2011年03月24日

★見る方向★

イクラさんと買い物に行った昨日の話。

それにしてもまだ牛乳がないすな〜。
ま、ワタシは牛乳は嗜好品扱いなので緊急性はないのですけど、こういうときにかぎってホットケーキが食べたい病。

ガマンしますよ。オトナですからして。


さて、昨日は雨でしたね。
信号待ちしていたらば、おばはんに話しかけられました。


image-20110324140430.png


放射能って…。
イクラの心配は家族にまかせとけ!



image-20110324140534.png


さすがに云ってはいないけど、気分はこう。
赤子連れてるとおせっかいなヒトが声をかけてくる事がとにかく多い。

靴下をはかせないとどうとか、
帽子がどうとか。

うるせーっての。


そいや「おとといきやがれ」で思い出しましたが、ダンナのヒトに相談事を話しかけたときのこと。

マジメに話してんのにテレビから目を離さないダンナのヒトに


image-20110324140806.png


といったら

堂々と、


image-20110324140847.png


ですってよ。
明後日くらいの先とそして前を向いて生きてるんですと。

一瞬、正しく前向きな気がしましたが、




いや、まずヒトの話はちゃんと聞こうよ!!



だまされんぞ!!
posted by タムラ at 14:10| Comment(2) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

