2011年01月27日

★なかなか復活できズ★


image-20110127004207.png


産後二週間くらいで、床上げ…
と、病院でもらった産後用の冊子に書いてありましたが。

む〜り〜。

なんでムリなんだろ…。

二人目とか三人目で、退院直後から普通の生活してるヒトとか、里帰りせずに子育て始めるヒト、尊敬します。

やっぱ重ねて云うけど、産休って必要!!
ウチの会社の子たち、ぜひ、産休とってネ…。
posted by タムラ at 00:38| Comment(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

★イクラ誕生のご報告★


image-20110115142236.png


陣痛なぅからご報告が遅くなりまして。
ま、右んとこのTwitter見ていただければちょこっと更新はしておりましたが。

おかげさまで、イクラさん誕生いたしました。

このままなにもなければ、明日、二人揃って退院できそうです。
条件としてはイクラさんの体重が今日より増えるコトだそうで…。
それをさっき云われたし…。

ヤバイ。
けっこうハードルが高い。

それよりも、ワタシが院内の乾燥にヤられて風邪ひいてるコトのが、問題だね。
発熱してる場合じゃないよ…。

恐怖!出産の詳細はまたゆっくり更新します。

取り急ぎ、ご報告〜★
posted by タムラ at 14:28| Comment(4) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

★キター!!★

陣痛なぅ。

なんか予想してたけど、1/11という1並びの日にキター!
このまま順調にいけば今日中に産まれるのかな〜。

さて、どこまで余裕をこいていられるのか!!
Twitterにも挑戦中!!

image-20110111014854.png
posted by タムラ at 01:49| Comment(1) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

★深夜の出来事★

深夜、強烈な視線を感じ目を開けると…。

ヒトの顔を凝視するイヌが…!!


image-20110109125603.png


怖いんです。思ったよりも近くにいて…。
犬ガス(鼻息)が顔に当たります。
posted by タムラ at 12:57| Comment(2) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

★マイノリティ★

そして、今日もなにごともなく過ぎました。

ダンナのヒトが調べたところによると、おしるしの後、一日以内に陣痛が始まるヒトがほとんどのようで。

「やっぱ、お前はマイノリティだわ(薄笑い)」などと発言。


image-20110108162114.png


ちっ。

その後、シャワーを使ってる最中にガスをOFFにしてやりました。けっけっけっ。
posted by タムラ at 16:22| Comment(0) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

★おしるしの後★

こんにちは。
休み慣れていないので、やることがなく、ヒマです。
かといって、なんかすごい疲れ易いので出かけることもなく。
やはり、産休は取るべきです。
こんなにも疲れてたのか…!!と気付かされしました。

身体が動かないよ!!

さて…。


image-20110108154737.png


おしるしってのは、もうすぐ産まれるよっつう少量の出血ね。

見事にトイレでぎゃー!っていいました。

なので、慌ててダンナのヒトに電話。



image-20110108154912.png


産まれるかも!って思う度によぎるのは食べ物のコトばかり…。

ウナギも食べたいし、筑紫楼のフカヒレスープそばも食べたい〜!!
けど、この日は前日に「お願いランキング」で恵比寿の焼肉屋さんベスト5をやっていたので、肉気分でした。



image-20110108160320.png




そしてそして!!


image-20110108155252.png


年に何度かしか行かないのですが、2人カラオケです。
ご存知の方もおられると思いますが、ウチのダンナのヒトは歌唱力に関しては、ラップ機能搭載。(あまり音程の抑揚がない、つまり…)

歌い始めるとイクラが蹴るは蹴るは…。

イクラには早期音楽的情操教育が必要ですな。

本日もまだ、陣痛きてません。
まさか、予定日までもつとか…?

おい!大輔(担当医)!!
posted by タムラ at 15:57| Comment(2) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

★検診にて★

今日の検診までたどり着けるとはおもっていませんでしたが、イクラは元気です。

妊婦も後期になるとNST(ノンストレステスト)という検査をします。
赤子が元気かどうかとお腹の張りをチェックするのですが、40分ほど、横になってるのね。

前回、ここぞとばかりに読みかけのビジネス本を読んでたら助産師さんに「リラックスせよ」と取り上げられ、たまひよを渡されました。



image-20110106175613.png


今日はその検査は予定じゃなかったんだけど、羊水がだいぶ減ってる(出産が近づいてる)っつうことで、またやるコトに。

したらば、覚えていたのか助産師さんに本をセレクトされて無理矢理、渡されました。



image-20110106173600.png


「ママにファーストキス」っちゅうタイトルの本。
読まない…一番読まないジャンルの本だよ…!!

