2010年12月31日

★2010年の〆★

おこんばんは。

皆さま冬休みいかがお過ごしですか。

スキャナーのない環境にいるものでして、文章だけの更新になります。
つまらんね…。

さて、2010年も間もなく暮れます。

今年は変化の一年でした。

仕事面でもプライベート面でも大きな変化がありましたな。

仕事面に関してはくだくだここに書いても仕方ないので、改善すべき点は明日からでも改善していかなくては。
明日は今日の続きですからして。

まぁ、なんにしても今年の1番の変化はイクラがお腹にいることでしょう。

大輔(担当医)からは

「正月くらいかも」とか発言され

「え、ヤダ!」と思わずタメ口。

それからイクラにはずっと大晦日と正月は避けてくれと言い聞かせ続けまして。
どうやら、大晦日は避けてくれました。

良い子です。

あとは、正月も避けてくれ。
母ちゃんを少し休ませてくれ。と。



なんの話だっけ?

えっと、皆さま今年も大変お世話になりました。
仕事頑張ってくれてる会社のみんなも、イクラ付きの妊婦生活を一緒に喜んで楽しんでくれてる友だちたちも、家族たちもありがとう。

来年もよろしくな!

さぁ!年賀状描くか!!

posted by タムラ at 23:50| Comment(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

★クリスマスポン太★

ぽんちき.JPG

メリークリスマスポン太。

今年のお尻のよごれを清めるべく、洗いに出されたウニさん。
ポン太になって帰ってきました。

そしてクリスマス仕様のくびわっかをつけてもらって。

浮かない顔をしているのは気のせいです。

ハッピークリスマス☆
posted by タムラ at 00:00| Comment(4) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

第486号 〜クリスマスイヴのカタルシス〜

第486号.jpg

こんな素敵な日程のクリスマスなのに予定ナシ子です。

ぽんちき.JPG

そして浮かれポンチキ頭
写真、自分撮りしたら、ぶれとる…。
あまりこういうのつけるキャラではないので違和感倍増中なはず。


ガーデンプレイスには続々とヒトが集まってます。
さっきJoel Robchonのとこを通ったら裏の厨房で料理人のヒトたち、走ってました。
いいねぇ。
クリスマスディナー☆

ほんで、Robuchonの前で写真撮ってるヒトがたくさんいたけど、どう見てもこれからディナーをするヒトたちでは、ない。
けけけ(←いぢわる)

さて、会社のケーキに乗っかってたサンタは誰が食べたのかな〜♪
posted by タムラ at 18:47| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★クリスマスイヴ★

2010クリスマス.jpg


社のクリスマスカードで恐縮ですが、メリークリスマス☆

写真のツリーはガーデンプレイスのツリーです。
今日もカップルがたくさん写真撮影に訪れることでしょう。


ツリー.JPG


オーナメントも美しく。


ポン太ズ.JPG


ヒトの切れ間があったので写真を撮るポン太ズ。
長いこと恵比寿にいますが、ツリーのとこで写真初めて撮りましたわ。

なにはともあれ、メリークリスマス☆
皆さん、消費して経済を上向きにしてつかぁさい。

よろしくっ!


posted by タムラ at 08:00| Comment(2) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

第485号 〜クリスマス買い物特急2010〜

第485号.jpg

おめでとうございます。天皇陛下。
今日は祝日だってことで佐○急便に上等こかれたりもしましたが、おさおさおこたりなく業務は進んでおります。

お疲れ様!みんな!

ガーデンプレイスでクリスペさんがラジオの公開生をやっておるようで。
三越に夕ご飯買いに行きたいけど、混んでるかな!

