2011年03月31日

★モニター:オルビス 新アクアフォース★

トレンダース様よりモニターのお仕事をいただきましたのでご紹介。



オルビス 新アクアフォースシリーズ

オルビスのアクアフォースシリーズがうるおい実感がアップし「新アクアフォースシリーズ」として新しく生まれ変わり、うるおい実感がアップ!
貯めこむ保湿ケアで深く濃く長く「貯水する肌」を実現!だそうです。

送られてきたのは小さいバニティケースに入ったアクアフォースミニセット


image-20110331210430.png

中身はウォッシュ20g
ローション40ml
モイスチャー14g

約3週間分だそうです。

image-20110331210448.png

こんな中身。

さっそく使ってみます。

まずオイルカット アクアフォース マイルドウォッシュ

image-20110331210510.png



泡立てる。


image-20110331210535.png

いつもはピーリング系の洗顔料を使っているのでこのマイルドさはたいへんよろしい。
つっぱらない。
素晴らしい。

ローションもモイスチャーも『貯水する肌』の触れ込みにたがわないうるおいを実感できました。
花粉にやられた鼻まわりにとても優しい潤い…☆

詳しい使用感の感想・口コミはこちらでも↓

@cosme オルビスページ
http://www.cosme.net/brand/brand_id/215/top

さらにさらに!

3週間のうるおい体験!新アクアフォース モニターキャンペーン 無料でお試しセットを合計3,500名にお届けするキャンペーンをやっておられるそうです!

キャンペーンURL:http://bit.ly/fuDrEP

すげー人数。けっこう当たるんとちゃいますか。これ。

潤いたい方はぜし。


以上、モニターのお仕事でした。

これ、お値段もお手頃で使いやすいよ。ホント。
ピーリング系の洗顔止めようとホントに思いました。ちゃんちゃん。



posted by タムラ at 21:07| Comment(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

★リーチ!!★

目黒川の桜がリーチですよ!!

今週末は花見だな!チラシ寿司もってこーい!!


image-20110329144624.png
posted by タムラ at 14:46| Comment(0) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

★春のポン太★

山岳地帯の山羊ジャンルの生き物のごとく飛びまわってて写真がうまく撮れなかったウニさんの静止画がやっと撮れた。

春のポン太ウニさん。

かわええのぅ☆


image-20110328130657.png
posted by タムラ at 13:06| Comment(3) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★都の対応★

土曜日の話です。

仕事に行く前のダンナのヒトが勝手にウニさんのトリミングを当日予約。

いや、天気いいけど風強いし!!
自分で行かないくせに勝手に予約すな!と思う。

思うだけでなく、もちろん口にも出す。

とはいえ、イクラにかまけてややボサついてたウニさんのためを思って乳児連れのワタシが洗いに出しにいくことにしました。

※ピンク字の箇所はダンナのヒトへの私信デス。




image-20110328113607.png



徒歩、30分弱のいつものお店にウニさんを預け、ふと、区役所が近いことを思い出す。

東京都は水道水に含まれる放射性物質の乳児飲用規定値オーバーの対策として、災害備蓄の500mlのミネラルウォーターを対象地区の1歳未満の乳児に3本配布しておるという話。

うちの区も対象地域。
そんで確か、区庁舎でも配布してるはず。

今回の震災に関していろんな事を見ておきたいと思ったのでお水をもらいに行ってみました。


通りには夫婦とお子がたくさん。
みんなもらいに行くのね、と思いイクラと二人で初めて区庁舎へゆく。



image-20110328113644.png


うお。
暗っ!

いやいや、節電節電。

いつもは会議室とかなんかそういう部屋なんだろうなって部屋に職員の方がいて母子手帳を確認しつつお水を用意してくださる。

すると!!



image-20110328113716.png


ずどーん!6本!!


image-20110328113754.png


ほらこのように。
なんでも3本だけでは2日ももたないってことで追加されたらしく。
知りませんでした。


image-20110328113857.png




1.5キロなら持って帰れるか…という小汚い心もあってもらいに来たのに…。
このご時世に贅沢なことを言ってるのは百も承知だが、己の肩こりも深刻なもんで…。

しかもよく見ると

image-20110328114004.png


どどーん。
親切にも50ml増量中!!

