史上にいる方達ですよ。フェルゼンも存在してるところが、アントワネット像をヤラシイ方向に想像してしまうのだが、、、。衣装は、その当時のものだとダサいって事で、たしか、ナポレオンの時代のモノになってるんだったと聞いた事がありますです。
アンドレ良いっすよねぇ。ちなみに、テレビ版の声は?
アンドレ:志垣太郎 オスカル:田島令子よんっ☆ さぁさ、想像してみよう〜っ(笑)。

『ガラスの仮面』気合入れないと、なかなかテ出せません、、、わたくし。でも頑張ってみようかしらん。

あっ!ウチの紹介&チョコありがとですぅ。
さぁさ、新年もまた行きましょう。生きましょう。
Posted by シャンスパっ☆ at 2005年12月25日 12:45
社長さんに名乗ったのに!!
連休だったんすね。いつでもいると思ってた(笑)

そう、フェルゼンが実在するのを知っていたが故によく分かんなくなってしもうたのです。
そしたらバスティーユ襲撃の際に民衆の味方をしたフランス衛兵の隊長の名前ってのは残ってないのかしら…??
いや、しかし面白かった。
貸してくれてありがとやんす。

アンドレが志垣太郎か〜。
むむう。アニメのビデオでてるよね?
借りて見てみようかちら…。
Posted by タムラ at 2005年12月26日 16:18
あっ!
袋に名前が書いてあった、、。ちっちゃい字で、、、。今気付いてしまいましたが、、。

さてテレビ版も、もうすこし劇的になっていてハマリます。よ。

隊長の名前ねぇ、、、ありそうだけど、そこまで解らない、、、うーん、私も気になってきた、、。

ウンチクを一つ。フランス映画にも『ベルサイユのバラ』ってあるらしい。日本からの逆輸入ですわぁ。内容はしょぼいらしいんですけどね。
Posted by シャンスパっ☆ at 2005年12月26日 18:28
おお!名乗ったカイがありましたわい。
社長さま、グッジョブ!!

ふうん。フランス映画になってんのか〜。ベルばら。やるね 池田理代子!
こうなると先に見るべきは宝塚な気がしてきました。
はまったらイカンとは思いつつ…。
Posted by タムラ at 2005年12月26日 19:14
お久しぶりデス。
(自分のブログもかなりサボってました。。。自首します。。。)

「ベルばら」。
高校生の頃に友達に借りて読みました。
電車通学の友達が3冊づつ持ってきてくれるのだが、ワタシが授業中に読みきってしまうので、その子は帰りも3冊持って帰るハメに。。。
数日間は行きも帰りも重かったハズ。。。
(「あさきゆめみし」も授業中に読破!えっへん。)

内容の記憶が薄れてきているのでまた読みたいなぁ〜
Posted by tomo at 2005年12月28日 16:02
tomo様>>

お久しぶりです、一気に更新してましたね(笑)
旅行とか行ってんのかと思いましたわい。

なんだろう。「ベルばら」は30代女性の心をがっちり掴んで離さないのでしょうか(笑)

ワタシも高校の時に「花より男子」でそれをやりました(笑)
借りといて迷惑な輩ですな。(アナタもワタシもポッキー♪)
卒業してから続きは読んでないのですが。

昔のマンガはおもしろいねぇ!!
Posted by タムラ at 2005年12月29日 13:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。