おシャネルで、臨月の妊婦が持つ荷物の量じゃないって叱られました。

素敵カラーのおシャネル

シャネル.JPG

LES 4 OMBRES
♯51 STAGE LIGHT
パープルですね。素敵です。
アガリます、女子として。

って買って満足してしまうことが多いのですけれどもね…。

昨日のメインは自分の買い物じゃありませんよ!
例えば、今日から両親がカニの仕入れに(笑)ばぁちゃんちに行ってるのでそこに持っていってもらうお土産を買ったり、入院用のグッズを買ったり、クリスマスプレゼントを買ったり…。

まさに東奔西走!
買い物特急はアドレナリンを分泌しながら走るのです。
買い物するとアドレナリンがじゅわっ!っとするよ。
これって陣痛を抑制したりするホルモンらしい。

んじゃ、仕事してたらまだ産まれないね、きっと。

さて、メリークリスマスイヴイヴ♪



posted by タムラ at 21:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★新聞の折込広告★

昨日の新聞の折込広告にこんなものが。

カレ.JPG

J'aime mon carréの広告ですわ。
ファッション誌にはさまってるかのごとく、アサシ新聞にはさまってました。

クリスマス商戦を狙っての表参道の出店だったろうに思ったよりも…だったのか?
説明のない折込だったので、知らないヒトはまったくわからんのではないかいな?

むむぅ。

大判のcarréは欲しいですけど、しかし、そこにたどり着く前に欲しいものがまだまだあるので
なかなか到達しない。

J'aime mon carré
posted by タムラ at 16:15| Comment(0) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

第484号 〜36週の検診に行ってきまぁす!〜

第484号.jpg

37週からを正期産といいまして、正常に生まれる期間とされているのです。
それが今週の金曜日。おお!クリスマスイヴ!からウチのイクラは産まれてもOKになります。

まぁ、今産まれても大丈夫なんでございますけどね。
という訳で取り急ぎ、検診に行ってきます!

なんか、まだ産まれる気がしないのはなぜだろう…。
posted by タムラ at 10:00| Comment(0) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

第483号 〜物欲クリスマス〜

第483号.jpg

じんぐるべ〜る♪

小さいものから大きなものまで 毎日の様に欲しいものをつぶやいているのに
なぜ、まったく覚えていないのか…。

なんかもう、力が抜けます。

そしてプレゼントはサプライズ感が大事だと思うんですヨ。
ワタシ。
だので、これ以上はヒントを与えずに枕元に靴下を吊り下げておこうと思います。
入るサイズの靴下つくらないと♪

すずっが〜なるぅ〜♪

ちなみに素敵☆ルブたんはこれです。
ニセモノがものすごく横行してますね、このデザイン。
ルブたん.jpg
posted by タムラ at 22:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

第482号 〜ブーツに取り憑かれる女31歳:後編〜

第482号.jpg

オチ?ないですよ?
欲しかったモノを手に入れましたという、報告です。

妥協したはずのRed Wingもサイズ探しにチョー難航!!

レディースサイズはもう入手困難ですよ!
5サイズは探すとまだ何足か出てくるけど、5.5サイズはホントにないよ!

もうリメイク屋らしくUSEDでも!とか思ったけど、そっちの方がないっちゅう話や!(弊社社長 談)
CHIPPEWAとか夢だね。ないない。

弊社のトリッチが持ってるのでそれを指をくわえてながめる。

チクショウ。
昔はいっぱいあったのになぁ。

そういうの多くなっててドキドキです。

定番だと思っていたら廃番とかね…。
これ、化粧品とかで自分の定番がなくなるとかってときはホントに大変だよね…。
何回かそういう目にあってるけど…。
買い溜めしたって、いずれなくなるという…。

って話がずれましたが、重い重いエンジニアブーツをがんばって育てます。
マメ、クツズレを乗り越えないといけない靴です。

重い靴だわ、臨月だわ、犬も連れてるわ、バッグも重いわでもたくたもたくた歩いてます。

ダンナのヒトが毎日、『リュックにしろ』やら『ジャケットじゃなくてダウンにして暖かくしろ』やら『ヒモのある靴を履くな』やら云ってきます。

ふふふ。やだ。
posted by タムラ at 20:00| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

第481号 〜続く動揺〜

第481号.jpg

今日は準備します!しますとも!