550ml×6本=3300g

ひぃ!

職員の方の

『お母さんは大変ですね!東京都もがんばりますのでお母さんもがんばってくださいね!!』

の言葉に見送られ痛む肩に3.3kgの水と何キロあるのか、もはやよく分からないくらいずっしりした乳児のイクラを抱えて帰りました。

なんかダンナのヒトのせいにしたくて電話で文句を言う。(八つ当たり)

image-20110328110436.png

昨日のちうりっぷはなんか心に余裕が欲しくてわざわざこの帰りに立ち寄って買ったものです。

心の余裕の使い方に誤り、あり。


結局、お水はもう大丈夫ってことですが今回の都の対応は早くてよかったのではないかと思う。

東電がんばれ。
posted by タムラ at 11:07| Comment(0) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

★心の余裕★

花を買うのは金銭的余裕からではなく、
心の余裕。(誰のコトバだったかな…)


結婚式のときにお世話になったお花屋さんが歩いていけるところにあるので立ち寄って買う。
タイヘン個性的なお店で好きです。


image-20110327020628.png

ちうりっぷ。



image-20110327020649.png

ちうりっぷは部屋があったかいとすぐに花が開いてしまうのが寂しい限りですわ。

さて、ごやすみなさい。
posted by タムラ at 02:10| Comment(3) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

★見る方向★

イクラさんと買い物に行った昨日の話。

それにしてもまだ牛乳がないすな〜。
ま、ワタシは牛乳は嗜好品扱いなので緊急性はないのですけど、こういうときにかぎってホットケーキが食べたい病。

ガマンしますよ。オトナですからして。


さて、昨日は雨でしたね。
信号待ちしていたらば、おばはんに話しかけられました。


image-20110324140430.png


放射能って…。
イクラの心配は家族にまかせとけ!



image-20110324140534.png


さすがに云ってはいないけど、気分はこう。
赤子連れてるとおせっかいなヒトが声をかけてくる事がとにかく多い。

靴下をはかせないとどうとか、
帽子がどうとか。

うるせーっての。


そいや「おとといきやがれ」で思い出しましたが、ダンナのヒトに相談事を話しかけたときのこと。

マジメに話してんのにテレビから目を離さないダンナのヒトに


image-20110324140806.png


といったら

堂々と、


image-20110324140847.png


ですってよ。
明後日くらいの先とそして前を向いて生きてるんですと。

一瞬、正しく前向きな気がしましたが、




いや、まずヒトの話はちゃんと聞こうよ!!



だまされんぞ!!
posted by タムラ at 14:10| Comment(2) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

★暴言の代償★

今日はちびっと寒かったですねぇ。

夕方からはイクラとウニと一緒に毛布にくるまってウニイクラ丼になってました。

さて、昨日の話。

酔って帰ってきたダンナのヒトとくだらないコトでもめる。
そして、酔っ払いのとんでもない屁理屈で暴言を繰り返しました。
(ヘビ年だからしつけーしつけー(←偏見))


image-20110317203917.png


酔っ払いが寝るまで軽く放置。

朝も軽く放置。

そしたら、帰ってきたらこんなモノをくれました。


image-20110317210311.png


むむっ。
ささやかですが、ごめんなさいだそうです。







ささやかでは、許さんっ!!