結果、やたらワタシの血圧が上がり血圧を3回も測り直しましたとさ。


まだ陣痛きてないけど、もうすぐかな〜。
posted by タムラ at 17:41| Comment(0) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

★不便なこと★

今日から会社はお仕事が始まってます。
なんか、出勤できない身の上がうすら寂しく…。

さて、ちょっと不便なことの話。
臨月といえば。

靴下がはけない。(同じく靴もね。)

足の爪が切れない。

など、不便がたくさんありますが、

これもあるよ。

腹がつかえて顔が洗えない。



image-20110104164838.png




毎朝、こっそりガニ股で顔を洗っていましたが、今朝、ダンナのヒトに見られました。

とても残念ですわ。



あとは、お腹の先端だけが汚れます。


image-20110104153932.png


さて、今日もまだ産まれないかな。
明日は検診です。

早産の兆候のあったワタシがこの検診が受けられるとは思わなかった…ってまだわからんけども!!
posted by タムラ at 15:42| Comment(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

★どうしても★

ここ三ヶ月くらいずっと食べたいと思っていたのに食べれていなかったもの。

マクドナルドのダブルチーズバーガー!!!

という訳で病み上がりのダンナのヒトとウニさんを巻き添えにバーガーとポテトを買い込んで公園で食べてきました。


image-20110103172627.png


そんな正月休みの終わりの日。
明日っからウチの会社は始まりますね。

あ〜、出勤しちゃいそう(笑)
posted by タムラ at 17:28| Comment(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

★そして、初本屋★

んで、昨日今日とワタクシの実家に帰ってたんですけど。
自宅に帰ってきてからダンナのヒトとウニさんが寝っぱなしで、ヒマだったんで本屋とHMVに行ってきました。

初本屋。
今年も本屋なくしては生きていけまへん。


image-20110102210332.png


育休中に勉強してTOEIC受けてみようと思ってたので、教材本のところをウロウロ。

いやいやいや。
先に赤子本が必要だろうということですよ。
なにせ、プレゼントでもらった本、二冊しか赤子本がないものでして。

やっと買いました。二冊ほど。

どうしても、たまひよが出版するものが買えないワタクシです。
地球の歩き方と同じく。

ちなみに妊婦中もたまひよは一冊も買いませんでした。
ふっふっふっ。

今年もあまのじゃく。
posted by タムラ at 21:08| Comment(0) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★まだです★

なんと!ダンナのヒトが体調を崩すという事態が!!
寝て→食って→薬飲んで→寝て→食って→薬飲んでを繰り返してます。

今は「寝て」のところ。

ったく。うちには今、病人と臨月の妊婦という戦闘力低めの人材しかいません。



image-20110102205812.png
posted by タムラ at 20:44| Comment(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

★なぜに★

クロレラにリボンをつけるなよ。
近所の○ポート…。


image-20110101134903.png
posted by タムラ at 13:49| Comment(0) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★年明けの儀式★

しばらく写真で更新になりそうじゃ。

さて、深夜ですが毎年年明けにやってる儀式。
モレスキンを新調すること。


image-20110101024123.png


毎年ツーサイズ買います。
でかい方は仕事用
小さい方はプライベート用

一月は仕事用のを使う機会が少なそうで寂しいわぁ。

image-20110101024440.png
posted by タムラ at 02:45| Comment(0) | ひとコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★明けましておめでとうございます★

明けましておめでとうございます。
始まりました。2011年!!

今年もバリバリ走ってゆきますので、ついてこいやぁ!!

年越しソバを喰ったダンナのヒトは狩りに出掛けました。
朝までやるんだろうな…。

※モンスターハンターですよ!


image-20110101010321.png
posted by タムラ at 01:04| Comment(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