ああ!でも自分用のタオルが足りない!
とかイロイロあるんだよ…足りないものが、絶対に…。

旅行ならば当日にバッグに詰め込めば間に合うんだけど、
いつになるかわからない出産は当日に洗濯が終わってない!!とかだと大惨事!

ダンナのヒトはアテにならないし!!

ぎゃー。
動揺は続く…。

ま、バタバタしてるうちは産まれないか(笑)

今日は久しぶりの友達とご飯。
あぁ、このところ会った友達やらこれから会う友達とかやらはと
次に会うときはイクラは外に出てるんだなぁ、などと、思う。
posted by タムラ at 21:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

第480号 〜イクラ検診の話〜

第480号.jpg

先日の日記の罰が…。
いや、別に罰ではないんでしょうけど。

今日で35週と6日です。
明日ッから10ヶ月目に突入。早いもんだ。

大輔(担当医)から出歩かずにおとなしくしとれ、との指令。

だって子宮口も開いてるんだってサ!!
※子宮口は出産の際に開くのですが、10cmで全開。
 あたいの現状は1cm開いてるんですって☆きゃは!

『開いてますね〜』って大輔(担当医)に云われて
『え!?産まれんの!?!?』って思わずタメ口。

軽く動揺(笑)

そしていい加減、入院準備だけでもしなくちゃな〜と思って
何を思ったか、授乳用クッションをネットで購入。
しかもなんでかニワトリのデザイン。

激しく動揺(笑)
トサカついてんだよ?

ってことですが、今日も仕事してます。ええ。
仕事好きなんですわ、多分。
残念な性分です。でも、何も問題ないからいいものの、無理はホントにいかんのだね。
早産の恐れがあって、ずっと薬飲んでたのも結局は体に無理がかかってたのかもしんないし。

なんかごめんよ、イクラ…。
でもなにはともあれコップンカー(=_=)

posted by タムラ at 00:00| Comment(0) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

第479号 〜ブーツに取り憑かれる女31歳:前編〜

第479号.jpg

まったくもって前、後編に分ける必要のない話なんですけど。
今年はショートブーツに取り憑かれておりました。
ですが、従来持っているアンクルブーツが軒並みピンヒールなのでさすがに安定が悪かろうと、あきらめていた所、出会ってしまったのですね。
安定のいいヒールのショートブーツに。

ショップでサイズを探しまくってもらい、博多から取り寄せてもらってまで買ったブーツです。

なぜ、舌打ちをされるのでしょう。
妊婦がヒールを履くのは唾棄されるような行為なのでしょうか…。

って今日の検診でもいたよ!
中期くらいの妊婦さんですっごいかわいいピンヒールのパンプスのヒト!!
おそらくLANVIN!!かわいいねぇ。

そこらへんは自己責任でいきましょうや。
なぁ。

ってその舌打ちしたおばさんが何が気に入らなかったのかは謎のままなんですけどね…。

そしてこの後、また違うブーツにワタクシは取り憑かれるのです…!!
続く!!
全然続くほどおもしろい話じゃないのに、続く!!
posted by タムラ at 21:00| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

第478号 〜カウントダウン〜

第478号.jpg

夏休みの宿題はいつもこうでした。
結婚式の前にもこんなこと云ってた気がする。

結婚式は2月の頭だったんだけども、年明けてから準備とか発言した気がする…。

大丈夫なのか、ワタシ。
なんでしょうね。このやる気のなさ。やる気がないのか、疲れちゃってるのか…。

でもそろそろさすがにやばいので週末には噂のアカチャン本舗とか行ってみようかな〜。

あ、ダメだ。peco姐さんとディトだ★うふふ。

といことで、いつ準備しましょ?
ほほほ。

明日は検診なので大輔(担当医)のいつ産まれそうかの見解も聞いてみよう。
そうしよう。

そいや、PSPといえばモンスターハンター!!
すさまじい売切れ方ですネ!!
5000円ちょっとの定価のものが、再入荷が24日以降らしく、クリスマスプレゼント需要を見込んでか、7000円以上にまで値上がりしてますよ!!
怖い怖い!!