とっぴんぱらりのぷぅ。


posted by タムラ at 21:07| Comment(2) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

★やらかし気味★

やらかし始めてます。

まず


image-20110316152327.png



そして


image-20110316152419.png

十年パスポートが切れました…。

こうゆうのってフト確認すると、なんで昨日とかすごい最近の期日で切れてるのかな。

今、海外渡航予定はないけど、なんか悔しい。

やはり、やや非日常感で動揺してるんかな。




image-20110316152702.png


そういや、うちのイクラさんは何型なんだろ。

A型、もしくはB型しかないのだけど。

…B型かな。なんとなく。
posted by タムラ at 15:29| Comment(4) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

★東北地方太平洋沖地震★

3月11日金曜日におきた大地震で被災された方々に心からのお見舞いを申し上げます。

また、犠牲になった方のご冥福をお祈りするとともに一日も早い復興を願わずにはいられません。

ワタシはワタシに出来ることをしながら早く日常を取り戻す努力をします。

震災当日、帰宅難民になってしまい会社に泊まったスタッフの子たち。
不安だったと思います。
今も通常運行のできない電車で通勤するみんな、ご苦労様!
チャリ通の友達たち!気を付けてな!!



タム日はフツーにいかせていただく!!


まずは
image-20110315124955.png

当日はダンナのヒトも東京にいたのでかなり早く全員の無事が確認できました。

恐ろしかったのはタム父が都内で犠牲者の出てしまった九段会館にいるかもしれない状況だったこと。
(結果、現地にいたのは一日前だったという話。)


その日はイクラの生後二か月目の日。
だからという訳ではないのですが、タム母が遊びに来ていました。

最近やさぐれ気味のウニさんと散歩がてらウニさんのゴハンを買いに行くべく、外にいるときに地震は起こりました。

足元の揺れを感じたのでウニさん抱えてダッシュ!!
目黒川にかかる橋と大きいマンションの工事現場の間にいたので大きい通りまで出ようとダッシュ!!

image-20110315125014.png


何年ぶりのダッシュか分かりませんが、なかなかの瞬発力だったと思います。

ワタシのすぐ後ろを歩いてた小学1年生くらいの男の子とお母さんもワタシのダッシュにつられて(笑)二足ほど遅れてダッシュ!!
そして橋の上に逃げ、大通りの真ん中あたりで揺れのおさまるのを待っていたワタシに向かって


『どこに逃げればいいですか!!??』


オレにきくなや…。

ワタシもけっこう動揺していましたが、災害時などは冷静さが大事ですね…。

そのあと、迷ったものの、急いでウニさんのゴハンを買ってまたも自宅にダッシュ!!
置いてきたタム母とイクラが心配です。

そして帰り着くも、もちろんマンションのエレベーターは使えず。

ウニさんかかえて階段をひぃひぃ云いながら登りましたとさ。
(この後、停電するかも!と思い買い出しに向かいまたもひぃひぃを繰り返すはめに)

ダンナのヒトも会社からいったん帰宅してくれましたが、やはりひぃひぃしながら登ったそうです。




体力は、大事。
posted by タムラ at 12:50| Comment(2) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

★情操教育★

今日も花粉がすげーなぁ!!

おんもに出たくない。

というワケでだらだら掃除でも。


image-20110310154032.png


いや、まだ読めませんけどね!こういうのは早めに排除しないと!!

だってこんな怖い顔のマンガだよ?


image-20110310154119.png

あれ?逆さまだ。
まぁ、いいか。

捨ててやる。こっそりと。
posted by タムラ at 15:42| Comment(2) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

★修行★

花粉はしんどいですけども、
雪も降ったりしましたけども、

ようやく少し暖かくなって 出かけやすい気候になりました。

イクラもうすぐ二ヶ月。
早えぇなぁ!!

あったかい時間に外気浴という名のお散歩へ。

image-20110309170834.png


こうやって腕が鍛えられてゆくのですね。
ブルブルします。
posted by タムラ at 17:12| Comment(0) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

★有言実行★

さてと。
有言実行中です。


image-20110302122107.png


いや、こんなとこで有言実行てコトバ使うなや!ってな。
posted by タムラ at 12:23| Comment(0) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