出産後に病院でゲームしてたら不良だね(笑)

※遊んでるヒマはないらしい。
posted by タムラ at 21:00| Comment(0) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

★今月の繊研新聞のボツ絵★

せんけん12月.jpg

今月の繊研新聞に絵を描かせていただいた。
えっと、12月6日かな。

着なくなった服や雑貨をどうするのか?っていうアンケートに関した絵。

ボツ絵は下記の通り

イラスト4.jpg

第一位「捨てる」に対して。
今回のアンケート内容ってワタシの本業に関わる事だもんでかえって描くのが難しかった…。
捨てないでリメイクにまわして!!って話

イラスト.jpg

「友人、家族に譲る」という項目に対して。
新聞の絵なのでソフトにスカルを描きましたがたまにとんでもないロゴのT-シャツを着ているマダムとかいますよね。
『F○CK!』とか『PU○SY なんとか』とか…。
娘さんはギャルですね…。

そして自己批判を含めた絵がこれ↓
イラスト3.jpg

取っておいてもトレンドは進化系で戻ってくるのでたいていは使えないという自戒を込めた風刺。
うう。今のサボ流行に乗っかれない自分へのレクイエム…。

そんなこんなで、また来月も出産中でなければ、描きます。
posted by タムラ at 10:00| Comment(2) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

第477号 〜トドの安産〜

第477号.jpg

今となっては自分の腹の出っぷりはかなりなもんなんで慣れましたが、
安定期にはいったばっかりの頃なんて臨月近いヒトの腹にびびったもんです。

ということはワタシも誰かをビビらせているのね…きっと。

妊婦だらけのヨガスタジオはホントに異様で壮観です。
実際には見えてる人数の倍の人間がスタジオ内にいるという…(背後霊的な話ではないですよ)

ロハス会員というむかつく名前の会員になったので(「ロハス」がきらい)
通い放題。
だから、けっこう必死にいってます。(貧乏症)

自宅からも近いので休日はヨガの終わる時間になるとダンナのヒトと犬が迎えに来たりもします。

おじさんと犬.JPG

そしてダンナのヒトの早酒につきあわされる苦行にたえる日々。

(中目黒、目黒界隈で犬連れで飲めるお店の情報求む!!)

あたいが行ってるのはSTUDIO YOGGY

マタニティやってるとこが近所になくてここにしたんだけど、悪くないです。
産後に赤子連れで通えるコースもあり。
posted by タムラ at 21:00| Comment(2) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

第476号 〜ラストネイル〜

第476号.jpg

おしゃれを妥協しないってのとはちょっと違うかな。

我慢ができない…?
ダメじゃん。

うっかりブーツも10月に買ったんですけど、それはヒールが高すぎて今は履いていません。
でも、産んだら速攻で履きます。

ブーツに取り憑かれている話はまた別の機会にするとして…。

ネイルがラストで寂しいです。
本当に。
でも、復帰を4月にする予定なので(自身、赤子ともに健康の問題がなければね)
3月にはネイル復活じゃん♪ってな。

もう、自分でやるのやなんだもん。
下手なんだもん。

ということでラストネイル。
ややクリスマス意識のとろけるシリーズ★

写真.JPG

じんぐるべ〜る☆
posted by タムラ at 15:00| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

第475号 〜だらだらと、今のこと〜

第475号.jpg

だらだらと。

今日は本当に風と雨がすごかったですね。
ウニがホントに飛びそうになりました。

皆さんのところは大丈夫でしょうか。

先日の検診で『早めに産まれるであろう』予言を大輔(担当産婦人科医)からもらってから
なんとなくイクラのことを考える時間が増えました。

よって、ブログもイクラネタが増えるかもしれません。

まぁ、仕事も減らしたりしてるからしょうがないかな。

なにはともあれ、この二週間の間に生まれないことを祈るばかり。
生まれても医学的には大丈夫なんだけど、
体重が増えるまでの間は新生児特定集中治療室(NICU)入りになるとのことなので、
それは避けたい…!!と。

まぁ、なんとなく大丈夫って気はしてますけども。

それにしても憎いのは
今日、レンタル開始の『24ファイナルシーズンのラスト4巻』を借りてきて!!
とダンナのヒトが騒いだので昼に急いで残り4本しかなかったそれぞれを借りてあげたのに

飲みにいきやがったことです。

黙って返却してやろうかしら…。

あ、いまさらですが、デスパレードな妻たちを借りました。
おもしろいのだろうか。
巻数が多いので、どきどき。
posted by タムラ at 19:57| Comment(3) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

第474号 〜バースレッスンに参加したヨ〜

第474号.jpg

ダンナのヒトは立会いを希望しているのでなにかしら知識を入れておいたほうがいいかと、参加したのですが。

まさか、二人きりとは。

そしてここでも、妊婦はほっこりしているという神話がまかり通っているとは…。

講座自体は別の悪いものではなかったのですが、必要以上に質問を投げかけてくるなど、
コミュニケーションをとろうという姿勢が完全に裏目に…!!

いつもは何組かのカップルがいてばらばらといろんな人に質問して参加者同士の一体感をあおるのでしょうが。
そこにいるのはドライな夫婦、一組のみ。

講師『妊娠がわかってからの心の変化はありましたか?』
タム『え…別にこれといっては…。産まれてからどうなるかですかね。』

(模範回答:母親になるんだ〜という気持ちとともに不安も感じています。)

講師『ダンナさまはどうですか?心がけていることとか変わったことってありますか?』
ダー『ボクも別に〜』
講師『家事を手伝ったりとか、早く帰るようになったりとかは?(汗)』
ダー『ないですね(スマイル)』

※ウチは家事は分業。

(模範回答:早く帰って手伝いたいとは思うのですがなかなか…(照れ))

講師『陣痛について持っているイメージを教えてください』
タム『え…痛い…?』

(模範回答が浮かばず。イメージって何さ?事実しかなくない?)

とにかく不安を訴えてもらってそれを解消するという講座だったらしく。
不安ってあんまりもってないんだよね。
腹にはいってるからには産むしかない!っつう覚悟も出来てるし。

そして出産の画像を見せられるのですが
出産した直後に生まれたての赤子を抱くシーンで
講師『はい、お母さんの顔がとっても穏やかですね〜』などと発言。

映像が古くてなんかさらにそこにでてくる産院の清潔感もいまいちで
でてくる家族の清潔感もいまいちでまったく共感できず。

画像を見終わった時点で

講師『なにか印象に残った部分はありましたか?』
タム『…。(共感できませんっていうのはさすがに悪ってはいるのだけど、気の利いた回答浮かばず)』

申し訳ありません。仕事だったらテイのいいこといえたんですけど。

講師さん大ヤケドです。
ワタクシの云ってることが分かる方はこういうのに行くと場を冷やす異分子になりますので
お気をつけください。

そんな方にお薦めするのが

角田光代さんの
予定日はジミーペイジ

ジミー.jpg

そうだよ!そういう妊婦だっていたっていいよな!!
と溜飲が下がりまくりです。
予定日もこの小説の主人公と近いことから共感しまくり。

いやぁ、別にマイノリティ気取ってるわけではないのですけど。
なんか、ね。
結局、あまのじゃくってことかしら。
posted by タムラ at 19:00| Comment(2) | イクラとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

